エイジングケアを手軽に叶える【RMK】のWトリートメントオイル

あなたは、日頃からスキンケアにオイルを取り入れていますか?実は、エイジングケアにはオイル美容が欠かせません!そこで、今回はエイジングケアにオススメ【RMK】のオイルトリートメントをご紹介致します。

オイル美容のススメ

いつもと同じスキンケアを使っているのに、なんだか最近調子が悪い。
そんな事もありますよね。
そんな時、スキンケアをがらっと変えるのではなく、いつものスキンケアに美容オイルを取り入れてみてはいかがでしょうか?
シワだけでなく、毛穴やシミなどの原因にもなってしまう乾燥。
この乾燥を改善することで、お肌の調子がグンと良くなりますよ。
ぜひ、いつものスキンケアにオイル美容を取り入れてみてはいかがでしょうか。

RMKトリートメントオイル

RMK Wトリートメントオイル パッケージ

RMK Wトリートメントオイル パッケージ

私が日頃から愛用している美容オイルは、RMKの「Wトリートメントオイル」。
ベースメイクが大人気のRMK。実は、スキンケアも豊富なんです。
中でもオススメなのがこちらのWトリートメントオイル。
オイルなのに、さらっとした使い心地で、後に使うスキンケアの邪魔をしません。
夜はもちろん、朝に使うのもオススメです。

2層式でしっかり保湿

RMK Wトリートメントオイル 2層

RMK Wトリートメントオイル 2層

Wトリートメントオイルが他のオイルと違うところは、とにかく使用感が心地良いところ。
こちらのオイルは、フローラルシトラスの爽やかな香りがするのですが、とにかく香りに癒されるんです。
スキンケアの前に使うと、一日の疲れが吹き飛びます。
お気に入りのスキンケアを使うことって、とても大切ですよね。

また、アルガンオイルを配合しているので、保湿効果も抜群!
オイル層が肌を柔らかくし、潤い層が角質層を潤いで満たしてくれます。
オイルだけではなく、2層にすることで、よりオイルの効果を高めることが出来るんですね。

いつものスキンケアに取り入れやすい

使い方もとっても簡単。
Wトリートメントオイルは、2層になっているので、使う前に上下に振って混ぜます。
あとは、洗顔後または、化粧水の後に5~6滴手に取り、優しく顔に馴染ませるだけ!

また、マッサージオイルとしても使えます。
マッサージオイルとして使う際は、なるべく手の摩擦を減らすために、やや多めに取ることをオススメします。
RMK Wトリートメントオイル

RMK Wトリートメントオイル

蓋を開けるとこんな感じになっています。
どばっと出てしまわないので、1滴ずつ手の平に出すことが出来ます。
Wトリートメントオイル 使用量

Wトリートメントオイル 使用量

5~6滴出したところです。
一度手の平で優しく温めます。
そのあと、優しくハンドプレスするようにお肌に馴染ませて。

before&after

素肌 before

素肌 before

実際に使用してみました。
こちらが洗顔のみでスキンケアをする前の素肌です。
Wトリートメントオイル 使用後after

Wトリートメントオイル 使用後after

そしてこちらが化粧水のあと、Wトリートメントオイルを使用したあとのお肌。
全体的にほんのり艶が出ていますね。
頬や、目元、口元など乾燥しやすい部分に重ね付けするのもオススメです。

オイル美容でエイジングケアを

RMK Wトリートメントオイル

RMK Wトリートメントオイル

いかがでしたか?
RMKのWトリートメントオイルは、本当に使用感が良く、心地よくお手入れすることができます。
さらっとしていて使いやすいので、オイル特有のべたつきが気になる方にも良さそうです。

美容オイルで保湿をしっかりすることで、お肌を乾燥から守ることが出来ます。

女性のお肌は、クーラーやエアコン、花粉やホルモンバランス等で、常に刺激をダメージを受けています。そんな日頃のダメージからお肌を守る事は、エイジングケアに繋がる鍵。

ぜひ、日頃のスキンケアにオイル美容を取り入れてみてくださいね!
2019年1月30日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代からのメイクに絶対使える!メイクでスキンケアまで叶える【CLINIQUEクリニーク】ルースパウダー

ルースパウダーの中でも【クリニーク】のイーブンベターブライトニングルースパウダーCはトップに君臨しているといっても過言じゃありません。私も大好きでもう何年も使っています。30代になり、様々な肌悩みを抱えるようになっても悩みを吹き飛ばして魅せてくれる優れものなんです。早速おすすめポイントをお伝えしていきます!

乾燥しがちな秋冬のスキンケアにプラスしてほしい♡美容オイルのススメ

季節に変わり目には、お肌もゆらぎやすいですよね。 そんな時には、美容オイルがおすすめ。 今回は、おすすめの使い方と共に、人気の美容オイルをご紹介していきます。

5/15デビュー《AdryS(アドライズ)》攻めの乾燥ケアで保湿美白革命!1,296円でお得に手に入る「トライアルセット」をレビュー

2019年5月15日(水)よりデビューした大正製薬の新スキンケアブランド、AdryS(アドライズ)。季節を問わず感じる「乾燥くすみ」を、薬用成分を用いた保湿美白スキンケアで解消し、「内側から光輝く澄んだ肌」へと導きます。今回は、そんなアドライズのスキンケアを税込1,296円でお得にお試しすることができる「アドライズ トライアルセット」を、FORTUNE編集部がご紹介。「澄み肌」を目指す化粧水とクリームをお試ししてみました。

【カネボウ】ツヤのあるなめらか肌を作れる《イルミネイティング セラム》の口コミをチェック♡

自然なツヤのあるお肌ってとっても理想的ですよね。カネボウのイルミネイティング セラムは、ツヤを与えるだけでなくお肌をなめらかにしてくれる美容液でもあります。さらっとした使い心地も魅力のイルミネイティング セラムについて口コミをご紹介します。

《バリアリペア》の「ナノショットブースター」と「シートマスク 透明肌」でうるおいに満ちた素肌美人を目指そう

今回ご紹介したいのが、バリアリペアの導入美容液「ナノショットブースター」と「シートマスク 透明肌」。潤いをぐいぐい取り込むお肌に整えてくれる「ナノショットブースター」と、ビタミンC誘導体とボタンエキス配合でみずみずしく透明感あふれる肌に導いてくれる「シートマスク 透明肌」は、どちらも要チェックですよ!

この記事のキーワード

この記事のライター

深谷ルナ 深谷ルナ