【IBUKI(イブキ)】メイクの上からも使える≪マルチ ソリューション ジェル≫で肌トラブルケア!ひんやり感触が夏にうれしい♡

肌トラブルが起きた時には、トラブルケア用のスキンケアアイテムを使うとお肌を早く落ち着かせることができます。マルチ ソリューション ジェルは、メイクの上からも使えるアイテムでこまめにケアしたい人におすすめ♡ひんやりした使い心地も夏にぴったりです!

生活が乱れると肌トラブルが起こりやすい

sa-chanさん(@_sa__csm)がシェアした投稿 -

寝不足になったり外食が続いたりすると、どうしても肌トラブルが起きてしまいやすくなります。
できればそんな生活パターンは避けたいと思っていても、お仕事などの関係でどうしても避けられないこともありますよね。

疲れていると、スキンケアも雑になってしまいがちなので、より肌トラブルが起こりやすくなります。
忙しい時には、トラブルケア用のスキンケアアイテムを使うのがおすすめです。

メイクの上からも使えるマルチ ソリューション ジェル

肌トラブルケア用のアイテムとして販売されているのが資生堂IBUKIのマルチ ソリューション ジェルです。

一見普通のジェルタイプのケアアイテムなのですが、メイクの上からでも使えるというのが最大の特徴です。
急に肌トラブルが出てしまった時には強い味方になってくれること間違いなしです!

マルチ ソリューション ジェルの口コミをチェック

それでは、実際にマルチ ソリューション ジェルを使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

お肌が早く落ち着く

sa-chanさん(@_sa__csm)がシェアした投稿 -

マルチ ソリューション ジェルを使うと、お肌が早く落ち着くという声がありました。
イベントやデートなどの予定があって早く肌荒れやニキビを落ち着かせたいという時にはぜひ使ってみると良いのではないでしょうか。

痛みやかゆみがあるような時にもできるだけ早く落ち着いてくれたらうれしいですよね。

お化粧直しの時に使う人も

マルチ ソリューション ジェルはメイクの上から使えるアイテムでもあるので、お化粧直しの時にこまめに塗りなおしているという人もいました。

朝や夜のスキンケアの時だけでなく、気になった時にこまめに塗りなおすことでよりお肌が落ち着きやすくなりそうですね。

事前に使っておくのもおすすめ

chi-さん(@chisa030816)がシェアした投稿 -

自分にとってお肌が荒れやすい時期やタイミングがわかっている時ってありますよね。
寝不足や疲れ、生理周期などが原因となる人も多いのではないでしょうか。
そんな時には、事前に使っておくのもおすすめです。

例えば、夜寝るのが遅くなってしまったときには寝る前にマルチ ソリューション ジェルを塗っておくなどすれば、肌荒れが起きにくくなることが期待できます。

ひんやりしていて夏場に使いやすい

マルチ ソリューション ジェルはひんやりした使い心地なので、夏場に使うのに向いているという声がありました。

クリームタイプのアイテムは夏には使いにくいと感じている方。ぜひジェルタイプのマルチ ソリューション ジェルを使ってみてください。

持ち歩き用のジェルクリームとして使う人も

tomato🍅さん(@tooooooooomaaaaaaato)がシェアした投稿 -

マルチ ソリューション ジェルは、基本的には部分的に使う事が想定されているのでサイズが小さいものとなっています。
旅行に行くときなど荷物を減らしたい時には、持ち歩きようのジェルクリームとして使っているという人もいました。

お肌の調子も上げられて荷物もコンパクトにできるのがとっても素敵ですね♡

夏に使いやすいマルチ ソリューション ジェル

siriloviseさん(@scribblewithliner)がシェアした投稿 -

マルチ ソリューション ジェルは、肌トラブルのケアに使いやすいアイテムとなっています。
ひんやりしていて夏に使いやすいというのもうれしいですね♡
メイクの上からも使えるアイテムとなっているので、気が付いた時にこまめに塗ってみるのもよさそうです。
2018年7月2日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

資生堂×医療機関のスキンケア【NAVISION(ナビジョン)】肌荒れ?乾燥?透明感?あなたが気になるケアはどれ?

ドクターズコスメってご存知ですか?資生堂のスキンケアブランド【NAVISION(ナビジョン)】は資生堂とお医者さんが一緒に作った医療機関で扱われているドクターズコスメなんです!美しい素肌を作る19個のアイテムをご紹介♡

ファンケル「ディープチャージ コラーゲン」の感想や飲み方をレビュー!780円で4週間試せるお得な限定セットでふっくらなめらかな毎日に!

体の中から美しさを引き出す、FANCL(ファンケル)のコラーゲンサプリ「ディープチャージ コラーゲン」。「HTCコラーゲン」や、「バラつぼみエキス」「ビタミンC」を、飲みやすい小粒のサプリメントで摂取できるんです!感想や飲み方を詳しくレビューしてみました。780円で2袋(合計4週間分)試せる、お得なネット限定特別セットもご案内します!

《クレ・ド・ポー ボーテ》から「コレクチュールエサンシエル n」が2/21〜新発売!ラディアンスマットな肌に導く水磨き美容液をチェック

2019年2月21日(木)より、クレ・ド・ポー ボーテ「コレクチュールエサンシエル n(医薬部外品)」が新発売。毛穴まわりの状態を整え、ラディアンスマットな美しい肌印象を保つ水磨き美容液です。今回はこの「コレクチュールエサンシエル n(医薬部外品)」をFORTUNE編集部が一足お先にお試し。毛穴やきめまでもていねいに磨き上げる新作美容液を詳しくご紹介します。

【ベネフィーク】ベスコス入り!エイジングケアにオススメの美容液をご紹介

30代に入ってくると気になり始めるしみや、シワなどのエイジングケアの肌悩み。 そんなエイジングケアのお悩みには、ベストコスメ入りもしている、ベネフィークの美容液がオススメ。 今回は、使ってみた感想と、その魅力をお伝えします。

「WASO」から、こねてつくる《もちマスク》が2019年1月に登場☆お餅のような

SHISEIDOの若者向けブランド「WASO」より、お餅感覚で使える温感マスクが2019年1月に登場します。パウダーとリキッドを混ぜて自分でつくるDIY感覚、さらにつきたてのお餅のような柔らかいテクスチャー、じんわりと温もる温感使用とユニークが詰まった新作マスクとなっています!さっそく詳しくチェックしてみましょう♡

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ