お風呂でスキンケアをする女子が増加中!【薬用入浴剤】エモリカ・BARTH(バース)・ミノンでうる肌を守る♡

背中・手足などの全身のかさつきがきになったら【薬用入浴剤】でうる肌をキープするのがおすすめ!昨今の薬用入浴剤の中には、温泉にも劣らない優秀入浴剤がたくさん登場しています!そこで今回はバスタイムでスキンケアができちゃうおすすめの薬用入浴剤を、エモリカ・BARTH(バース)・ミノンから紹介したいと思います。肌荒れやしっしんにも効果的で、赤ちゃんにも使えるアイテムも要チェック♡

乾燥肌を癒す「薬用スキンケア入浴液」が人気上昇中♡

冬のカサカサ肌を簡単にケアできる時間といえば、やっぱりお風呂の時間♪
保湿効果の高い【薬用入浴剤】は、
乾燥による肌あれ、ニキビ、冷え性など様々な効能があります!

特に今季人気上昇中なのが
"花王"から登場している「薬用スキンケア入浴液 」です。
「肌荒れ」「しっしん」「あせも」に効果があり、入浴後はすべすべのお肌になれると人気上昇中なんですよ♡

さっそく気になる成分と使用感をチェックしてみましょう!

うるおいを補う「薬用スキンケア入浴液」

エリモカ「薬用スキンケア入浴液」は、
有効成分「米胚芽油」を配合し
肌荒れやしっしんに効果的な入浴剤です。

お湯をはったお風呂に液を垂らすと、
ふわ~っと乳白色に変化♡

<ハーブ>と<フローラル>から香りが選べて、どちらもリラックス効果抜群!
かさつくお肌をしっとり保湿する
セラミドAP、ユーカリエキス、オーツ麦エキスが肌の角質層まで浸透するので、お風呂上りもかさつくことなくすべすべ肌が持続します。

乾燥しやすい背中、すね、手足のかさつきも効果的で、白く粉をふいた肌から入浴後は全身うる肌に♡

液状タイプですぐにお湯に溶けるのも嬉しいですね◎
さらに贅沢に美容液成分を配合した「 プレミアム 濃密うるおい肌 薬用スキンケア入浴液」も要チェック!

あせも、しっしん、肌荒れに効く有効成分の米胚芽油と、保湿成分はそのまま、ヒアルロン酸美容液成分の【ヒアルロン酸】【ホホバオイル】【モイストエッセンス】を配合した入浴液です♡
入浴中に柔らかくなった肌に角層深部まで浸透し、お肌にツヤ・ハリ感をプラス!
エッセンシャルローズのリッチな香りで癒されます♡

他のおすすめ薬用入浴剤は?

BARTH(バース) 中性重炭酸入浴剤もとってもおすすめ。
独自の技術でお湯を中性に保ち、豊富な重炭酸イオンを溶け込ませた薬用入浴剤です。

錠剤を溶かすときに発生する炭酸ガスは
お湯の中で瞬時に重炭酸イオンへ変化し
髪・肌・身体の疲労の回復、代謝アップ、血行促進、体温の上昇までサポートしてくれます♡

37~40℃ほどのぬるめのお湯(160ml)に3錠溶かして使用します。

入浴後10分から血流が高まるので、15分以上の入浴がおすすめです。
ミノン薬用保湿入浴剤は敏感肌にも安心して使えるアミノ酸保湿成分配合の薬用入浴剤です。

低刺激性・弱酸性で肌の弱い赤ちゃんにも使うことができます。
肌あれ、しっしん、あかぎれ、しもやけ、リウマチ、神経痛など冷えや乾燥による肌のお悩みを抱える方におすすめです♡

グリーンフローラルの香り♡

薬用入浴剤でしっとり肌をゲット♡

かやつきが気になる日も、薬用入浴剤でゆっくりバスタイムを楽しめば"うる肌"をキープすることができます。

乾燥肌が気になりだしたら、全身を包み込んでくれる【薬用溶剤】をぜひ使ってみてくださいね♡
2018年1月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

別府の秘湯の湯の花入り!《バスキュアスパイス》を使っておうちで温泉気分♡

温泉が好きだという人って多いですよね。美容のためにも健康のためにも嬉しいものです。バスキュアスパイスは別府の秘湯の湯の花が入っていて、おうちで温泉気分を味わえちゃう入浴剤となっています。ツルツル肌を作れるというバスキュアスパイスの口コミをご紹介します。

今年はサクラの香り&スミレの香り!《クナイプ》バスソルトのメッセージシリーズが見逃せない♡プレゼントにも!

何かのおすそ分けで、手書きのメッセージカード付きでプレゼントされた時って、嬉しいですよね。メッセージの手書きが手作り感溢れていて、とても心のこもったプレゼントとして思い出に残ります。今回は、おすそ分けしてくれたあの人に、また、大切なあの人に「クナイプ」のバスソルトを贈ってみませんか?クナイプのバスソルトに直接メッセージが書けるようになっていて、贈り物にぴったりなアイテムなんですよ!

ポップな見た目が可愛い♡種類豊富な【フレッシュデリーナ 】の入浴剤を要チェック《バスソルト/バスボブetc》

だんだん寒くなりバスタイムが恋しくなる季節がやってきました。そこで今回はそんな季節におすすめの【フレッシュデリーナ 】の入浴剤を紹介。思わず集めたくなるほどいろいろな種類が揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

冬のバスタイムにぴったりな【クナイプ】の《バスミルク》で全身の保湿ケアを始めよう♪

乾燥が気になる季節は、お風呂上りの保湿ケアを頑張る方が多いと思います。しかし忙しい時などは面倒くさいと感じてしまう方も多いはず!そこで今回はそんな方にもおすすめの、バスタイムで気軽に全身の保湿ケアができるアイテムを紹介します。

夏の肌荒れ、実は“乾燥”が原因かも!?基本的な『スキンケア』をおさらい◎

意外と多い夏の肌荒れトラブル!実は“乾燥”が原因かもしれません。肌がザラつく、ゴワゴワする、化粧ノリがイマイチなんてことはありませんか?基本的なスキンケアを見直して夏の肌荒れを阻止しましょう!暑くて手を抜いてしまいがちな夏のスキンケアをおさらい!

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる