《コスメガチャ》もっちりふわふわな肌に♡冬季限定『どろあわわ ゆずはちみつ』で最強の保湿洗顔を。

【2019年1月16日(水)18:00 〜 1月30日(水)17:59迄】汚れをしっかり落とす、もちもちの弾力泡で大人気の「どろあわわ」シリーズから、冬季限定で<ゆずはちみつ>が発売!透明感あふれる、乾燥知らずのしっとり美肌をゲットできる!?超保湿洗顔の魅力をたっぷりお伝えします♪

どろあわわシリーズから<ゆずはちみつ>が1/10~限定発売

どろあわわ ゆずはちみつ

お米の力で肌をほぐし、汚れをごっそり吸着してくれる洗顔料「どろあわわ」。

泥成分の「タナクラクレイ」「マリンシルト」「ベントナイト」等によって、汚れをごっそり吸着してくれるだけでなく、
お米成分である“米麹エキス”と“米ぬか発酵エキス”の発酵の力で肌を柔らかくしてくれるという、新発想の洗顔料です。

2018年には、10周年ということで商品が大幅リニューアル!シンプルで洗練されたパッケージで生まれ変わった“新どろあわわ”はとても注目されましたよね。

SNSでの評判もとっても良いロングセラー商品!一度は耳にしたり、手に取ったことがある方は多いのではないでしょうか♡

どろあわわ ゆずはちみつ

そんなどろあわわから、冬季限定で「どろあわわ ゆずはちみつ」が2019年1月10日(木)より発売に!

今回は、国産のゆずとはちみつにこだわった「どろあわわ ゆずはちみつ」を徹底レビューしちゃいます!普段愛用している方や、まだ使ったことがない方も要チェックです♡

どろあわわ ゆずはちみつの特徴とは?

どろあわわ ゆずはちみつ

肌にできるだけ刺激を与えずに、シンプルで丁寧に行うスキンケアを目指した「どろあわわ」が着目したのは、冬の乾燥対策です。

温度、湿度ともに低くなり、肌もカサカサ、ゴワゴワ・・特に肌トラブルの起きやすい時期である冬ですが、そんな時期にぴったりなのが「どろあわわ ゆずはちみつ」なんです。

冬のゴワついた肌をほぐしてくれる

「どろあわわ ゆずはちみつ」には、米と発酵の力を活用した「米ぬか発酵エキス」と「米麹エキス」を、なんと通常の2倍も配合されているのだとか!

乾燥や冷えによって古い角質が溜まり硬くなってしまった肌を柔らかくし、古い角質がたまりにくい肌環境づくりをサポートしてくれます。

国産はちみつと国産しょうがで濃密保湿♡

蜂蜜は、約130年ものあいだ養蜂資材の製造や、ミツバチの育成を一貫して行っているはちみつのプロが作った国産百花はちみつを使用。

さらに、しょうがエキスで冷えや乾燥が気になる肌を元気にしてくれるんです。

蜂蜜×しょうがの最強タッグで、乾燥知らずの健やかでしっとりしたお肌を手に入れることができます♡

2種のオイルでうるおいをしっかり閉じ込める!

「どろあわわ ゆずはちみつ」には、国産の柚子の果皮から採れたオイルと、ホホバオイルが配合されています。

柚子果皮油は冬に低下しがちなバリア機能をサポートすることに加え、リラックスできるアロマの役割も♡そして皮脂に最も近いといわれる、肌なじみがとてもいいホホバオイルもバリア機能をサポート。

肌を刺激から守り、整えてくれます。

「どろあわわ ゆずはちみつ」を実際に使ってみた

冷えや乾燥で荒れがちなお肌をしっとりと健やかにしてくれる、限定「どろあわわ ゆずはちみつ」を、FORTUNE編集部が実際に使ってみました!

どろあわわ ゆずはちみつ 使用感

【使用方法】
専用泡立てネットに、水またはぬるま湯を含ませます。ネットの余分な水分はしっかりと切ってくださいね。その後どろあわわを、ネットに約3cm分出します。

無香料・無着色・無鉱物油。ほんのり香るゆずは、精油によるものとなっています。
香り付きが苦手な方も使いやすいと思います。

どろあわわ ゆずはちみつ 使用感

どろあわわシリーズは、弾力性のある吸着泡も魅力のひとつ!
美容液成分がたっぷり配合された弾力抜群の泡にうっとりしてしまいます。

水の量が多すぎると泡が緩くなってしまうためご注意を。空気を含ませるようにくしゅくしゅと泡立てると、まさに理想のもっちもちの泡が完成します♡

どろあわわ ゆずはちみつ 使用感

逆さにしても落ちないほど濃密です♡手が肌に触れないため摩擦も全く気にならず、洗顔が毎日の楽しみになってしまうような心地良さ。

どろあわわ ゆずはちみつ 使用感

顔にも実際に試してみましたが、洗い上がりはとてもしっとりしていて、いつもの洗顔後の乾燥によるむず痒さも感じない!

汚れはしっかりと落ちているのにカサつきはなく、肌も洗う前より遥かに柔らかくふわふわな感触に♡どよんとした顔全体のくすみもなくなり、透明感も生まれます。

汚れはしっかり落としたい、でも乾燥するから洗浄力の強いものは使いたくない・・そんな方におすすめ!冬に重宝すること間違いなしのアイテムです♪

プレゼントキャンペーン実施!

今回ご紹介した「どろあわわ ゆずはちみつ」を専用泡立てネットとセットにして、FORTUNEをご愛読いただいている皆様の中から抽選で2名様にプレゼント♡

期間:2019年1月16日(水)18:00 〜 1月30日(水)17:59迄
応募方法:コスメガチャ(FORTUNEアプリ内)、Twitter、Instagram、LINE@から
提供:健康コーポレーション株式会社

コスメガチャからチャレンジ

①下記リンクボタンから『FORTUNE(ふぉーちゅん)』アプリをダウンロード
②「どろあわわ ゆずはちみつ」を選択してガチャにチャレンジ

ポイントを貯めれば何度でもチャレンジが出来ます!

Twitterから応募

①FORTUNE公式Twitterをフォロー
②記事のツイートをリツイート

2ステップで応募完了!

Instagramから応募

①FORTUNE公式Instagramをフォロー
②記事の投稿をいいね&コメント

2ステップで応募完了!

LINE@から応募

FORTUNEをお友達登録してコメントしてください。
下記の方法のいずれかで登録して頂けます。

①下のQRコードを読み込んで、お友達登録

②下記のリンクボタンからアクセスしてお友達登録
③ID【@wqc8167e】で検索してお友達登録

すでにお友達登録してくれている方は「どろあわわ ゆずはちみつ応募」とコメントしてください。

3つのSNSからのご応募も可能!当選確率がアップします♪

たくさんのご応募お待ちしております。

2019冬は超保湿洗顔「どろあわわ ゆずはちみつ」を要チェック♡

どろあわわ ゆずはちみつ

「どろあわわ」シリーズから、2019年1月10日より数量限定で発売される「どろあわわ ゆずはちみつ」を詳しくご紹介しました!

まだまだ寒く、乾燥が続くこの時期・・肌をしっかり保湿&柔らかくしてくれる「どろあわわ ゆずはちみつ」はマストハブなアイテムになるはずです。

ぜひチェックしてみてください♪

商品情報

商品名:どろあわわ ゆずはちみつ
内容量:110g(約1ヵ月分)
販売価格:2,480円(税別)
2019年1月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

<10名様にプレゼント>泡立たない洗顔でつるんとなめらかなお肌へ!クレージュ「マッサージジェルウォッシュ」をレビュー

【プレゼント応募期間:2020年11月6日(金)18:00 〜11月20日(金)17:59迄】CLAYGE(クレージュ)から温感とクレイで毛穴汚れや黒ずみを吸着除去して、つるんとなめらかな素肌に導く泡立たない洗顔ジェル『マッサージジェルウォッシュ』をご紹介します。

どろあわわシリーズ 季節限定《どろあわわ<アップル&オイル>》11/18〜発売中!りんご・コラーゲン・オイルが冬の乾燥から肌を守る

「どろあわわ」シリーズの季節限定商品《どろあわわ<アップル&オイル>》が、2019年11月18日(月)より数量限定発売されています。通常のどろあわわの洗浄力はそのままに、りんごの恵みが贅沢に使用された「3種のリンゴエキス」と「3種のコラーゲン」「ホホバオイル」が、冬の乾燥から肌を守り、潤いに満ちたハリつや透明肌へ導いてくれます。

《24h》素肌でいるより肌にいい◎ 夏の気になるベタつきも「エテュセ スキンケアパウダー」でサラサラ肌に!

【プレゼントキャンペーン期間:2019年6月18日(火)18:00 〜 7月2日(火)17:59迄】夏の気になるベタつきや肌トラブルに、素肌でいるより肌にいい「エテュセ スキンケアパウダー」をご紹介!毛穴肌・気になる赤み・日焼け後も、つるんとした白たまご肌へ導いてくれる「スキンミルク」も合わせてご紹介します。

《アレスクラ》美容液のようなジェルがクリーミーな泡に早変わり「ダブルクレンジングジェル」をご紹介!2種のテクスチャーで“落とす×洗う”大人のクレンジング

【2019年5月30日(木)18:00 〜 6月13日(木)17:59迄】ワンランク上のパーツケアを叶えるコスメ、スキンケア商品を展開しているアレスクラから、美容液のようなジェルがクリーミーな泡に早変わりする「ダブルクレンジングジェル」をご紹介。“落とす×洗う”2種のテクスチャーで、メイクオフと洗顔を1本で完結させることができます。肌へのやさしさにこだわったクレンジングで、洗い上がりはやわらかくしっとりとした肌に。大好評のコスメガチャも実施します。

《最強“モテ肌セット”をプレゼント♡》Laline(ラリン) チェリーブロッサムシリーズから日本限定デザインが登場!しっとり柔らかボディで春を迎えて

【コスメガチャ応募期間:2019年3月6日(水)18:00 〜 3月20日(水)17:59迄】原料にこだわった自然派コスメが大人気のグローバルライフスタイルブランド《Laline(ラリン)》から、チェリーブロッサムが香る日本限定パッケージデザインのボディケアアイテムが登場しました。今回は、そんな春にぴったりの限定ボディスクラブ・ボディソフレ・ボディミスト・ボディオイルの4アイテムをレビュー!

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部