堀田茜さんの美容の秘訣とは?「過酷な環境でも美を保つ秘訣」トークイベントの模様をレポート!

銀座ソフィーナ旗艦店にて、タレント・モデル・女優など様々な方面で活躍する堀田茜さんによるトークイベントが開催されました!海外ロケなど、時には過酷な環境へ飛び込むことも多い多忙な堀田茜さんですが、そんな中でも美しさを保ち続けるための「美の秘訣」について等、様々なトークが展開されました!

砂漠でも潤い続ける「エスト ザ ローション」

昨年秋に発売した、砂漠のような過酷な乾燥環境でも潤い続ける化粧水「エスト ザ ローション」。

今回そんな、様々な媒体のビューティーアワードで数多く受賞している、日本中から愛されている「エスト ザ ローション」について、愛用者の堀田茜さんによるトークイベントが開催されました!
堀田茜さんの美貌は「エスト ザ ローション」のおかげ…!?イベント会場に編集部が潜入!レポートしていきます!

エスト ザ ローション

乾燥に悩む女性の肌を救いたい、という思いから誕生した、est究極の化粧水「エスト ザ ローション」。

乾燥悩みは女性の肌悩みの中においても高く上がってくる悩み。働く女性が1日の大半を過ごすオフィスだったりエアコンの効いた部屋、飛行機などの移動手段の中でも湿度は20%近くまで下がることがあると言われています。この20%という数値、実はあの砂漠と同じ環境!知らない間に砂漠のような環境に肌が晒されているのです。

そういった環境にさらされている女性の肌にも潤いをしっかり蓄える「エスト ザ ローション」。その秘密は、砂漠の塩湖で生き抜く生命体から発見された成分「エクトイン」です。通常、キュウリに塩を揉むと水分が抜けてシワシワになってしまうように、塩濃度が高い場所というものは水分を蓄える、ということがとても難しいと言われています。

そういった極限環境下でも水分を維持して生き抜く生命体から発見された「エクトイン」を配合することによって、過酷な環境でも潤いを保ち続けることが実現しました。
更に、花王で30年以上続けている保水研究の最先端技術を採用し、それを「エクトイン」と配合させることによって、肌に潤いを与えるだけでなく、肌の中にしっかり蓄えられる貯水を実現しています。

堀田茜さんトークショー

今回のイベントでは、モデルやタレント、女優業で多忙な毎日を送る堀田茜さんによるトークイベントが行われました!過酷な環境にさらされることも多い堀田茜さんに、どうしたら美しさを保てるのか、その秘訣をお話していただきました。
Q.外や海外でのロケが多い堀田茜さんが今まで一番気になった肌ダメージはなんですか?

A.やはり昔から気になっているのが乾燥で、小学生の頃から乾燥が気になり始めていました。母がお風呂上がりにクリームを塗ってくれていたりしましたがそれでも洗顔をしてしまうとお風呂上がりに肌がパリパリして、早くスキンケアしなくてはヒビ割れる感じがしていました。

Q.一番乾燥している、と思ったシーンはどんな時ですか?

A.移動中の飛行機の中です。対策としては濡れタオルを自分の席の前に置いたり、オイルやミストを沢山持っていき飛行機の中でもケアするようにしています。中でも一番乾燥しているな、と思ったのは飛行機へ乗る前にリップクリームをふんだんに塗ったのに、目的地に着いたら何もなくなっていたことです!

「エスト ザ ローション」使用感

Q.先月から使用している「エスト ザ ローション」の感想

A.本当にすごく感動して、今日は語れるな、と思ってきました!エストの化粧水を使ってみると、肌に浸透する、ってこういうことなんだ、と実感しました!ぐんぐん肌に浸透していくのがわかって、浸透しているからベタつかず、サラッとした感じがしました。お仕事ではなく、本気で勧めたいと思うアイテムです!

美容対策は?

多忙な毎日を過ごされている堀田茜さん。その美しさを保つ秘訣を今回教えていただきました!

①乾燥対策
保湿をすごく気にしていて目の周りや口の周りのくすみが気になり始めましたが、保湿することによって顔色が良くなったりするので意識しています。最近思ったのが、化粧水をこだわるとその分、後のスキンケアもぐっと浸透率が良くなるし大切にしなければならないポイントだと感じました。化粧水を買うときは必ず自分の肌で確かめています。
②ストレスケア
最近はアロマスティックを持ち歩いて、疲れたな、と思った時や気分がパッとしないなという時は使うようにしています。マスクをすることが多いので、マスクの中でも香るように鼻の下にちょっとつけたりもします!後は本を読んだり、音楽も好きなので好きな音楽をずっと聞いたりしています。
③良質な睡眠をとることに心がけていること
次の日の撮影の緊張とかで中々寝付けないことも結構あったり、海外ロケの関係で身体が時間に追い付かないこともありますが、長期ロケの際などは必ず自分の枕を持って行っています。それと同時に、ピローミストを持っていき、自分の部屋とホテルの部屋を同じ匂いにして、家で寝ている環境を作るようにしています。

多忙な毎日でも美しさを

保湿をかなり重要視されている堀田茜さんによるトークイベント、編集部のとても為になりました。そんな堀田茜さんが絶賛する化粧水「エスト ザ ローション」。

使用してみると、その浸透率に手放せなくなってしまうかも…?
過酷な環境でも潤いを保ち続ける「エスト ザ ローション」、是非試してみてはいかがでしょうか!

製品概要

SOFINA(ソフィーナ)「エスト ザ ローション」
本品 140ml 税抜6,000円
レフィル 130ml 税抜5,500円
2018年4月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏も実は、乾燥する!?ソフィーナ究極の貯水化粧水《エスト ザ ローション》でハリのあるお肌は手に入る?

実は夏も乾燥するってご存知ですか?紫外線にオフィスの冷房…女性のお肌の大敵「乾燥」を引き起こす原因がたくさん!今回は、砂漠のような過酷な環境でも潤いとハリのあるお肌をキープするソフィーナ究極の貯水化粧水《エスト ザ ローション》を乾きがちな編集部がお試ししました。

神崎恵さんに聞く!美の秘訣は「再生力」《est(エスト)》新製品発表会トークショーをレポート

2018年11月10日花王「est(エスト)」から、月下香の花びらが持つ美容効果に着目した、エスト最先端のエイジングケアクリーム「エスト ザ クリーム TR」が発売。新製品発表会には美容家の「神崎恵」さんが登壇しトークショーが行われました。

【スキンケア】美容大賞総なめ♡est(エスト)の《エスト ザ ローション》で乾燥知らずの潤いもっちり肌に♡

2017年9月9日の発売からわずか数か月で数々の美容大賞を総なめにしているest(エスト)の《エスト ザ ローション》♡そして《エスト ザ エマルジョン》その潤いのヒミツは?使い心地は?編集部でその保湿力を検証!!今一番使ってほしいest(エスト)のスキンケアを紹介します。

なめらか本舗「豆乳イソフラボン」の人気化粧水ランキング!注目成分イソフラボンの解説や新商品情報も◎

顔だけでなく全身に気兼ねなく使えると人気の「豆乳イソフラボン化粧水」♡そこで今回はなめらか本舗の人気化粧水を大調査!読者アンケートをおこない、人気ランキングを作成しました。さらに読者さんのおすすめポイントや口コミもあわせてお届け。また新作の敏感肌用化粧水やビタミンC入りの美白シリーズもご紹介します♡

中町綾プロデュース!スキンケアコスメブランドASUNE(アスネ)の人気アイテムを徹底レビュー♡

Z世代からの支持を集める人気YouTuber中町綾さんがプロデュースするスキンケアコスメブランドASUNE(アスネ)。ベストセラーの化粧水をはじめ、シカクリームなど手ごろな値段で買える本格派コスメが揃います。今回は、ふぉーちゅん編集部が実際に使用したリアルなレビュー・口コミも合わせてご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE編集部 FORTUNE編集部