【モンルル】シアバター配合で保湿力抜群!商品の特徴をご紹介します♡

保湿力の高いスキンケアアイテムを使いたいという人は多いですよね。そんな人におすすめなのがモンルルというヘアケア・スキンケアアイテムを販売しているブランドです。それでは、モンルルにはどんな商品があるのでしょうか。特徴をご紹介します。

シアバターでしっかり保湿したい

シアバターは、とっても保湿力が高いことで知られています。
そんなシアバターを使ってしっかり保湿をしたいという人も多いですよね。
特に、夏場エアコンで乾燥が気になるときにはこうした保湿力の高いアイテムを使っておくのがおすすめです。
また、シアバター自体は敏感肌さんでも使いやすいようなものとなっていますから、乾燥でお肌が揺らいでいるときなどに使ってみるのも良いですね。

シアバターアクアで手軽に使えるモンルルのケアアイテム

今回注目したいのは「モンルル」というブランドです。
モンルルでは、保湿力の高いシアバターをリキッド化した「シアバターアクア」という成分を製品に配合しています。
当然、使った後にしっかり保湿感が得られるような製品が多くなっていますから、乾燥が気になる人、手軽に乾燥ケアをしたいという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

モンルルにはどんな商品があるの?

それでは、モンルルではどんな商品を販売しているのでしょうか。
それぞれの特徴についてご紹介します。
なお、それぞれの商品に付いている「%」はシアバターアクアの配合量を示しています。
配合量が多い方がより保湿力が高くなっているので、お好みのものを選んでみてください。

シャンプー

シャンプーには1%と3%の2種類があります。
シリコーンフリー、アルコールフリーなので髪や頭皮のダメージが気になる人、成分にこだわってシャンプーを選びたいという人にもおすすめです。
髪が広がりやすいという人も、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

トリートメント

トリートメントには3%と5%の2種類があります。
シャンプーとの組み合わせ次第で、自分にぴったりの保湿力を見つけられるのが良いですね。
夏場は3%、乾燥が気になる冬には5%と季節によって使い分けるのも良いかもしれません。
また、2種類用意してその日の髪のコンディションに合わせて使うというのもおすすめです。

フェイスウォッシュ

フェイスウォッシュは1%と3%の2種類です。
しっとりと洗い上げられるのに、べたついたりぬる付いたりしないことが特徴となっているのだとか。
さっぱり洗いたいけれど乾燥したりつっぱったりするのは嫌だという人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ボディウォッシュ

ボディウォッシュは、1%と3%の2種類が用意されています。
こちらも、お肌の調子などに合わせて使い分けてみてください。
ボディウォッシュでしっかり保湿をしておくと、古い角質なども柔らかくなるので黒ずみやがさつき、ごわつきなどが気になる人にもおすすめです。

ボディミスト

ボディミストは3%と5%の2種類です。
お風呂上がりはもちろん、乾燥が気になるときにいつでもどこでも使いやすいのが嬉しいですよね。
ボディの乾燥をしっかりケアしたいという人は、手元に用意しておくととっても安心ですね。

モンルルのアイテムでシアバター保湿ケア

モンルルのアイテムは、どれもシアバターアクアを配合したものとなっています。
それぞれシアバターアクアの配合量が異なる2種類ずつが用意されているのでぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
さまざまなアイテムを組み合わせて使うのも素敵です。
2019年7月12日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダヴ ボタニカルセレクションシリーズの新商品〈クレイマスク・ヘアケアアイテム・ボディウォッシュ等〉全8種が10/7&10/21発売!

Dove(ダヴ)のボタニカルセレクションシリーズの全8種の新商品が、2019年10月7日(月)と2019年10月21日(月)に発売されます。ボタニカルオイルが配合されたクレイマスクや、ザクロの恵みを詰め込んだクレンジング、ナチュラルなのに自然なツヤが出るヘアケアシリーズや、希少な発酵オリーブオイルを配合したナチュラルボディウォッシュなど、豊富な新商品たちが全身の悩みを解決してくれます。

キュレル《ディープモイスチャースプレー(医薬部外品)》4/11発売!乾燥性敏感肌を考えた保湿スプレーで全身セラミドケアを

花王のスキンケアブランド「キュレル」の全身用保湿スプレー『ディープモイスチャースプレー(医薬部外品)』が、2020年4月11日(土)より発売されます。お風呂上がりの全身ケアや日中の保湿ケア、子供のデリケートな肌にも使える万能スプレーは、ひと吹きで全身セラミドケアを叶えてくれます。肌荒れを防いでくれる有効成分や潤い成分、角層にまで潤いを届ける処方も配合されており、乾燥性敏感肌をやさしくケアしてくれます。

《LUSH(ラッシュ)人気投票商品発売第2弾》LUSH 新宿店の人気限定アイテム(全10種)がオンラインショップにて数量・期間限定で8/9〜発売中!

LUSH(ラッシュ)の商品開発最前線プロジェクト「Lush Labs(ラッシュ ラボ)」より、LUSH 新宿店の限定アイテムを対象とした人気投票で選ばれた10アイテムが、2019年8月9日(金)からオンラインショップにて数量・期間限定で発売されています。普段はLUSH 新宿店でしか購入できない人気アイテムを、ぜひお気軽にお買い求めください。

freeplus《フリープラス マイルドシャワー》5/1〜発売中!敏感肌にも心地よくなじみ、うるおい補給をして透明感あふれる健やかな肌に。

freeplus(フリープラス)の新ミスト状化粧水《フリープラス マイルドシャワー》が、2019年5月1日(水)より発売されています。敏感肌の方も安心して使用できる低刺激設計・和漢植物美肌処方を採用。霧のようなミストが角層にまでうるおいを届け、みずみずしくなめらかで健やかな肌へ導いてくれます。使用後の肌状態はもちろん、使用する際の心地よさや肌あたりのやさしさにもこだわられています。

コスパ抜群♪【ビフェスタ(Bifesta)】のブライトアップ洗顔でワントーン明るい素肌を手に入れよう

「くすみが気になる」「お肌が暗く見える」という方は、まずは洗顔を変えてみるのがおすすめ。古い角質やメイク汚れがお悩みの原因となっている可能性が。ぜひ毎日の洗顔を見直して理想の明るい肌を手に入れて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ