海外では化粧水を使わない?!常識を覆す「乳液&クリーム」でシンプルなスキンケアを試してみて♡

乾燥しやすい時期になると、化粧水を重ね付けする方も多いですよね。しかし海外では冬でも化粧水をスキンケアに使う人は少ないんです。むしろ「乳液・クリーム」で済ませて、肌内部の水分&油分のバランスを整える方法が一般的なんだとか!今回は冬のカサカサ肌がなかなか改善しない方におすすめの乳液&クリームを紹介します♡海外女子にも人気のアイテムなのでぜひチェックしてください♪

海外では化粧水はメークアップのひとつ☆

乾燥が厳しいとついつい
保湿力の高い化粧水・乳液・クリーム・美容液…とあれもこれも手を伸ばしがち。

特に保湿力の高さを売りにする化粧水がたくさんありますが、実は海外では化粧水をスキンケアとしてではなく"メークアップの一環"として捉えることが多いようです。
化粧水がメークのひとつ…?

なんだか驚きの新常識ですが、海外ではファンデーションや化粧下地のときだけ化粧水を使い「肌を表面を整えて化粧のりをよくするもの」という考えが一般的なんだとか!

海外で人気の乳液&クリーム

海外女性のスキンケアってどうしてるの?

と疑問に思う方も多いと思いますが、
実は海外女性は水分と油分がバランスよく配合された「乳液」や「クリーム」を使用していることが多いようです。

必要最低限の水分と油分をバランスよく整えることで、肌本来の保水力を安静させながら、健康的な肌本来の美しさを取り戻す、という考え方が近いのかもしれませんね。
そこで今回は海外女子も愛用する乳液&クリームを紹介します☆

まずはフランス生まれの「CLARINS(クラランス)」のフェイスクリームをチェック。

冬は日本同様、乾燥の厳しい冬を迎えるフランスですが、そんな冬を乗り越えるフェイスクリームが2018年1月1日に新登場♡

クラランス

肌本来のうるおい機能に着目し、葉にスポンジのようにたっぷり水分を蓄える機能をもつ多肉多汁性の「トウロウソウ葉エキス」を配合したクリームです。

厳しい環境下で育つ「トウロウソウ葉エキス」を配合することで、急激な気温で低下による「熱ショック」にも耐える肌に導きます♡
ウォーターベースのみずみずしいテクスチャーで、
肌を甘やかさないシンプルなスキンケアにしたいけど、クリームでは水分量が物足りない…と感じやすい方におすすめです。
日本でも大人気のニベアの青缶は、実は海外セレブも御用達にするほど海外でも注目を集めています♡

映画『スーサイド・スクワッド』の出演で話題になった「カーラ・デルヴィーニュ」も愛用者のひとりなんだとか!

肌にうるおいを与える
クスラワン、ホホバオイルがうるおいを逃さずしっとり肌にしてくれます♡

少量でしっとり肌とした肌になれるので、お風呂上りの時短ケアにはぴったり!

化粧下地の代わりに使えば冬の乾いた外気から肌を守ってくれます♡
ハワイでさいばいされた野生材料や海洋深層水をたっぷり使った「ORGANIC WELINA」

妊娠中のお母さんでも安心して使えるオーガニックコスメが人気です◎

特に公式サイトでは「オイリー肌〇・ニキビ肌×」など、アイテムの説明とおすすめのスキンタイプを紹介しています。

自分の必要な機能や肌悩みに合わせて乳液を選びたい方におすすめです。
豊富なミネラルを含む「クリアヴェリーミルク」は、高浸透のオーガニック天然ヒーリング保湿成分を配合した乳液です。

人の生身体水に近いハワイアン海洋深層水をベースに、グリセリン・シア脂・マカデミアナッツ油など水分と油分をバランスよく調合しています♡

化粧水も展開していますが、
お風呂上りは乳液だけでもしっかり肌内部のバランスを整えてくれそうです☆
とろけるような軽いテクスチャーが人気の"キールズ"の「キールズ クリーム UFC


8秒に1個売れているといわれるぐらい大人気のフェイスクリームなんです◎

5つの植物オイルを配合することで高い保湿力のあるアイテムになっています。
人の肌に近い皮脂に似ている「スクラワン」肌を整える「コメヌカオイル」肌を健やかに屋持つ「アプリコットカーネルオイル」皮膚に潤い・柔らかさを与える「スイートアーモンドオイル」ビタミンA、Bで潤いを与える「アボカドオイル」を配合。

肌に馴染みやすい素材を選び、肌の保水機能をアシストしてくれるクリームです♡

自分に合ったスキンケアを探してみて♡

今回は海外流「乳液・クリーム」を中心に使ったスキンケアにおすすめのアイテムを紹介しました。

化粧水をほとんど使わないというのは驚きですが、人によって肌タイプはそれぞれです。

化粧水を控えても肌トラブルが落ち着かないという場合は、無理せず化粧水を投入してください。
2018年2月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【THREE(スリー)エミング】のコスメラインで心機一転♡2018年を明るく迎えましょう!

2018年まであと少し。新たな1年を迎えるにあたり、新しい自分に生まれ変わりたいと思われている方も多いのではないでしょうか。そんなあなたの可能性を広げるスキンケアラインが【THREE・エミング】です。今回はそんな魅力的なスキンケアラインを紹介していきます。

Kiehl’s|2021クリスマスコフレは《キールズホリデイランド》!アドベントカレンダーも限定発売

【Kiehl’s(キールズ)】2021年のクリスマスコフレは《キールズホリデイランド》がテーマ!人気のアドベントカレンダーをはじめとした限定コスメが全国のストアと公式サイトにて登場します。発売日は2021年10月29日(金)・11月19日(金)・12月3日(金)の三段階。一部商品は10月22日(金)より予約受付がスタートするほか、公式サイトで先行発売されるアイテムも。

<キールズ夏祭り>Kiehl's LOVES JAPAN限定エディション!トナー・クリーム・エッセンスが限定パッケージで登場

キールズから、古来より夏の風物詩であり、地域のつながりを築く伝統の「夏祭り」をテーマにした限定パッケージが登場!キールズNO.1人気の3製品「カレンデュラ トナー」「クリーム UFC」「DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス」が盆踊り会場や、浴衣をきた犬など日本らしさあふれるアイコンがちりばめられたパッケージを纏って発売となります。

誕生35周年を迎える<雪肌精>がリブランディング!新シリーズ「クリアウェルネス」誕生

2020年5月で誕生35周年を迎えた、株式会社コーセーを代表するスキンケアブランド『雪肌精』がリニューアル!ブランドロゴの刷新など、全面的なリブランディングを実施すると同時に『雪肌精』の新シリーズとして「雪肌精 クリアウェルネス」(10品目10品種、ノープリントプライス)と同シリーズの限定品(2品目2品種、ノープリントプライス)を2020年9月16日より発売します!今回は、そんな気になる雪肌精の新作を一足お先にお試しレポート。

DHC 新スキンケアシリーズ《ULUMiNISTA(ウルミニスタ)》2/24発売!“肌フローラ”をサポートして忙しくても透明感とツヤが宿る肌に

DHCの新スキンケアシリーズ《DHC ULUMiNIST(ウルミニスタ)》が、2020年2月24日(月)より発売されます。ラインナップは、化粧水・乳液・オールインワンジェルクリーム・日中用クリームの4品です。健やかな肌環境の鍵を握る“肌フローラ”のバランスを整えるため、塗る乳酸菌「潤肌フローラ成分」と美容保湿成分を配合。どんなに忙しくても透明感のあるツヤ肌が続く肌環境に整えてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる