【ルアンルアン】敏感肌さんにおすすめ!ハーブたっぷりの「生せっけん」でくすみや角質を洗い流す♡

普段体を洗う石鹸を選ぶのに悩んでいる敏感肌さんは多いかもしれません。そんな敏感肌さんにおすすめなのが、くすみや角質をしっかり落としてくれるのに肌が潤う「ルアンルアン」の「生せっけん」です。ハーブたっぷりの生せっけんをぜひチェックしてみてください。

敏感肌でも使える石鹸がほしい

石鹸というと、洗浄力が高くて敏感肌の人にはちょっと使いづらいアイテムというイメージがあるかもしれません。
しかし、最近では敏感肌の人でも使える石鹸も登場し始めています。
なるべく肌に刺激を与えずに石鹸を使いたいという人は、そうした敏感肌向けの石けんをチェックしてみると良いのではないでしょうか。

ハーブたっぷりの「生せっけん」は要チェック

敏感肌の人向けの石けんの中でも、特に注目したいのがルアンルアンが販売している「生せっけん」です。
ハーブたっぷりで香りが楽しめるアイテムとなっていて、癒されながら石鹸を使うことができます。
さらに、お洒落で可愛い見た目も素敵♡
しっかりバスタイムを楽しみたい人にはおすすめのアイテムとなっています。

生せっけんってどんなアイテム?

それでは、生せっけんとはいったいどんなアイテムなのでしょうか。
生せっけんの特徴をピックアップしました。

毛穴汚れをしっかり洗い流す

敏感肌用の石けんの中には肌に優しい一方であまり洗浄力が高くないということも多いのですが、生せっけんは毛穴の汚れをしっかり洗い流してくれるアイテムとなっています。
くすみや古い角質が気になる人にもぴったり♡
肌に優しいけれど洗浄力が高い石鹸がほしいという人にはぴったりです。

泡パックにも使える

生せっけんは、非常に濃密な泡を作ることができるアイテムとなっています。
ふわふわ泡で肌に触れずに洗えるのはもちろん、泡パックにも使えます。
しっかりくすみを洗い流したいときには、ぜひ泡パックにも挑戦してみてください。

美容成分57%配合の高保湿

生せっけんは、美容成分が57%も配合されているというのも特徴となっています。
これによって、非常に高保湿で洗った後もうるおいが残る石けんとなっているのだとか。
敏感肌の人だけではなく、乾燥肌の人も使いやすいアイテムとなりそうですね。

悩み別に種類を選べる

生せっけんは、悩み別に種類を選べるというのも特徴となっています。
保湿エイジングケアのホワイト、くすみやごわつきが気になる人向けのレッド、ニキビやたるみ毛穴が気になる人向けのブラックといった種類のアイテムがあります。
自分の悩みに合ったせっけんを選べるのはとっても嬉しいですね♡

自分の使いやすい容器を選べる

生せっけんは容器も2種類から選ぶことができます。
スパチュラですくってつかうポットタイプと、持ち運びに便利なスティックタイプです。
ポットタイプはホワイトシリーズ限定の容器ですが、気になる方は容器にもぜひ注目してみてください。

敏感肌さんも石鹸を使ってしっかりケア

生せっけんは、敏感肌の人でも使いやすいアイテムとなっています。
濃密な泡で泡パックができたり、美容成分がたっぷり配合されていたりと非常に魅力的なものとなっていますので、ぜひチェックしてみてください♡
2018年1月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

肌トラブルのない美肌に近づこう!おすすめの洗顔石鹸の紹介♡

美肌に近づくためには洗顔が大事なポイントになってきます。普段何気なく使っている洗顔料を見直してみませんか?洗顔方法や洗顔料を変えるだけでお肌の状態は変化します!基本の洗顔方法、おすすめの洗顔石鹸をご紹介します♡

〈オンリーミネラル 2021新作〉敏感肌用スキンケア『Nude(ヌード)』誕生!

ONLY MINERALS(オンリーミネラル)の2021年新作・敏感肌用スキンケア『Nude(ヌード)』が、2021年3月27日(土)に発売されます。肌に優しい処方はもちろん、ゆらぎやすい敏感肌が少しでも負担を感じないように設計されたテクスチャーや、楽しく使い続けられるためのポジティブな機能などを搭載。肌のバリア機能をサポートし、ゆらぎにくく健やかで美しい肌へ導いてくれるアイテムが揃います。

敏感肌の方必見!肌負担ゼロにこだわった【無添加工房OKADA】のおすすめのスキンケアアイテムを一挙紹介

「どんなスキンケアアイテムを使っても肌が荒れてしまう」「敏感肌で悩んでいる」という方は、今回紹介する【無添加工房OKADA】のスキンケアアイテムを使ってみてはいかがでしょうか?どんなブランドよりもお肌の負担軽減や優しさにこだわっているので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

《ファンケル》の無添加FDRシリーズ「乾燥敏感肌ケア 10日間実感キット」をお得にお試し!皮膚科学研究から生まれたスキンケアラインをチェック

皮膚科学研究に基づいて誕生した、ファンケルの無添加FDRシリーズより、「乾燥敏感肌ケア 10日間実感キット」が発売中。バリア機能が低下した乾燥敏感肌を、独自のスキンバリア成分で徹底保護・保湿するスキンケアラインです。今なら特別価格の税込1,836円で、たっぷり10日間お試しすることができます。わずかな刺激も感じやすい乾燥敏感肌のためのスキンケアを、お得に実感してみてください。

シンプル処方でお肌に優しい♡敏感肌の方にもおすすめの《無添加シリーズ》の洗顔フォームを詳しくチェック

「毎日の洗顔は、お肌に優しいものを使いたい」という方は多いと思います。しかしどれだけお肌に優しくても使い心地がイマイチだと使わなくなってしまったり...。そこで今回はお肌に優しく使い心地も良い《無添加シリーズ》の洗顔フォームを紹介。とっても優秀なアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ