敏感肌のUVケア!アレルギーテスト済でお肌に優しい♡「ラ ロッシュ ポゼ」の日焼け止め乳液《アンテリオス XL フリュイド》

日焼けしたくない!だけど敏感肌だから強力なアイテムは使いづらい…。そんなお悩み抱えていませんか?「ラ ロッシュ ポゼ」はお肌に優しいながらもSPF50+/PA++++を実現!世界で25,000人以上の皮膚科医が採用している敏感肌のためのブランドの日焼け止め乳液《アンテリオス XL フリュイド》をご紹介します!

世界で25,000人以上の皮膚科医が採用「ラ ロッシュ ポゼ」

敏感肌のためのスキンケア

「ラ ロッシュ ポゼ」は敏感肌のためを想って作られたスキンケアブランドです。
世界で25,000人以上の皮膚科医が採用しているほど安全性に信頼のおける製品が特徴です。

その高い安全性の理由で特筆すべきなのが以下の2点。

◆フランスの湧き水「ターマルウォーター」を使用していること
◆厳しい検査基準をクリアしていること

この2つが「ラ ロッシュ ポゼ」の特徴です。

約1700年かけて地層からゆっくりにじみ出た湧き水

特に注目なのは「ターマルウォーター」。
フランスの「ラ ロッシュ ポゼ村」にある湧き水で、約1700年かけてゆっくりと地層からにじみでた良質なお水であり、皮膚をすこやかに保つ作用のある「セレン」を豊富に含んでいます。

ヨーロッパでは古くからこの水の力が注目されており、14世紀アンリ4世の主治医も研究を行っていたそうです。
そんな肌想いな「ラ ロッシュ ポゼ」の日焼け止めは、敏感肌さんにおすすめしたい逸品。

豊富なアイテムの中から、アウトドアにも安心な「アンティオス」シリーズの日焼け止め乳液《アンテリオス XL フリュイド》をご紹介します!

肌に優しいのに SPF50+ PA++++《アンテリオス XL フリュイド》

アレルギーテスト済・パラベンフリー・皮膚科学的テスト済

こちらは何と言っても安全性の高さが素晴らしいです。

・アレルギーテスト済み
・皮膚科学的テスト済み
・ノンコメドジェニックテスト済み
・パラベンフリー
・無香料

また、石けんで落とすことができるのも敏感肌さんにとっては嬉しいポイント。
刺激の強いクレンジングの使用を控えている方にもおすすめです。

ロングUVAも防御!

高い安全性を備えながらも、SPF50+ PA++++という最高レベルの紫外線カット効果。

肌の真皮にまで到達してたるみやシワを引き起こし、光老化の原因となる「ロングUVA」もしっかり防御してくれます。

また、汗や水にも強い安心のウォーターレジスタント処方。

肌が敏感で強力な日焼け止めが使いづらいという方でも、この製品なら、紫外線を気にせずレジャーやスポーツなどアウトドアも心置きなく楽しめそうですね♡

使い方

ボトルをよく振ってから適量を手に取り、まんべんなく顔および体に塗布します。

使用量が少なすぎると、紫外線防止効果が得られにくくなるので、製品の効果をしっかり発揮するためには十分な量をむらなくのばしすことが大切です。

汗をかいたりタオルで拭いた後は、こまめに塗りなおすことがポイントです。

さらっとしていて白浮きしない!

実際に塗布してみると、とてもさらっとしています。

皮膚が薄く敏感肌の私でも、ピリつきやかゆみは感じられませんでした。

日焼け止め独特のべたべた感や被膜っぽさもほとんどなく、さっぱりとした使い心地です。

伸ばすとすっと自然に肌に馴染み、全く白浮きしませんでした。

敏感肌の方だけでなく、軽いテクスチャーやさっぱりした感触がお好きな方、石けんでオフできる日焼け止めをお探しの方にもおすすめできます。

敏感肌こそしっかり日焼け止めを塗ろう!

お肌に優しく安全なのにしっかりと紫外線防御してくれる、「ラ ロッシュ ポゼ」の《アンテリオス XL フリュイド》はいかがでしたでしょうか?

敏感肌の方の中には、日焼け止め選びで迷われる方もいらっしゃると思います。
私も敏感肌なので、お気持ちは痛いほど分かります…。

でも敏感なお肌だからこそ、紫外線の影響からお肌を守ってあげることが大切。
心の底から夏を楽しむために、ご自身にぴったり合うUVケアアイテムを見つけましょう。

今回ご紹介した《アンテリオス XL フリュイド》は良質なお水と安全性にこだわった優しさ溢れる日焼け止め乳液です。UVケアアイテム難民の方は、ぜひ一度お試ししてみてください。

敏感肌の皆さまがすこやかな夏を過ごせますように♡

製品情報

ラ ロッシュ ポゼ

《アンテリオス XL フリュイド》

内容量:50ml
価格:3.600円(税抜)
ふぉーちゅん編集部・小倉
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
小倉
2018年5月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

真夏でも透けるような透明感を♡タイプ別《SPF50 PA++++》の日焼け止めで紫外線を強力ガード!

気づけば2018年も既に折り返し地点。梅雨が明けたら暑い夏がやって来ます。夏直前、紫外線対策はもうバッチリですか?まだ準備ができていないというあなたは、今のうちにしっかりと対策を立てておきましょう。今回はこの夏大活躍間違いなしの、《SPF50 PA++++》以上の強力日焼け止めをピックアップ。タイプの異なる日焼け止めをご紹介するので、あなた好みのアイテムを見つけてくださいね。

敏感肌のためのUVミスト!メイクの上からOK!「ラ ロッシュ ポゼ」の《UVイデア XL プロテクションミスト》

メイクの上からでも手軽に塗り直しができる日焼け止めスプレー。「ラ ロッシュ ポゼ」の《UVイデア XL プロテクションミスト》は肌への負担も考えながら使える敏感肌さんに優しいミスト!今回はこちらをご紹介します。

ラ ロッシュ ポゼで買うべき!人気コスメランキング<TOP5>を発表♡おすすめ理由や口コミもあり

美容家や有名人にも愛用者の多いLA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)の人気アイテム<TOP5>を発表!FORTUNE(ふぉーちゅん)が実施した読者アンケートをもとに、今買うべき人気製品をランキング形式でご紹介します。読者さんによるリアルな口コミ、おすすめの理由も必見です。

【2022年最新版】日焼け止め・UVケア特集|購入前にチェックしたい日焼け止めの使用期限や選び方も

今年こそ本気で紫外線対策をしたいと考えるなら、2022年最新の日焼け止めを使うのがおすすめ!たくさんある日焼け止めの中から、FORTUNE編集部が厳選したUVケアアイテム15製品のレビューを、一挙にご紹介します。選び方は?去年の日焼け止めは使っていいの?など、ありがちな疑問にもお答えしますよ♡

2022年買うべき日焼け止めランキングTOP10!美容好き読者さんのUVケア事情も深掘り(口コミ付)

お肌がキレイなあの人もこの人も、みんなやってるUVケア。紫外線量が一気に増える夏は、UVケアを見直すいいタイミングでもあります。今回は夏を目前に、日焼け止め特集をお届け!美容感度の高いFORTUNE(ふぉーちゅん)読者さんのUVケア事情や2022年最新版の日焼け止めランキングを発表していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部