【シュウウエムラ】朝クレンジングで洗顔料不要!人気の秘訣はこれだった!

シュウウエムラのクレンジングは高価なので、なかなか購入できない・・・と思いつつも、とても人気でスキンケアに使っているおしゃれ女子は多いです。そこで、今回はシュウウエムラのクレンジングの人気の秘訣をまとめました。

シュウウエムラのクレンジングは朝もおすすめ!

デパコスで人気のシュウウエムラで、圧倒的な支持を持たれているのがクレンジングです。プチプラコスメと異なって、少し高価なクレンジングですが、その効果は絶大!クレンジングだけで洗顔料が不要なのに、毛穴の汚れをしっかりと落としてくれます。

また、クレンジングはメイクの汚れを落とすだけのものではありません。シュウウエムラのクレンジングで朝洗顔をするだけで、すっぴん美人になることが出来ます。ズボラさんでも簡単にできるスキンケアなので挑戦してみてください♡

朝クレンジングの効果は?

朝は、水洗顔がいい!洗わない方がいい!クレンジングオイルがよいと色々な美容法がありますが、シュウウエムラの店員さんは朝クレンジングをおすすめしています。毛穴の汚れをしっかりと落とすことが出来て、不要な皮脂やスキンケアの油分を落とすことが出来ます。

なので、化粧水の浸透力がアップしてメイクノリがよくなるわけです。くすみ改善にもつながりますので、朝クレンジングは泡洗顔よりもおすすめなのです。
泡洗顔というのは、肌を洗いすぎてしまい、さらに乾燥もさせるので朝のスキンケアには適していません。また、ぬるま湯だけで洗顔するのは、夜に使ったクリームの油分を肌に残してしまい、メイク後のくすみを作る原因に繋がります。

なので、朝のスキンケアの始まりはクレンジングオイルで洗顔するのが一番おすすめのやり方と言えます。クレンジングオイルを手の上で温めてから、顔全体に優しく塗ってあげることで、汚れをしっかりと落とすことが出来ます。

▼クレンジングの正しい使い方

<クレンジングオイルで洗顔する方法>

・クレンジングオイルを4プッシュ
・顔全体にオイルをなじませて絶対にこすらない
・水でクレンジングオイルを乳化させるので、濡れた手でオイルが白くなるまでなじませる
・ぬるま湯でしっかりとクレンジングオイルを流す

シュウウエムラのクレンジングの特徴は、オイルが油性から水性へと変化するので、水で洗いやすくなります。なので、すすぎ残しがないようにきれいに洗うとしっかりとスキンケアができます。

シュウウエムラのおすすめクレンジングは6種類!

▼ブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイル

シュウウエムラのブランクロマ ブライト&ポリッシュ クレンジング オイルは、クレイinクレンジングで、肌のくすみや色ムラの改善に効果の高いクレンジングです。ダブル洗顔が不要なので、朝に使用することでワントーン明るい肌をシュウウエムラのクレンジングで手に入れることが出来ます。スキンケアは面倒でもクレンジングだけで、しっかりとお肌の汚れを落としてくれるなら簡単で忙しい朝にもぴったりですよね。

▼A/O+ P.M.クリア ユースラディアント クレンジング オイル

シュウウエムラのクレンジングで、くすみ改善にぴったりのタイプです。くすみの元までしっかりと洗い流すことができるクレンジングで、肌のストレスフリーを実現させることが出来ます。

少し香りに特徴があるので、好みが出る場合もあります。スターターキットなどで一度試してから朝クレンジングにも取り入れてみるとよいかもしれませんね。

▼フレッシュ シャインクリア クレンジング オイル

シュウウエムラのフレッシュ シャインクリア クレンジング オイルは、オイルなのにさらさらしているのが特徴です。オイルのべたつきが苦手な人におすすめのクレンジングです。シュウウエムラのこちらのクレンジングは、メイク汚れや角栓などをしっかりと落としてくれるタイプです。シュウウエムラのクレンジングを始めて試してみたい!という人におすすめですし、他のクレンジングよりも少しお値段が安いので朝クレンジングに使うのもいいですね。

▼アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

シュウウエムラのクレンジングオイル部門で、人気No.1の商品です。8つの植物オイルが配合されているので、肌を美しく整えてくれ、保湿もしっかりとしてくれます。クレンジングなのに、美肌に導いてくれるおすすめのクレンジングでとても人気が高いです。洗い上がりの心地もよく、朝は洗顔料ではなく、シュウウエムラのクレンジングを使って美肌を目指してみましょう。

▼クレンジング ビューティ オイル プレミアム A/I

こちらは薬用クレンジングで、肌荒れを防ぐ効果があります。シュウウエムラのクレンジングの中で、唯一の薬用です。ニキビなどで悩んでいる人におすすめのクレンジングで、肌の調子をしっかりと薬用成分で整えてくれる効果があります。そのため、健康的な肌の人よりも肌トラブルを抱えている人に効果が高いクレンジングです。なので、シュウウエムラの朝クレンジングをすることで、ニキビ改善にもつながり、驚くほどその効果を得ることが出来ますよ!

▼ハイパフォーマンス クレンジング オイル アドバンスト クラシック

シュウウエムラのクレンジングの原点です。日本で初めてクレンジングオイルを作ったと言われているシュウウエムラのクレンジングでスタンダードタイプです。メイク汚れをしっかりと落としながら、様々な肌のタイプに応じることができるクレンジングで、そのパフォーマンスはかなりの優れもの!肌をしっかりと保湿し、整えてくれる成分が入っているので、一度使えばやみつきになる人続出。クレンジングオイルの概念を変えてくれる1本で、朝クレンジングにも使えます。

朝クレンジングであなたもすっぴん美人に♡

@lico_27jがシェアした投稿 -

いかがでしたか?

今まで朝に洗顔料を使っていた人も、シュウウエムラのクレンジングに切り替えて、すっぴん美人を目指してみませんか?シュウウエムラのクレンジングは自分の悩みに合わせて選ぶことが出来ます。少し高いかもしれませんが、実力はかなり優秀なので、毎日のスキンケアで損をすることは絶対にありませんよ!
2017年12月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

豆乳スキンケアで人気の「なめらか本舗」がハローキティとコラボ♡8月8日から限定販売

豆乳スキンケアアイテムが人気の「なめらか本舗」がハローキティとのコラボアイテムを販売することを発表しました。8月8日からの限定販売となっていますので、ファンの方はぜひチェックしてください♪詰め替え用もあるので可愛いボトルを長く楽しめてお得です♡

【美肌】の秘訣三箇条&2017年おすすめ新作スキンケアアイテムをご紹介します♡

お肌のケアにはやってはいけないことというポイントがあります。無意識にやってしまっているかもしれないあなたのスキンケアを要チェック!新作アイテムもご紹介します。

毛穴・くすみ・ごわつきが気になる方必見【オルフェス】の《ブラック クレンジングジェル&ウォッシングフォーム》を紹介

メイクでお肌を綺麗に見せるのも良いですが、できれば素肌から美しくなりたいですよね。そこで今回はそんなフレッシュで綺麗な素肌へと導いてくれる【オルフェス】の《ブラック クレンジングジェル&ウォッシングフォーム》を紹介。成分にもこだわった魅力的なアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

【レビュー動画】大人気ロングセラー商品《雪肌精》で叶える透明肌!クレンジングから乳液まで全レビュー

1985年に誕生し長年愛され続けている《雪肌精》から2019年9月16日に新商品『エッセンシャル スフレ 消える乳液』が仲間入りしました!今回は『エッセンシャル スフレ』と併せて「自分らしい透明肌」を叶えてくれる基礎化粧品 4アイテム をレビュー動画を交えてその魅力を改めて紹介します。

ALFACE+(オルフェス)《ブラッククレンジングジェル》《ブラックウォッシングフォーム》10/1発売!炭と泥が毛穴にアプローチ。ロフトにて先行発売中

木下優樹菜さんがイメージモデルを務めるスキンケアブランド「ALFACE+(オルフェス)」初となる“落とすケア”の《ブラッククレンジングジェル》と《ブラックウォッシングフォーム》が、2019年10月1日(火)より発売されます。現在、ロフトでは先行発売中です。炭と泥のパワーで毛穴汚れを落とし、多くの女性が抱える毛穴悩みに働きかけてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙