敏感肌に優しい♡低刺激でしっとりお肌&唇を保湿してくれる《保湿アイテム》を一挙紹介【ヴァセリ/ナビジョンetc】

乾燥が気になる季節は、こまめに保湿することがとても大切ですよね。そこで今回はそんな敏感肌に優しいおすすめの《保湿アイテム》を紹介。コスパも良くお肌や唇にも優しいアイテムばかりなので、是非参考にしてみて下さい♡

乾燥からしっかりお肌&唇を守ろう

乾燥する季節は《保湿アイテム》は欠かせないですよね。
しかし人によっては《保湿アイテム》が反って肌荒れの原因になってしまう敏感肌の方もいると思います。

そこで今回はそんな方にもおすすめの、低刺激な《保湿アイテム》を紹介。
1つでお肌と唇の保湿に使えるので、とても便利なアイテムです。

敏感肌に優しいおすすめの《保湿アイテム》を紹介

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー

最初に紹介するのはヴァセリンの「オリジナルピュアスキンジェリー 」。

世界で愛されている定番人気のアイテムです。
高保湿のワセリンとグリセリンやスターチが配合されているので、しっとりみずみずしく潤いを与えてくれるアイテム。

乾燥肌やアトピー、湿疹などの方にも使いやすいお肌に優しいアイテムで、あらゆる場所に使うことができます。
多少のべたつきはありますが、潤い効果はばっちり。
お肌はもちろん唇、アホ毛などにも効果的なので、是非前向きに取り入れてみて下さい。

ナビジョン ラッピングバーム

2018年冬に発売されたばかりのナビジョンの「ラッピングバーム」。

敏感肌にも使いやすい低刺激設計の保湿クリームで、手や唇などいろいろな場所に使えるアイテムです。
コンパクトサイズなので持ち歩きにも便利で、乾燥が気になる時にササッと使えるアイテム。

化粧直しをする時にもおすすめで、乾燥が気になる部分に使うと粉拭きなどをしっとり抑えてくれます。
お肌のキメを整えて透明感を出してくれるので、グッとお肌の印象を良く見せてくれる魅力的なアイテム。

高保湿なクリームですがべたつきのないサラっと仕上がりなので、重たいテクスチャーが苦手という方にも◎

健栄製薬 ベビーワセリン

柔らかく肌馴染みの良い健栄製薬の「ベビーワセリン」。

保存料を使っていないお肌に優しいアイテムで、子供から大人まで幅広く安心して使える人気アイテムです。
低温時に固くなることがありますが、品質に問題はありません。

チューブタイプで使いやすく、使いたい量で使えるので衛生的にも嬉しいアイテム。
コスパも抜群に良いアイテムなので、是非気軽に試してみて下さい♡

大洋製薬 ワセリンHGチューブ

最後に紹介するのは大洋製薬の「ワセリンHGチューブ」。

不純物を除去した保湿クリームで、刺激が少なく敏感肌の方にも使いやすいアイテムです。
乾燥したお肌や唇に効果的で、シンプルな製法にこだわりたい方におすすめ。

いつでも潤いのある健やかなお肌&唇へ

敏感肌に優しいおすすめの《保湿アイテム》は、いかがだったでしょうか?

どれも低刺激で優しく潤してくれる優秀なアイテム。
お肌と唇のどちらも保湿できるアイテムは1つ持ち歩いておくととても便利なので、是非前向きに取り入れてみて下さいね♡
2019年1月1日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

敏感肌の方にも使いやすい♡種類豊富な【エチュードハウス】で人気の《0.2エアフィットマスク》を紹介

敏感肌の方は、マスクを使うと反って肌が荒れてしまうという方も多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの【エチュードハウス】で人気の《0.2エアフィットマスク》を紹介します。160円でゲットできるプチプラマスクで種類も豊富に揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

持ち歩きにぴったり♡マルチに保湿ケアできる【黒龍堂】の《ハイスキン エッセンスリッチバーム》を紹介

乾燥が気になる季節は、保湿ケアアイテムは欠かせませんよね。そこで今回はマルチに保湿できる【黒龍堂】の《ハイスキン エッセンスリッチバーム》を紹介します。持ち歩きにぴったりな便利なアイテムなので、是非参考にしてみて下さいね♡

勝負の前夜♡デート前夜にやっておきたい3つのスキンケアとは。【無印良品/アユーラetc】

デートの前夜って、スキンケアからボディケアまで入念に準備しておきたいですよね。このページでは、デート前にやっておきたい3つのスキンケアをご紹介していきます◎おすすめアイテムを合わせてご紹介しているので、クリスマスデートを控えている方も必見ですよ♡

乾燥が気になる季節に持っておく心強い!マルチに使えるお得な保湿アイテムを一挙紹介《ザ・プロダクト/ママバターetc》

いつでもしっとり潤いのある女性はとても魅力的ですよね。そこで今回はそんなしっとり潤いのある女性に近づける保湿アイテムを紹介。1つで何役もあるお得なマルチアイテムばかりなので、ズボラな方にもとてもおすすめです♪

赤ちゃんから大人まで使える♡高品質の白色ワセリン100%【サンホワイト】が乾燥対策に使える!キティコラボも

これから本格的に乾燥が気になる季節がやってきます。そこで今回はそんな乾燥対策にぴったりな高品質の白色ワセリン100%【サンホワイト】を詳しく紹介。敏感肌の方にも使いやすいお肌に優しいアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね♡

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ