【IBUKI(イブキ)】メイクの上からも使える≪マルチ ソリューション ジェル≫で肌トラブルケア!ひんやり感触が夏にうれしい♡

肌トラブルが起きた時には、トラブルケア用のスキンケアアイテムを使うとお肌を早く落ち着かせることができます。マルチ ソリューション ジェルは、メイクの上からも使えるアイテムでこまめにケアしたい人におすすめ♡ひんやりした使い心地も夏にぴったりです!

生活が乱れると肌トラブルが起こりやすい

寝不足になったり外食が続いたりすると、どうしても肌トラブルが起きてしまいやすくなります。
できればそんな生活パターンは避けたいと思っていても、お仕事などの関係でどうしても避けられないこともありますよね。

疲れていると、スキンケアも雑になってしまいがちなので、より肌トラブルが起こりやすくなります。
忙しい時には、トラブルケア用のスキンケアアイテムを使うのがおすすめです。

メイクの上からも使えるマルチ ソリューション ジェル

肌トラブルケア用のアイテムとして販売されているのが資生堂IBUKIのマルチ ソリューション ジェルです。

一見普通のジェルタイプのケアアイテムなのですが、メイクの上からでも使えるというのが最大の特徴です。
急に肌トラブルが出てしまった時には強い味方になってくれること間違いなしです!

マルチ ソリューション ジェルの口コミをチェック

それでは、実際にマルチ ソリューション ジェルを使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

お肌が早く落ち着く

マルチ ソリューション ジェルを使うと、お肌が早く落ち着くという声がありました。
イベントやデートなどの予定があって早く肌荒れやニキビを落ち着かせたいという時にはぜひ使ってみると良いのではないでしょうか。

痛みやかゆみがあるような時にもできるだけ早く落ち着いてくれたらうれしいですよね。

お化粧直しの時に使う人も

マルチ ソリューション ジェルはメイクの上から使えるアイテムでもあるので、お化粧直しの時にこまめに塗りなおしているという人もいました。

朝や夜のスキンケアの時だけでなく、気になった時にこまめに塗りなおすことでよりお肌が落ち着きやすくなりそうですね。

事前に使っておくのもおすすめ

chi-さん(@chisa030816)がシェアした投稿 -

自分にとってお肌が荒れやすい時期やタイミングがわかっている時ってありますよね。
寝不足や疲れ、生理周期などが原因となる人も多いのではないでしょうか。
そんな時には、事前に使っておくのもおすすめです。

例えば、夜寝るのが遅くなってしまったときには寝る前にマルチ ソリューション ジェルを塗っておくなどすれば、肌荒れが起きにくくなることが期待できます。

ひんやりしていて夏場に使いやすい

マルチ ソリューション ジェルはひんやりした使い心地なので、夏場に使うのに向いているという声がありました。

クリームタイプのアイテムは夏には使いにくいと感じている方。ぜひジェルタイプのマルチ ソリューション ジェルを使ってみてください。

持ち歩き用のジェルクリームとして使う人も

tomato🍅さん(@tooooooooomaaaaaaato)がシェアした投稿 -

マルチ ソリューション ジェルは、基本的には部分的に使う事が想定されているのでサイズが小さいものとなっています。
旅行に行くときなど荷物を減らしたい時には、持ち歩きようのジェルクリームとして使っているという人もいました。

お肌の調子も上げられて荷物もコンパクトにできるのがとっても素敵ですね♡

夏に使いやすいマルチ ソリューション ジェル

siriloviseさん(@scribblewithliner)がシェアした投稿 -

マルチ ソリューション ジェルは、肌トラブルのケアに使いやすいアイテムとなっています。
ひんやりしていて夏に使いやすいというのもうれしいですね♡
メイクの上からも使えるアイテムとなっているので、気が付いた時にこまめに塗ってみるのもよさそうです。
2018年7月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

資生堂×医療機関のスキンケア【NAVISION(ナビジョン)】肌荒れ?乾燥?透明感?あなたが気になるケアはどれ?

ドクターズコスメってご存知ですか?資生堂のスキンケアブランド【NAVISION(ナビジョン)】は資生堂とお医者さんが一緒に作った医療機関で扱われているドクターズコスメなんです!美しい素肌を作る19個のアイテムをご紹介♡

資生堂 新スキンケアブランド《BAUM(バウム)》誕生!樹木の生命力を活かした27品が5/30発売。環境にも配慮し、自然との共存を目指して

資生堂の新スキンケアブランド『BAUM(バウム)』が2020年5月30日(土)より発売されます。「樹木との共生」をテーマに展開され、環境や自然素材に配慮したブランドです。樹木のパワーによって健やかな肌へ導き、心清らかになる香りでスキンケアタイムを彩ってくれる27品目45品種が展開されます。パッケージには、家具の製造工程で発生した小さい木材を再生利用。樹木の温度を感じられるパッケージとなっています。

資生堂《スノービューティー ホワイトニング フェイスパウダー 2020&トーンアップエッセンス 2020》7/21発売!3/21〜予約受付開始

資生堂の薬用美白シリーズ「スノービューティー」の『ホワイトニング フェイスパウダー 2020』と『ホワイトニング トーンアップエッセンス 2020』が、2020年7月21日(火)より数量限定で発売!2020年3月21日(土)より店頭にて予約受付中です。メイクにもスキンケアにも使え、24時間美白ケアを叶えて透明肌へ導いてくれるパウダーと美容液。パッケージのテーマは「JAPAN」です。

《スノービューティー》夏も透明感際立つサラサラ美肌を叶えてくれる「フェースパウダー」が7/21~数量限定発売!

透明感際立つ美しい仕上がりを長時間キープしてくれる薬用美白スキンケアパウダーとして、絶大なる支持を得ている資生堂の《スノービューティー》。そんな《スノービューティー》の、2019夏新作アイテム「スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2019」(医薬部外品)が、2019年7月21日(日)より数量限定発売されます。汗でベタ付きやすい夏も、うっとりするようなサラサラ美肌を叶えてくれますよ♪

資生堂《スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2019》7/21発売!朝は透明美肌を演出し、夜は素肌の美しさを高めてくれる仕上がり

資生堂のスノービューティーの《スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー 2019》(医薬部外品)が、2019年7月21日(日)より数量限定で発売されます。メイクの仕上げに使用すれば、きめ細やかな透明美肌を1日中キープ。夜のスキンケアに使用すれば、ベタつきを抑えてスキンケア効果を密封し、さらに美白有効成分などが素肌に働きかけてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ