”エステ級”炭酸美容【ドクターメディオン】スパオキシジェルの魅力に迫る!ターンオーバーを整えて美肌に♪

美肌のために欠かせない「ターンオーバー」。最近、しみやしわ・肌のくすみ・ごわつきなどを感じているアナタは、ターンオーバーが乱れているのかもしれません。そんなターンオーバーを整え理想的な美肌へ導いてくれるのが、今話題の”エステ級”炭酸美容【ドクターメディオン】です。自宅で手軽に”エステ級”本格パックができる、その魅力とオススメの使い方をご紹介していきます。

「ターンオーバー」を整えることで、理想的な美肌に♡

Dr.MEDION OFFICIALさん(@drmedion)がシェアした投稿 -

『ターンオーバー』という言葉を知っていますか?

皮膚は、「表皮・真皮・皮下組織」の3つの層から成り立ち、今回、ターンオーバーに関わる「表皮」は、《角質層、顆粒(かりゅう)層、有棘(ゆうきょく)層、基底層》の4層に分かれています。

細胞の生まれ変わり『ターンオーバー』とは、基底層にて、新しい細胞が生まれ、だんだんと肌表面に押し上げられながら、最後は垢(あか)となって自然に剥がれ落ちること。この細胞の生まれ変わりがお肌にはとっても大切なんです。

「ターンオーバー」の周期は、長くても短くてもダメなんです。

ターンオーバー(生まれ変わり)には周期があります。
20代の正常な肌状態で、約28日!

年齢を重ねるとだんだんとターンオーバーの周期は長くなる傾向にあります。また、ターンオーバーを乱れさせる要因も私たちの生活の中には多く潜んでいます。個人差はありますが、『自分の年齢×1.5~2倍』が、ターンオーバーの目安の周期になります。

◆ターンオーバーが長すぎると…?
ターンオーバーの周期が長すぎると、垢として剥がれ落ちる予定の細胞が、皮膚の中に残り、「肌のくすみ・しみ」の原因になったり、皮膚が厚くなることで「肌のごわつき」の原因になります。

◆ターンオーバーが短すぎると?
ターンオーバーが短すぎると、セラミドなどのお肌に必要なものが十分に作られず、バリア機能が低下。「乾燥」などの原因になり、肌トラブルを引き起こしてしまいます。

他にも「毛穴の開きや毛穴のたるみ」を引き起こすこともあります。美肌に導くためには、自分の年齢にあった性状なターンオーバーの周期に近づけることが最も大切なんです。

加齢以外で、「ターンオーバー」を乱れさせる原因とは?

紫外線 夏 フリー

”加齢”以外で、ターンオーバーを乱れさせる私たちの生活の中に潜む原因は…

・睡眠不足
・喫煙
・運動不足
・偏った食事
・ストレス
・間違ったスキンケア
・紫外線

など、様々な生活習慣が、ターンオーバーの乱れに繋がります。特に今は、マリンスポーツなどレジャーなどを楽しむ人も多い夏。ターンオーバーを乱れさせないためにも、紫外線対策はバッチリ行いましょう♡

ターンオーバーを整える”自宅で出来るエステ級アイテム”

Junko Moritaさん(@junko_morita__)がシェアした投稿 -

『ターンオーバー』を正常な周期に戻すために、1番大切なのは、生活習慣の改善!でも、生活習慣を急に変えることは、簡単なことではないですよね。

生活習慣以外での改善方法は”スキンケア”
①紫外線対策を行い、肌へのダメージを軽減
②保湿力の高いアイテムで、保湿をしっかり行う
③肌に刺激を与えるピーリングを控える
この3つが、ターンオーバー改善のためのスキンケア♡

今回は、雑誌でも取り上げられている、”自宅で出来るエステ級アイテム”『Dr.MEDION(ドクターメディオン)』をご紹介していきます。

しゅわしゅわ心地よい♡『スパオキシジェル』

ドクターメディオンの『スパオキシジェル』は、ジェルとパウダーを混ぜ合わせるタイプのフェイスパック。混ぜ合わせたジェルをお肌に乗せるとシュワシュワとはじけて、お肌がほんのり温かくなります。微発砲の泡が肌をやさしく刺激し、お肌をゆっくりとほぐして内側から輝くようなハリとツヤを生み出してくれます。

また、うるおい成分に「低分子ヒアルロン酸、ローヤルゼリー」アロマ成分に「ノバラ油」、整肌成分に「シコンエキス」が入っているのでうるおいに満ちた素肌に導いてくれます。

◆セット内容
・ジェル(1剤)×3個
・パウダー(2剤)×3個
・カップ×1個
・スパチュラ×1個

◆使い方
①カップに、ジェルとパウダーを入れてスパチュラで混ぜる
②洗顔後の肌に、ジェルを肌に厚めに塗り20~30分パック
③スパチュラでジェルを大まかに取り除き、ぬれタオルなどでふき取り洗い流す。

※こちらは3回分ですが、「10回分」の単品セットや定期購入もあります。

新感覚の炭酸シートマスク『スパオキシ シートマスク』

『スパオキシ シートマスク』は、使う直前に美容水をシートにしみこませ、炭酸を発生させる本格派炭酸シートマスク。

出来立てのフレッシュな炭酸を、簡単にお肌に乗せることの出来るシートマスクは、明るくハリのある健やかな美肌を叶えてくれます。

うるおい成分に「スーパーヒアルロン酸、アルデミアエキス、加水分解コラーゲン」、整肌成分に「水溶性ビタミンE、アマモエキス、ノバラ油」を配合しているので、みずみずしく弾む肌に♡

◆使い方
1つの袋に、美容液・シートマスクが仕切られた状態で包装されています。
①美容液を上にして、裏面の折り線で二つ折りに
②上の美容液を下のマスクに移動させるように力を入れて握る
③美容水がマスクにしみこむように15秒揉む。
④十分になじんだら、顔にフィットするように貼り10分ほど放置

◆炭酸パックの「炭酸」にはどういう効果があるの?

rinrinrin_suzuさん(@rinrinrin_suzu)がシェアした投稿 -

ここ数年で、話題となっている「炭酸美容」なんとなく、カラダによさそう。ということはわかるものの、実際にどういう働きをしてくれ、なにに良いのか…などまではわからない人も多いと思います。炭酸が私たち人間のカラダに良い理由は大きく分けて2つ♡

①酸素供給作用
肌や体を若々しく、健やかに保つために大切な「酸素」。そんな酸素を、細胞内に取り込むために、欠かせない働きをしてくれるのが、「二酸化炭素(炭酸ガス)」なんです。酸素は、血液中の赤血球に存在するたんぱく質(ヘモグロビン)と結合しているので、「二酸化炭素」が、酸素とヘモグロビンを引き離す役割をしてくれます。

②血行促進
二酸化炭素には、血管拡張作用があります。血管は、弾力のあるホースのようなもので、体温の低下など様々な条件で収縮・拡張を繰り返します。血管が収縮すれば流れる血液量が少なくなり、拡張することで、老廃物が排泄され酸素や栄養素が血液に運ばれます。そんな、血管を拡張させ血行促進効果があるのが「炭酸」なんです。

◆『スパオキシジェル』のオススメの使い方

Dr.MEDION OFFICIALさん(@drmedion)がシェアした投稿 -

そのまま単体で使っても、もちろん炭酸の力で「酸素を供給し、血行促進を促す」役割をしてくれるエステ級炭酸パック『スパオキシジェル』ですが、実は…さらに効果を高めてくれるオススメの使い方があるんです♡

①使う前に”美容液”をプラス!
炭酸パックには、有効成分を浸透させる作用があるので、気になるシミやシワなどお悩みのある部分に、保湿や美白など美容液を塗布し、そのあとにスパオキシジェルでパック♡炭酸パックを一緒に使うことで美容液の浸透を促す効果が期待出来ます。

②炭酸パックを使用している時間を有効活用!
ジェルタイプの「スパオキシジェル」は液だれしにくいテクスチャーではありますが、パックをしている時間を有効に活用したい場合は、炭酸パックの上からラップをするのもオススメ♡

◆どのぐらいの頻度で使用するのがオススメなの?

ドクターメディオンのオススメする使用頻度は、
①まず始めの1週間は毎日継続してパック
→集中ケアで、お肌を健やかな状態に整える

②そのあとは、週1.2回のペースでパック
→スペシャルケアで整った肌をキープ
(特別な日の前日や朝など定期的に使用するのがオススメ)

継続は力なり!という言葉もありますが、今までスキンケアを怠っていた…間違ったスキンケアで、今お肌に悩みの多い方などは、特に1週間の集中ケアを行い、お肌を健やかな状態に整えてみてくださいね♡

ドクターメディオン「炭酸パック」でお肌を健やかな美肌に♡

amethystさん(@hmarch8833)がシェアした投稿 -

ドクターメディオンの炭酸パック「スパオキシジェル」&「スパオキシシートマスク」特集いかがでしたか?

美肌になるために必要なターンオーバー!
そんなお肌の生まれ変わりであるターンオーバーを促進し美肌に導いてくれる「炭酸美容」は、お肌の悩みを改善するチャンス♡

特に、今からの時期さらに紫外線が強くなり、お肌はダメージを受けますので、この時期から、炭酸美容でスキンケアをしてみてはいかがでしょうか?
2018年7月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

整形級の実力!?炭酸ガスの《エニシーグローパック》で引き締まったハリ肌に♡

顔のむくみやハリ不足が気になっているなんていう人、多いですよね。そんな人にぜひチェックしてもらいたいのがサロン専売品のエニシーグローパックです。SNSでは「整形パック」とも呼ばれている実力派!気になる口コミをチェックしてみましょう。

《ピュアスマイル》野菜や果物の本格エキスがたっぷり♡新作の「ベジフルエッセンスマスク」が好評発売中!

個性的なデザインのフェイスマスクを販売しているピュアスマイルから、新作のフェイスマスクが登場しました!ベジフルエッセンスマスクは、様々な野菜と果物の本格エキスがたっぷりと配合されています。緑・黄・赤の3種類が発売中。お値段も驚いてしまうくらい安いですよ!詳しくご紹介します。

韓国で人気!【DERMAL(ダーマル)】ベイビーフェイスフェイシャルマスクでつるんとたまご肌を手に入れよう♡

美容大国韓国で人気沸騰中なのが、DERMAL(ダーマル)のベイビーフェイスフェイシャルマスクです。リピート率が高く、今までにないマスクと話題に!驚異のつるんと卵肌を簡単に手に入れることができるので、まだ使っていない人は要チェックですよ!

【ラミューズ】バイオセルロースを使った≪スキンリペアシグネチャーマスク≫でぷるぷる肌に♡気になる口コミをチェック!

最近バイオセルロースという素材を使ったシートマスクが話題になっています。そんなバイオセルロースマスクのうちのひとつがラミューズのスキンリペアシグネチャーマスクです。水分たっぷりのお肌になれるスキンリペアシグネチャーマスクの口コミをチェックしてみましょう!

【DHC・キールズetc】プルプルの新感覚でお肌に密着!水分たっぷりのお肌になれる≪バイオセルロースマスク≫のおすすめアイテムピックアップ!

お肌が乾燥していて、たっぷり水分を与えてあげたい時ってありますよね。そんな時に使ってみたいのがバイオセルロースという素材を使ったシートマスクです。さまざまなバイオセルロースマスクの中からおすすめアイテムをピックアップしました!

この記事のキーワード

この記事のライター

日向ここ 日向ここ