【クリアターン/サボリーノetc】時短美容に≪朝用フェイスマスク≫が大活躍!おすすめアイテム5選♡

忙しい朝はついついスキンケアが雑になってしまいがちという人も多いですよね。そんな人におすすめなのが朝用のフェイスマスクです。しっかりスキンケアができるのはもちろん、ケアをしながら別の準備だってできちゃいます!おすすめアイテム5選をピックアップしました♡

朝のスキンケアってとっても重要

ルイールさん(@luire_online)がシェアした投稿 -

朝起きてすぐの肌は眠っている間に分泌された皮脂や失われた水分によってバランスが崩れていることが多いです。
寝る前にスペシャルケアをした日などは「朝起きてもモチモチ!」ということもありますが、その素敵な状態を維持することも必要です。
だからこそ、朝起きてからのスキンケアはとっても大事!
メイク前にしっかりスキンケアをすることで、メイクのノリもよくなりますよ♡

時短でしっかりケアできる朝用フェイスマスクシート

@norikopiiiiがシェアした投稿 -

けれど、朝は忙しくてついついスキンケアがおざなりになってしまいがちという人も多いですよね。
そんな人におすすめなのが朝用のフェイスマスクシートです。
毎日使っても大丈夫なものがほとんどで、スキンケアはもちろんメイクのサポートをしてくれるものまで!
フェイスマスクの上から100均のシリコンマスクなどを使って抑えれば着替えや荷物の準備などの身支度もできちゃいます。

おすすめのフェイスマスクシートピックアップ

それでは、朝用のフェイスマスクシートにはどのようなものがあるのでしょうか。
おすすめアイテムをピックアップしました♡

サボリーノ 目ざまシート

朝用マスクというとこれを思い浮かべる人も多いかもしれません。
洗顔からスキンケア、化粧下地まで完成させてくれるフェイスマスクで、起きてこれ1枚貼ればすぐにメイクがはじめられちゃいます。
爽快感が強く、枕元においておけば顔に貼って目を覚ますためのアイテムとしても使えます。

プリュ ワンミニットモーニングマスク

ワンミニットモーニングマスクは、1分間で半日分の水分補給ができるというフェイスマスクです。
プロテオグリカンやヒアルロン酸、スクワランといった保湿成分が配合されているので乾燥しがちな肌にもぴったり♡
特に、夏場一晩中エアコンをつけて寝るというタイプの人にはおすすめのアイテムです。

クリアターン プリンセスヴェール モーニングスキンケアマスク

人気のクリアターンからも朝用マスクが販売されています。
日本人の顔に合わせたマスク設計となっているので、フィットしやすいというのが特徴となっています。
目元や口元までしっかりケアしたいという人におすすめのアイテムです。

リフターナ ベースメイキングマスク

リフターナのベースメイキングマスクは、毛穴の引き締めができることが特徴のフェイスマスクです。
夏場は特に毛穴の開きが気になることが多いので、これはとっても嬉しいですよね。
毎日のメイクのときに毛穴カバーに時間がかかってしまうという人には特におすすめです。

なめらか本舗 朝用モイストシートマスク

豆乳を使ったコスメが特徴のなめらか本舗からも朝用のシートマスクが販売されています。
パックのサイズが大きいのが特徴的で、フェイスラインまでしっかりケアしたいという人におすすめです。
限定販売の商品となっていますので早めにチェックしてみてくださいね♡

朝用フェイスマスクで上手に時短美容

朝用のフェイスマスクを使うと、忙しい朝でもしっかり時短でスキンケアができます。
シリコンマスクを使うとさらに便利になりますのでぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。
いろいろなタイプのアイテムがあるので、自分好みのアイテムを見つけてみてください。
2018年5月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

サボリーノ《目ざまシート》《お疲れさマスク》全5種が3/9〜定番発売中!好きな使用感・香りを自由に選び、朝も夜も賢くサボってキレイに

Saborino(サボリーノ)の『目ざまシート』のしっとりタイプ・高保湿タイプ・ボタニカルのしっとりタイプと、『お疲れさマスク』の夜しっとりタイプ・濃厚保湿タイプの全5種が、2020年3月9日(月)より定番発売されています。5種が定番化したことでバリエーションはより豊かになり、これまでより自由に自分の肌質や気分に合わせて選べるようになりました。

サボリーノ ボタニカルタイプ《目ざまシート》《髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー》《髪を洗いまスプレー》6/10〜発売中!

時短コスメブランド「サボリーノ」の人気朝用マスク《目ざまシート》と、ヘアケアアイテム《髪と地肌を手早クレンズ トリートメントシャンプー》《髪を洗いまスプレー》のボタニカルタイプが、2019年6月10日(月)から限定発売されています。これまでの時短でキレイを叶えてくれる仕上がりはそのままに、3種のオーガニックハーブを配合。植物がもつ自然のパワーを体感できます。

ベストコスメ50冠達成記念♡サボリーノからリッチな保湿ケアが出来る【目ざまシート プレミアム】9/10~新発売!

洗顔・スキンケア・保湿下地が1枚で完成するサボリーノから、新たに2種類のプレミアムフェイスマスクが登場。「プレミアム 白いちご」と「プレミアム 青みかん」の2種類です♪国産の白いちごと青みかんをそれぞれふんだんに使っているので、爽やかでフルーティーな朝が迎えられますよ。

【数量限定】頑張る女子のおサボりアイテム「サボリーノ」から爽快COOLな《シャキッと果実のクールタイプ》5月14日~数量限定発売!

夏になると顔の汗ばみや毛穴の開きが気になりますよね。今回は、サボリーノからの新作、爽快でクールな「シャキッと果実のクールタイプ」をご紹介します。朝をシャキッと迎えられそうなレモンピールの香り。PLAZAなどといった全国のバラエティショップで、5月14日~数量限定で発売されます。詳しくご紹介します♪

【2023最新】サボリーノ人気シートマスクランキング♡朝・夜パックの人気No.1はどれ?口コミも紹介

時短美容が叶うSaborino(サボリーノ)の人気シートマスクランキングを大調査!朝用「目ざまシート」や夜用「お疲れさマスク」などのフェイスマスクシリーズについて、読者アンケートに基づく人気TOP10をお届けします。愛用者のリアルな口コミ・おすすめの理由を参考に、ぴったりのアイテムを見つけて下さい♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ