【アミノリセ】コメ発酵液を使った栄養たっぷりの≪クレンジングミルク≫で美肌に!毛穴ケアもできる♪

アミノリセは、金沢の老舗酒蔵が運営しているコスメブランドです。そのアミノリセのクレンジングミルクは酒蔵らしいコメ発酵液を使ったお肌に優しいものとなっています。クレンジング後の乾燥が気になるという人はぜひチェックしてみてください。

金沢の老舗酒蔵「福光屋」が運営する「アミノリセ」

アミノリセは金沢の老舗酒造である福光屋が運営するコスメブランドです。
日本酒を作る人は手がきれいだったり、化粧水が生まれる前は日本酒を化粧水代わりに使っていたりといったことから、実は化粧品を作っている酒造メーカーって多いんです!
福光屋もそんな酒造メーカーのうちのひとつ。

日本酒コスメが好きだという人はぜひチェックしてみてくださいね。

アミノリセのクレンジングミルクに注目!

今回注目したいのは、アミノリセのクレンジングミルクです。
もちろんこちらも日本酒由来のアイテムとなっていて、肌に負担をかけずに使えるクレンジングとなっています。

毎日のクレンジングのダメージが気になるという人にはとってもおすすめ!
20mlのミニボトルも販売されているので、初めて使うという方はまずこちらから試してみると良いですね。

クレンジングミルクってどんなアイテム?

それでは、アミノリセのクレンジングミルクとはいったいどんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

コメ発酵液を使ったクレンジング

y***さん(@yyy.hi)がシェアした投稿 -

アミノリセのクレンジングミルクの最大の特徴はコメ発酵液FRS-01という成分が配合されていることです。
このコメ発酵液FRS-01とは独自の発酵技術によってアミノ酸が通常の日本酒の約3倍含まれたものとなっているのだとか。

ビタミンやミネラルも豊富に含まれているので、お疲れのお肌に栄養を与えてあげたい時にもおすすめです。

お肌の乾燥が気になる人におすすめ

アミノリセのクレンジングミルクは、お肌の乾燥が気になる人にとくにおすすめのアイテムとなっています。
クレンジングの後、お肌の乾燥が気になってしまうという人も多いですよね。
そんな人はぜひアミノリセのクレンジングミルクを試してみてはいかがでしょうか。

3プッシュ分たっぷり使ってなじませるのがコツ

にんさん(@ykmte)がシェアした投稿 -

アミノリセのクレンジングミルクを使う時には、3プッシュ分というたっぷりの量を使って指の腹でなじませるようにするのがコツなのだとか。
なじませる時には手早く行うことで、お肌への負担をより減らすことができます。

さっとなじませてさっとぬるま湯で洗い流すだけでメイクをしっかり落とすことができるので、ぜひ試してみてください。

毛穴ケアもできる

アミノリセのクレンジングミルクは、毛穴ケアもできるアイテムとなっているようです。
メイクをしていない日でも、角栓が気になる小鼻だけはこれを使ってケアしていたらだんだん毛穴が小さくなってきたという声もありました。

毛穴が気になる部分は特に集中的にケアしてみるとよさそうですね。

洗い上がりがさっぱり

@yayakoyayaがシェアした投稿 -

しっかりお肌にうるおいを残してくれるのに、洗い上がりがさっぱりしているというのもアミノリセのクレンジングミルクの特徴となっています。

乾燥はいや!でもぬるつきやべたつきもいや!というわがままな要望をかなえてくれるクレンジングとなっていますので、そんな人はぜひチェックしてみると良いのではないでしょうか。

日本酒パワーでうるおい美肌に

アミノリセのクレンジングミルクは、コメ発酵液を使ったメイク落としです。
クレンジングの後の乾燥が気になるという人には特におすすめのアイテムとなっていますのでぜひチェックしてみてください。
毛穴のケアに使えるというのも素敵です♡
2018年7月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2023最新版】毛穴ケアにおすすめ「黒いクレンジング」10選|ルルルン・DUO・ファンケルなど

詰まり毛穴・黒ずみ毛穴ケアにおすすめの「黒いクレンジング」を大特集!毛穴汚れに有効なクレイ・炭・酵素などを配合した、黒いクレンジングバーム/オイル/ジェルなど、おすすめ10選をご紹介します。ルルルン、DUOなどのドラコスから、デパコス、韓国コスメまで、多彩なラインナップでお届け。クレンジングの選び方や、知って得する毛穴タイプ診断なども必見です。

【ハイピッチ】角栓までするんと落とせて乾燥しにくい!≪ディープクレンジングオイルW≫の口コミをチェック♡

クレンジングは、濃いメイクも手早く落とせるものが一番便利ですよね。そんな高い洗浄力を持っているのにお肌に優しい処方となっているのがハイピッチのディープクレンジングオイルWです。気になる口コミをチェックしてみましょう!

新感覚♡D.U.O.(デュオ)「ザ クレンジングバーム クリア」はコスパ最強で毛穴悩みともおさらば!

冬は乾燥によって毛穴が目立つ季節です。いくらスキンケアを頑張ってもなかなか成果が出ないもの。でも、D.U.O.(デュオ)の「ザ クレンジングバーム クリア」を使えば、毛穴の目立たない肌を簡単に手に入れることが出来てコスパもいいのでリピ買い間違いなし♡

【アルビオン】≪セルクラリティ クレンジングクリーム≫でモチモチキープしながらすっきりメイク落とし!毛穴の汚れも落とせてきれいな肌に◎

クレンジングはお肌の調子を上げてくれる重要なアイテムです。アルビオンのセルクラリティ クレンジングクリームは、お肌をやわらかくモチモチにキープしながらしっかりメイクを落としてくれるアイテムとなっています。どんなアイテムなのかチェックしてみましょう!

【ゲラン】≪クレンジングクリーム≫がゴージャスすぎてテンションアップ!モチモチお肌を翌朝までキープ◎

クレンジングにどんなアイテムを使うかによって、お肌の調子が変わります。ゲランのクレンジングクリームは、モチモチお肌を翌朝までキープできる素敵なアイテムとなっています。ゴージャスなルックスも魅力のゲランのクレンジングクリームについてチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ