米ぬかが美肌の秘訣♡【美人ぬか本舗】の純米美容液マスクでお肌のうるおいバリア機能を高める

お米から採取される米ぬかは、古来より日本の女性の美容法として用いられてきました!そんな米ぬかアイテムの中でもおすすめなのが、長年愛されている化粧品会社の美人ぬか本舗から発売されている純米美容液マスク♡肌のうるおいバリア機能を高めて、美肌を手に入れることができます。

米ぬかマスクで肌のバリア機能を高めよう♡

お米を使って作られた化粧品が最近多いですよね。
日本人にとってお米は馴染み深いもの!お米からとれる米ぬかが美容にいいと現代まで利用されてきました。

中でも長年愛されている化粧品会社の美人ぬか本舗!明治27年に創業し、昔から米ぬかを使った化粧品を販売しています。

その美人ぬか本舗が販売している純米美容液マスクの実力は本物♡お肌の本来あるうるおいバリア機能を守ることができるので詳しくご紹介していきます。

▼美人ぬか本舗の純米美容液マスクはこれ!

美人ぬかの純米シリーズは色々な化粧品がありますが、スペシャルケアとしておすすめなのが純米美容液マスクです。

この純米美人マスクは、国産米100%のコウノトリ米ぬかエキスと米ぬかセラミド(コメヌカスフィンゴ糖脂質)が配合された美容液マスクです。

美容液成分がたっぷりと含まれていて、天然コットンの柔らかシートで顔を包み込むと、お肌の奥までこの米ぬかの美容成分を角質層まで浸透させることができます。

Hitomiさん(@sorairokinako)がシェアした投稿 -

美人ぬか本舗の純米美容液マスクは、5枚入っていて、1枚のマスクに美容液が20mlとたっぷり♡しかも100%天然コットンは目元もしっかりと覆える厚手のシート!

プチプラのシートマスクは薄手の物が多いですが、純米美容液マスクは厚手なので乾燥させずに美容液成分をしっかりと肌の奥まで届けることができるので、キメの整った肌に導くことが出来ます。

ym_dweさん(@ianppl0115)がシェアした投稿 -

美人ぬか本舗の純米美容液マスクは、米ぬかの美容液成分の他にも使っている成分にもしっかりとこだわりが!

・無香料
・無着色
・無鉱物油
・アルコールフリー
・弱酸性

肌のことを考えて、米ぬか本来の成分を活かしたマスクと言えることができます。プチプラのシートマスクよりは少しお値段が高いように感じますが、その実力は本物なのでスペシャルケアにもいいですね。
コウノトリ米の米ぬかエキスは、絶滅危惧種でもあるコウノトリが住める環境のように安全なお米と生き物を同時に育む農業法で作られたお米からとれるエキスなんです。

オリジナルの米ぬか成分で、開発を重ねられているからこそ、自然の成分を使ってお肌へ保湿やハリを与える効果が期待できるんです!

素材にこだわっていて、長年愛されている化粧品だからこそ信頼ができますよね。

米ぬか純米シリーズでお肌のバリア機能は完璧♡

はるなさん(@haaaruna_47)がシェアした投稿 -

いかがでしたか?

美人ぬか本舗の純米美容液マスクは、オリジナル米ぬか成分を使って作られているので、エイジングケアも期待できますよね。日本人だからこそ、米ぬか成分がお肌に合いますので、純米シリーズを使ってお肌のバリア機能を高めて美肌を目指してみましょう。
2018年9月10日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

《毛穴撫子 お米シリーズ》悩める凸凹毛穴に使いたい、炊き立てご飯のような『お米のパック』が11/25~全国のロフトで先行販売開始!

メーカー出荷枚数1億枚を突破した大人気「お米のマスク」を販売している《毛穴撫子》から、新商品『お米のパック』が11/25~全国のロフトにて先行販売、12/5~全国のバラエティショップにて販売開始です。100%国産米由来成分により凸凹毛穴をフラットに。ふっくら弾力肌に導いてくれる「お米シリーズ」ご紹介します。

《THE BODY SHOP(ザ ・ボディショップ)》世界中のスーパーフードから着想した人気のエキスパートフェイスマスクシリーズに新しいマスクが登場

100%ベジタリアン対応の製品を提供する、イギリスの自然派化粧品ブランドTHE BODY SHOP(ザ ・ボディショップ)より、世界のスーパーフードから着想した、とびきり贅沢なフェイスケア“エキスパートフェイスマスク”シリーズの新しいマスク「メディテレーニアン インスタントコンフォーティングマスク」が11月1日より発売されています。今回は「メディテレーニアン インスタントコンフォーティングマスク」を編集部がレビューします♪

プレミアムなフェイスマスク《ピュアスマイルプラス(全4種)》8/29発売!上下に分かれたWフィクションシートがパーツ別に肌悩みをケア

選ぶのが楽しくなるほど豊富な種類が揃う100円マスクが人気のピュアスマイルより、プレミアムライン《ピュアスマイルプラス》が2018年8月29日(水)から発売。パーツによってお肌の状態が異なる日本人の肌質にぴったりの、上下で分かれたWフィクションシートが採用されており、肌質や肌悩みにあったケアを叶えてくれます。

ちょっぴり贅沢なフェイスパック3選♡自分へのご褒美に。【オルフェス/ルルルン/ナチュラシック】

毎日頑張ってくれるスキンケア。お顔に貼るだけで集中保湿をしてくれる『フェイスパック』で、たまには自分にご褒美をあげてみませんか?♡そこで今回は保湿成分や美容液がたっぷり入った、ちょっぴり贅沢なフェイスパックを3つ厳選してご紹介。プチプラコスメを中心にまとめてみました!

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙