【アミノリセ】コメ発酵液を使った栄養たっぷりの≪クレンジングミルク≫で美肌に!毛穴ケアもできる♪

アミノリセは、金沢の老舗酒蔵が運営しているコスメブランドです。そのアミノリセのクレンジングミルクは酒蔵らしいコメ発酵液を使ったお肌に優しいものとなっています。クレンジング後の乾燥が気になるという人はぜひチェックしてみてください。

金沢の老舗酒蔵「福光屋」が運営する「アミノリセ」

アミノリセは金沢の老舗酒造である福光屋が運営するコスメブランドです。
日本酒を作る人は手がきれいだったり、化粧水が生まれる前は日本酒を化粧水代わりに使っていたりといったことから、実は化粧品を作っている酒造メーカーって多いんです!
福光屋もそんな酒造メーカーのうちのひとつ。

日本酒コスメが好きだという人はぜひチェックしてみてくださいね。

アミノリセのクレンジングミルクに注目!

今回注目したいのは、アミノリセのクレンジングミルクです。
もちろんこちらも日本酒由来のアイテムとなっていて、肌に負担をかけずに使えるクレンジングとなっています。

毎日のクレンジングのダメージが気になるという人にはとってもおすすめ!
20mlのミニボトルも販売されているので、初めて使うという方はまずこちらから試してみると良いですね。

クレンジングミルクってどんなアイテム?

それでは、アミノリセのクレンジングミルクとはいったいどんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

コメ発酵液を使ったクレンジング

y***さん(@yyy.hi)がシェアした投稿 -

アミノリセのクレンジングミルクの最大の特徴はコメ発酵液FRS-01という成分が配合されていることです。
このコメ発酵液FRS-01とは独自の発酵技術によってアミノ酸が通常の日本酒の約3倍含まれたものとなっているのだとか。

ビタミンやミネラルも豊富に含まれているので、お疲れのお肌に栄養を与えてあげたい時にもおすすめです。

お肌の乾燥が気になる人におすすめ

アミノリセのクレンジングミルクは、お肌の乾燥が気になる人にとくにおすすめのアイテムとなっています。
クレンジングの後、お肌の乾燥が気になってしまうという人も多いですよね。
そんな人はぜひアミノリセのクレンジングミルクを試してみてはいかがでしょうか。

3プッシュ分たっぷり使ってなじませるのがコツ

にんさん(@ykmte)がシェアした投稿 -

アミノリセのクレンジングミルクを使う時には、3プッシュ分というたっぷりの量を使って指の腹でなじませるようにするのがコツなのだとか。
なじませる時には手早く行うことで、お肌への負担をより減らすことができます。

さっとなじませてさっとぬるま湯で洗い流すだけでメイクをしっかり落とすことができるので、ぜひ試してみてください。

毛穴ケアもできる

アミノリセのクレンジングミルクは、毛穴ケアもできるアイテムとなっているようです。
メイクをしていない日でも、角栓が気になる小鼻だけはこれを使ってケアしていたらだんだん毛穴が小さくなってきたという声もありました。

毛穴が気になる部分は特に集中的にケアしてみるとよさそうですね。

洗い上がりがさっぱり

@yayakoyayaがシェアした投稿 -

しっかりお肌にうるおいを残してくれるのに、洗い上がりがさっぱりしているというのもアミノリセのクレンジングミルクの特徴となっています。

乾燥はいや!でもぬるつきやべたつきもいや!というわがままな要望をかなえてくれるクレンジングとなっていますので、そんな人はぜひチェックしてみると良いのではないでしょうか。

日本酒パワーでうるおい美肌に

@misono0819hermesがシェアした投稿 -

アミノリセのクレンジングミルクは、コメ発酵液を使ったメイク落としです。
クレンジングの後の乾燥が気になるという人には特におすすめのアイテムとなっていますのでぜひチェックしてみてください。
毛穴のケアに使えるというのも素敵です♡
2018年7月28日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

【アルビオン】≪セルクラリティ クレンジングクリーム≫でモチモチキープしながらすっきりメイク落とし!毛穴の汚れも落とせてきれいな肌に◎

クレンジングはお肌の調子を上げてくれる重要なアイテムです。アルビオンのセルクラリティ クレンジングクリームは、お肌をやわらかくモチモチにキープしながらしっかりメイクを落としてくれるアイテムとなっています。どんなアイテムなのかチェックしてみましょう!

【ゲラン】≪クレンジングクリーム≫がゴージャスすぎてテンションアップ!モチモチお肌を翌朝までキープ◎

クレンジングにどんなアイテムを使うかによって、お肌の調子が変わります。ゲランのクレンジングクリームは、モチモチお肌を翌朝までキープできる素敵なアイテムとなっています。ゴージャスなルックスも魅力のゲランのクレンジングクリームについてチェックしてみましょう!

skinvill(スキンビル)の《ホットクレンジングジェル》から全4種のくまのプーさんデザインが8月1日より順次発売!

スキンケアブランド・skinvill(スキンビル)より《ホットクレンジングジェル(くまのプーさんデザイン)》が2018年8月1日(水)から順次発売されます。思わず集めたくなる全4種のパッケージデザインは、取扱店舗・発売日が異なりますので要注意です。ホットクレンジングジェルでしっかり汚れを落としながら、プーさんたちの可愛らしいデザインに癒されてみてください。

【わたしおもい】の「シルキークレンジングバーム」が6in1で優秀!クレンジングですっきり毛穴ケア

毎日のクレンジングで毛穴ケアがしっかりとできたら嬉しいですよね。「わたしおもい」の「シルキークレンジングバーム」は6in1とかなり優秀なスキンケア商品♡これであなたも、毛穴レスのなめらか美肌を目指すことが出来ますよ!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ