みんな知ってた?正しいクレンジング3つのポイント♡

美肌をキープするために欠かせないクレンジング◎普段何気なく行っている方も多いのではないでしょうか。実は、クレンジングは最もお肌に負担がかかると言われているんです。そこで今回は、正しいクレンジングのポイントをまとめてみました♡知らない人も多い、正しいクレンジングの方法をチェックしていきましょう!

≫ クレンジングの重要性

お肌に大きな負担のかかるクレンジング◎

正しいクレンジングの方法を知らずに済ませている人も多いです。クレンジングは丁寧にすることが大切ですが、同時に「すばやく」済ませることも重要です。正しく、丁寧に、すばやくメイクオフすることを心がけてください。

≫ 正しいクレンジングのポイント

POINT① ▷ ポイントメイクは"リムーバー"でオフ

1つのクレンジングですべてのメイクを落としていませんか?

実は、ポイントメイクはポイントメイク用のリムーバーを使って落とす必要があります。アイメイクやリップなどは、ポイントメイク用リムーバーをコットンにとって最初にオフしましょう。ゴシゴシ擦るのではなく、浮き上がらせて優しく落とすことが大切♡

オススメはこれ♡

ビオデルマの【サンシビオ(クリアリン) H2O D】は、人気モデルさんも愛用するポイントメイク用リムーバー。フルクトオリゴ糖やキシリトールなどの保湿成分が配合されており、敏感肌さんも安心して使用することができます◎

POINT② ▷ お肌への負担が軽いのは"クリーム"

お肌への負担が最も少ないのは、クリームタイプのクレンジングです。

オイルタイプのクレンジングはお肌への負担が大きいので、できるだけクリームを使うようにしましょう◎クリームタイプでは落とすのに時間がかかりそうだな、と思ったらジェルタイプを選ぶことをおすすめします。

オススメはこれ♡

無印良品の【マイルドクリームクレンジング】は、アンズ果汁や桃の葉エキスが配合されています。うるおいをキープしてくれるクリームクレンジングなので、乾燥肌さんにもおすすめです♡無印良品の店舗ではもちろん、コンビニでも購入できます。

POINT③ ▷ 敏感肌さんは"ダブル洗顔不要"のものを

クレンジングのあとに洗顔をする「ダブル洗顔」が一般的ですが、敏感肌さんにとってはお肌への負担が大きすぎます。敏感肌さんや乾燥肌さんは、ダブル洗顔不要のクレンジングを選ぶといいかと思います。自分のお肌に合わせて工夫をしてみましょう◎

オススメはこれ♡

シュウウエムラの【アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル】は、ブランドを代表するクレンジングアイテムです。8種類もの植物オイルが配合されており、マツエクをしている方でも使用OK♡優しくクルクルするだけでメイクがするっと落ちます。

≫ クレンジングで肌質が変わる♡

いかがでしたか?今回は、正しいクレンジングのポイントをご紹介しました。毎日何気なく行っているクレンジングですが、正しいクレンジングをすることで肌質が変わってきます◎元々持っていた美肌を取り戻すことができるので、是非実践してみてくださいね♡
2018年2月4日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

FANCL(ファンケル)のマイクレがたった500円で試せる?!リニューアルされた効果を実感して♡

様々なベストコスメアワードで殿堂入り。マツエクにも使用可。無添加のFANCL(ファンケル)『マイルドクレンジングオイル』がリニューアル発売!!なんと1ヵ月分が初回500円で試せる?その実力はどうなの?をふぉーちゅん編集部がレポ♡

メイクを落とさずに寝てしまった!美肌をキープするための次の日の対処法とおすすめコスメ♡

忘年会やクリスマス会、新年会など、いろいろなイベントが入り始めるこれからの季節。忙しい毎日が続いて、思わずメイクを落とさずに寝てしまった・・・そんなときには、次の日の朝の対応がとっても大切なんです!あなたを救ってくれる対処法と「神」なスキンケアアイテムを紹介していきます!

【シュウウエムラ】朝クレンジングで洗顔料不要!人気の秘訣はこれだった!

シュウウエムラのクレンジングは高価なので、なかなか購入できない・・・と思いつつも、とても人気でスキンケアに使っているおしゃれ女子は多いです。そこで、今回はシュウウエムラのクレンジングの人気の秘訣をまとめました。

朝クレンジングすると肌にハリがうまれるってホント?おすすめのアイテムと合わせて美肌テクをご紹介♡

お肌のハリって若々しい印象を作ったり、化粧ノリをよくしたりしてくれるので、美肌作りには欠かせませんよね。最近なんとなくたるみが気になり始めた、というあなたは、「朝クレンジング」することでその悩みが解消できるかもしれませんよ!

クレンジングでリフレッシュ♡香り入りのクレンジングでフェイスも心もすっきりしましょう!

一日の中でもメイクをオフする時間ってとってもすっきりしますよね。そんなクレンジングの時間に、気持ちまですっきりできたら、もっともっと美肌が作れるはず。忙しい日々をおくるあなたにおすすめしたい、香り付きのクレンジングを紹介します!

この記事のキーワード

この記事のライター

佐藤みおり 佐藤みおり