【エチュードハウス】朝のモチモチ肌は≪モイストフルCL ナイトパック≫で作る!しっかりうるおってコスパも抜群◎

秋冬になると、特に気になりやすいのがお肌の乾燥です。眠っている間にお肌がガサガサになってしまうという人も多いですよね。そんな人にぜひチェックしてほしいのがエチュードハウスのモイストフルCL ナイトパックです。寝る前に塗るだけの簡単パックについてご紹介します。

眠っている間の乾燥が気になる

日中はこまめに保湿ができても、眠っている間はお肌の調子によってスキンケアで調整するというのは難しいですよね。
朝起きるとお肌がカサカサになってしまっているのが気になるという人も多いかもしれません。
お肌の健康や美容のことを考えると眠っている間も水分で満たされた状態にしておくのが理想的ですよね。
乾燥が特に気になる季節には、加湿器などを使うとともにスキンケアでもお肌の保湿に力を入れておくのがおすすめです。

エチュードハウスのモイストフルCL ナイトパックに注目

今回注目したいのは、エチュードハウスのモイストフルCL ナイトパックです。
眠る前に塗るジェルタイプのパックで、潤いが時間差で放出し続けられる独自の成分が配合されています。
寝る前にどんなにスキンケアをしても朝には乾燥してしまうというタイプの人にはぴったりですね。
毎日使っても大丈夫だというのも素敵なポイントです。

モイストフルCL ナイトパックの口コミをチェック

それでは、モイストフルCL ナイトパックを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

朝起きてすぐモチモチ

モイストフルCL ナイトパックを使うと、朝起きてすぐにモチモチの肌を実感することができるのだとか。
少し肌にジェルが残っている感じがあるという人もいました。
それだけしっかり成分がキープされているのは素敵ですよね。
残ったジェルは、洗顔で簡単に落とせるということです。

ハリと化粧ノリがアップ

お肌がモチモチになることで、ハリと化粧ノリがアップするという声もありました。
ハリが失われると、それだけでお肌だけでなく表情まで元気がなく見えてしまうことも多いですよね。
朝の化粧ノリが悪くて浮いた感じに見えてしまうという人も、モイストフルCL ナイトパックを試してみるとよさそうです。

お肌にフタをするようなパック

モイストフルCL ナイトパックは、お肌にフタをするような使い心地のパックだという人もいました。しっかりうるおうタイプのパックを使っても、いつの間にかお肌に浸透してしまって朝にはお肌がさっぱりした状態になっているというものもありますよね。
そんなパックに物足りなさを感じるという人はぜひモイストフルCL ナイトパックをチェックしてみてください。

大人の女性でも使いやすい

エチュードハウスのコスメというと、比較的若い年齢向けのコスメだと感じる人も多いかもしれません。
けれど、モイストフルCL ナイトパックは大人の女性でも使いやすいものとなっているのだとか。
肌質的に年齢を重ねた人向けのスキンケアの方が相性が良いという人は要チェックです。

大容量でコスパよし

モイストフルCL ナイトパックは100mlという大容量に加えてプチプラな価格も魅力的です♡
毎日使うものですから、コスパは良い方がいいに決まってますよね!
お試しに購入するのにも手が出しやすいコスメでもありますから、まずはその良さをお肌で実感してみるのはいかがでしょうか。

手軽にハリ肌を作れるナイトパック

エチュードハウスのモイストフルCL ナイトパックは、寝る前に塗るだけで手軽にハリ肌を作れちゃうスキンケアアイテムです。
朝起きるとどうしてもお肌のうるおいが失われがちだという人もぜひ試してみてください。
プチプラなので挑戦しやすいのもうれしいですね。
2018年10月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

9/3~《エチュードハウス》“ダブルラスティング”から新作ファンデ発売!洗練されたセミマット肌が叶う

【ETUDE HOUSE(エチュードハウス)】からマスク崩れに強く、CICA成分で肌を整えてくれる『ダブルラスティング クッションマット』が2021年9月3日(金)より登場!フレッシュで健やかなセミマット肌が作れるファンデは、withマスク時代に欠かせない存在になりそうです。人気の“ダブルラスティング”シリーズの新作は要チェックですよ!

<エチュード×ハーシーコラボ>キスチョコレート プレイカラーアイズ&ムースティントを全色レビュー!

ETUDE(エチュード)から、2021年バレンタイン限定コスメ情報が届きました♡HERSHEY’S(ハーシー)とのコラボ「キスチョコレートコレクション」が、2021年2月1日(月)より数量限定発売!ミルク・アーモンド・ダークの3種のフレーバーをイメージしたアイシャドウパレット『キスチョコレート プレイカラーアイズ』とティントリップ『キスチョコレート ムースティント』を、FORTUNE編集部が詳しくレビューします。

《ETUDE(エチュード)》6/5〜発売中!スウィートな発色の6色入りのアイシャドウパレット「プレイカラーアイズミニ」4色を色比較♡

韓国コスメブランド《ETUDE(エチュード)》から、持ち運びにも便利なコンパクトサイズのアイシャドウパレット「プレイカラーアイズミニ」が4種で登場!キュートな目元から、大人っぽい目元まで自由自在な新作アイシャドウパレットを全色スウォッチ付きでご紹介します。

《エチュード》6/5〜オンライン限定発売:アイシャドウパレット「プレイカラーアイズシリーズ」新3色をレビュー!

韓国発のメイクアップブランド《ETUDE(エチュード)》から、オンラインショップ限定の10色入りアイシャドウパレット「プレイカラーアイズ」シリーズが登場!ピンク・オレンジ・ブラウンを基調としたラテのように優しい色合いの3種を色比較してご紹介します。

エチュード 新作リップ《ピーチジェリーティント》6/5発売予定!もちっとジェリーがぷるんっと弾ける桃のようなみずみずしい唇を演出

ETUDE(エチュード)の新作ティントリップ『ピーチジェリーティント』が、2020年6月5日(金)より全国発売される予定です。また、2020年6月1日(月)には公式オンラインショップでの先行発売が予定されています。もちっとした質感のジェリーテクスチャーが唇に密着することで、うるおいを纏ったようなみずみずしいツヤ・透け感と、桃をイメージした彩りを高発色で再現してくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ