エイジングケアを手軽に叶える【RMK】のWトリートメントオイル

あなたは、日頃からスキンケアにオイルを取り入れていますか?実は、エイジングケアにはオイル美容が欠かせません!そこで、今回はエイジングケアにオススメ【RMK】のオイルトリートメントをご紹介致します。

オイル美容のススメ

いつもと同じスキンケアを使っているのに、なんだか最近調子が悪い。
そんな事もありますよね。
そんな時、スキンケアをがらっと変えるのではなく、いつものスキンケアに美容オイルを取り入れてみてはいかがでしょうか?
シワだけでなく、毛穴やシミなどの原因にもなってしまう乾燥。
この乾燥を改善することで、お肌の調子がグンと良くなりますよ。
ぜひ、いつものスキンケアにオイル美容を取り入れてみてはいかがでしょうか。

RMKトリートメントオイル

RMK Wトリートメントオイル パッケージ

RMK Wトリートメントオイル パッケージ

私が日頃から愛用している美容オイルは、RMKの「Wトリートメントオイル」。
ベースメイクが大人気のRMK。実は、スキンケアも豊富なんです。
中でもオススメなのがこちらのWトリートメントオイル。
オイルなのに、さらっとした使い心地で、後に使うスキンケアの邪魔をしません。
夜はもちろん、朝に使うのもオススメです。

2層式でしっかり保湿

RMK Wトリートメントオイル 2層

RMK Wトリートメントオイル 2層

Wトリートメントオイルが他のオイルと違うところは、とにかく使用感が心地良いところ。
こちらのオイルは、フローラルシトラスの爽やかな香りがするのですが、とにかく香りに癒されるんです。
スキンケアの前に使うと、一日の疲れが吹き飛びます。
お気に入りのスキンケアを使うことって、とても大切ですよね。

また、アルガンオイルを配合しているので、保湿効果も抜群!
オイル層が肌を柔らかくし、潤い層が角質層を潤いで満たしてくれます。
オイルだけではなく、2層にすることで、よりオイルの効果を高めることが出来るんですね。

いつものスキンケアに取り入れやすい

使い方もとっても簡単。
Wトリートメントオイルは、2層になっているので、使う前に上下に振って混ぜます。
あとは、洗顔後または、化粧水の後に5~6滴手に取り、優しく顔に馴染ませるだけ!

また、マッサージオイルとしても使えます。
マッサージオイルとして使う際は、なるべく手の摩擦を減らすために、やや多めに取ることをオススメします。
RMK Wトリートメントオイル

RMK Wトリートメントオイル

蓋を開けるとこんな感じになっています。
どばっと出てしまわないので、1滴ずつ手の平に出すことが出来ます。
Wトリートメントオイル 使用量

Wトリートメントオイル 使用量

5~6滴出したところです。
一度手の平で優しく温めます。
そのあと、優しくハンドプレスするようにお肌に馴染ませて。

before&after

素肌 before

素肌 before

実際に使用してみました。
こちらが洗顔のみでスキンケアをする前の素肌です。
Wトリートメントオイル 使用後after

Wトリートメントオイル 使用後after

そしてこちらが化粧水のあと、Wトリートメントオイルを使用したあとのお肌。
全体的にほんのり艶が出ていますね。
頬や、目元、口元など乾燥しやすい部分に重ね付けするのもオススメです。

オイル美容でエイジングケアを

RMK Wトリートメントオイル

RMK Wトリートメントオイル

いかがでしたか?
RMKのWトリートメントオイルは、本当に使用感が良く、心地よくお手入れすることができます。
さらっとしていて使いやすいので、オイル特有のべたつきが気になる方にも良さそうです。

美容オイルで保湿をしっかりすることで、お肌を乾燥から守ることが出来ます。

女性のお肌は、クーラーやエアコン、花粉やホルモンバランス等で、常に刺激をダメージを受けています。そんな日頃のダメージからお肌を守る事は、エイジングケアに繋がる鍵。

ぜひ、日頃のスキンケアにオイル美容を取り入れてみてくださいね!
2019年1月30日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

NARS 2019夏新作《オーガズム コレクション》限定4アイテムをレビュー!「ブラッシュ」や「エンドレスオーガズムパレット」で心に火をつけて

NARSのアイコニックシェード“ORGASM(オーガズム)”から、5/24に2019夏新作となる限定4アイテムが発売されます!アイコニックアイテムの「ブラッシュ」や、究極のセンセーショナル「エンドレスオーガズムパレット」などがラインナップ。さらに6/14には人気アイテム「リキッドブラッシュ」の新色も登場します♡

【カネボウ】ツヤのあるなめらか肌を作れる《イルミネイティング セラム》の口コミをチェック♡

自然なツヤのあるお肌ってとっても理想的ですよね。カネボウのイルミネイティング セラムは、ツヤを与えるだけでなくお肌をなめらかにしてくれる美容液でもあります。さらっとした使い心地も魅力のイルミネイティング セラムについて口コミをご紹介します。

【シャネル】2/15発売!まるで乳液のような保湿力!明るくふっくら肌に導く≪ル ブラン ローション HL≫に注目♡

夏になってもエアコンなどでお肌の乾燥が気になるという人も多いですよね。そんな人におすすめなのがシャネルのル ブラン ローション HLです。乳液のような保湿力だというル ブラン ローション HLについてご紹介します。

【dプログラム】コンディショニングウォッシュで春の肌トラブルをしっかり解決♡

毎日メイクをする人は、使う洗顔料も重要で使う洗顔料も重要です。春先は肌トラブルが起こりやすく肌に負担をかけないものを使う必要が!そこで、dプログラムのコンディショニングウォッシュを使えば、春先もメイクをばっちりキメることができます。

3/8発売《KANEBO(カネボウ)》の「ブライトニング美白美容液」と「日焼け止めクリーム」で美しく年齢を重ねよう

年齢とともに常に変化していくお肌の状態。そこで今回は、そんな変化する女性の美しさのリズムに着目したスキンケアを展開しているカネボウから、2019年3月8日より発売の「イルミネイティング セラム(医薬部外品)」と「グローバル スキン プロテクター SPF50+・PA++++」をご紹介していきたいと思います。

この記事のキーワード

この記事のライター

深谷ルナ 深谷ルナ