【botavita(ボタヴィータ)】洗浄力が高いのに肌に優しい!《クレンジングバター》の口コミをチェック♡

洗浄力の高いクレンジングでするんとメイクを落としたいという人は多いですよね。けれど、お肌への負担は避けたいところ。お肌に優しいのに洗浄力が高いと評判のBotaVitaのクレンジングバターについて口コミをチェックしてみましょう。

クレンジングは使い心地が良いものを使いたい

クレンジングは毎日使うものなので、できるだけお肌への負担をかけたくないですよね。

クレンジングアイテムを選ぶ時にはいろいろなポイントがあるかと思いますが、やはり使い心地が良くないとなかなか使い続けにくいものです。
すっきり綺麗に汚れを落とせて、なおかつお肌に優しいクレンジングが理想!
自分の好みにあった使い心地のクレンジングになかなか出会えてない方にオススメしたいのがotaVitaのクレンジングバターです。

BotaVitaのクレンジングバターに注目

今回注目したのは、BotaVitaのクレンジングバターです。
ホホバオイルやシアバターを配合した高保湿のクレンジングとなっていて、メイクだけでなく毛穴の汚れまで落としてくれます。
石油系界面活性剤や鉱物油などの成分が不使用というお肌に優しいクレンジングだというのも嬉しいですね。

クレンジングバターの口コミをチェック

それでは、BotaVitaのクレンジングバターを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

オイル並みの洗浄力

BotaVitaのクレンジングバターは、オイル並みの洗浄力の高さを誇っているクレンジングなのだとか。
特に夏はウォータープルーフのコスメを使うことも多いので、メイクをスッキリ落としてくれたらとっても嬉しいですよね。
しっかりメイクが好きな人はぜひチェックしてみてください。

敏感肌でも使いやすい

BotaVitaのクレンジングバターは、お肌に優しいので敏感肌さんでも使いやすいものとなっているのだとか。
洗浄力が高いのに、敏感肌でも使いやすいクレンジングってなかなかありませんよね。
敏感肌でもしっかり落とせるクレンジングを使いたいという人にはぴったりのアイテムとなっています。

しっとりもっちりした肌になれる

BotaVitaのクレンジングバターを使うと、しっとりもちもちの肌になれるという声もありました。
クレンジングの後に肌が突っ張ってしまうのが気になるという人も多いですよね。
また、エアコンなどの影響でお肌の乾燥が気になるという人もいるのではないかと思います。
そんな人は、ぜひ使ってみてください。

するする伸びる感覚が心地よい

BotaVitaのクレンジングバターは、最初はかための固形タイプなのですがお肌に乗せるととろけてするすると伸びていきます。
この使い心地がとっても特徴的で心地よいと感じる人が多いようです。
とろけるような使いごこちを体験してみたいという人は、ぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。

まつエクをしていても使えるのが嬉しい

最近は、まつエクをしている人も増えてきましたよね。
かなり手軽にできますし、いつでも綺麗な状態をキープできるのでもうまつエクは欠かせないという人も多いのではないでしょうか。
まつエクをしているとクレンジング選びに気を使わなければなりませんが、BotaVitaのクレンジングバターはまつエクをしていても使えるので安心です。

しっかり落ちて肌に優しいクレンジング

BotaVitaのクレンジングバターは、オイル並みの洗浄力があるのにお肌に優しいことが特徴となっているクレンジングです。
しっかりメイクを落としたいけれど、お肌に負担はかけたくないという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2019年5月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人の“ゆらぎ肌”を救う《美肌菌*》で洗う新感覚スキンケア!ビオニストで花粉にも負けないお肌へ

肌トラブルが増える春の季節に合わせた、お手入れ方法をご紹介!デリケートになりがちな春のお肌の原因を知って、正しい対処法を学びながら、今話題の【美肌菌*】ケアをはじめてみませんか?美のエキスパートである腸内美容®開発者「HAZUKI」との共同開発によって生まれた美肌菌ケアに特化したスキンケアブランド『Bionist(ビオニスト)』で脱ゆらぎ肌へ!

花粉症の季節到来!敏感肌に最適な美肌菌ケアの<ビオニスト>からマイルドクレンジングが限定発売

皮膚常在菌研究所と、美のエキスパートである腸内美容®開発者「HAZUKI」との共同開発によって生まれたエステサロン発想の美肌菌 *ケアのパイオニア『Bionist(ビオニスト)』。そんなビオニストから、肌のpHを守りながらメイク汚れをしっかり落とすという業界初の乳酸菌生産物質*配合のクレンジング「ビオニスト マイルドクレンジング」が登場。

【ドゥーオーガニック】《パワーセラムV》でしっとり明るいハリ肌に!気になる口コミをチェック♡

お肌のハリ不足やほうれい線が気になることってありますよね。そんな肌悩みにアプローチしてくれるのがドゥーオーガニックのパワーセラムVです。保湿力の高さが魅力で敏感肌さんでも使いやすいパワーセラムVの口コミをチェックしてみましょう。

【シンピュルテ】《ピュアクレンジングクリア》で毛穴の黒ずみまで優しく落とす!気になる口コミをチェック♡

お肌に負担はかけたくないけれど、しっかり汚れを落とせるクレンジングを使いたいという人も多いですよね。シンピュルテのピュアクレンジングクリアは、毛穴の黒ずみまで落としてくれるのに肌荒れしている時でも使いやすいほど優しいアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

敏感肌向け!【ラ ロッシュ ポゼ】ミセラークレンジング ウォーターは1本3役のメイク落とし♡

メイクを落とすためのクレンジングには色々な種類があります。ラ ロッシュ ポゼのミセラークレンジング ウォーターは、ウォータータイプで敏感肌の方におすすめ。1本で3役をこなす優秀なスキンケアコスメを活用してみて!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ