堀田茜さんの美容の秘訣とは?「過酷な環境でも美を保つ秘訣」トークイベントの模様をレポート!

銀座ソフィーナ旗艦店にて、タレント・モデル・女優など様々な方面で活躍する堀田茜さんによるトークイベントが開催されました!海外ロケなど、時には過酷な環境へ飛び込むことも多い多忙な堀田茜さんですが、そんな中でも美しさを保ち続けるための「美の秘訣」について等、様々なトークが展開されました!

砂漠でも潤い続ける「エスト ザ ローション」

 (688433)

昨年秋に発売した、砂漠のような過酷な乾燥環境でも潤い続ける化粧水「エスト ザ ローション」。

今回そんな、様々な媒体のビューティーアワードで数多く受賞している、日本中から愛されている「エスト ザ ローション」について、愛用者の堀田茜さんによるトークイベントが開催されました!
堀田茜さんの美貌は「エスト ザ ローション」のおかげ…!?イベント会場に編集部が潜入!レポートしていきます!

エスト ザ ローション

 (688434)

乾燥に悩む女性の肌を救いたい、という思いから誕生した、est究極の化粧水「エスト ザ ローション」。

乾燥悩みは女性の肌悩みの中においても高く上がってくる悩み。働く女性が1日の大半を過ごすオフィスだったりエアコンの効いた部屋、飛行機などの移動手段の中でも湿度は20%近くまで下がることがあると言われています。この20%という数値、実はあの砂漠と同じ環境!知らない間に砂漠のような環境に肌が晒されているのです。
 (688435)

そういった環境にさらされている女性の肌にも潤いをしっかり蓄える「エスト ザ ローション」。その秘密は、砂漠の塩湖で生き抜く生命体から発見された成分「エクトイン」です。通常、キュウリに塩を揉むと水分が抜けてシワシワになってしまうように、塩濃度が高い場所というものは水分を蓄える、ということがとても難しいと言われています。

そういった極限環境下でも水分を維持して生き抜く生命体から発見された「エクトイン」を配合することによって、過酷な環境でも潤いを保ち続けることが実現しました。
更に、花王で30年以上続けている保水研究の最先端技術を採用し、それを「エクトイン」と配合させることによって、肌に潤いを与えるだけでなく、肌の中にしっかり蓄えられる貯水を実現しています。

堀田茜さんトークショー

今回のイベントでは、モデルやタレント、女優業で多忙な毎日を送る堀田茜さんによるトークイベントが行われました!過酷な環境にさらされることも多い堀田茜さんに、どうしたら美しさを保てるのか、その秘訣をお話していただきました。
Q.外や海外でのロケが多い堀田茜さんが今まで一番気になった肌ダメージはなんですか?

A.やはり昔から気になっているのが乾燥で、小学生の頃から乾燥が気になり始めていました。母がお風呂上がりにクリームを塗ってくれていたりしましたがそれでも洗顔をしてしまうとお風呂上がりに肌がパリパリして、早くスキンケアしなくてはヒビ割れる感じがしていました。
 (688446)

Q.一番乾燥している、と思ったシーンはどんな時ですか?

A.移動中の飛行機の中です。対策としては濡れタオルを自分の席の前に置いたり、オイルやミストを沢山持っていき飛行機の中でもケアするようにしています。中でも一番乾燥しているな、と思ったのは飛行機へ乗る前にリップクリームをふんだんに塗ったのに、目的地に着いたら何もなくなっていたことです!

「エスト ザ ローション」使用感

 (688946)

Q.先月から使用している「エスト ザ ローション」の感想

A.本当にすごく感動して、今日は語れるな、と思ってきました!エストの化粧水を使ってみると、肌に浸透する、ってこういうことなんだ、と実感しました!ぐんぐん肌に浸透していくのがわかって、浸透しているからベタつかず、サラッとした感じがしました。お仕事ではなく、本気で勧めたいと思うアイテムです!

美容対策は?

多忙な毎日を過ごされている堀田茜さん。その美しさを保つ秘訣を今回教えていただきました!
 (688438)

①乾燥対策
保湿をすごく気にしていて目の周りや口の周りのくすみが気になり始めましたが、保湿することによって顔色が良くなったりするので意識しています。最近思ったのが、化粧水をこだわるとその分、後のスキンケアもぐっと浸透率が良くなるし大切にしなければならないポイントだと感じました。化粧水を買うときは必ず自分の肌で確かめています。
②ストレスケア
最近はアロマスティックを持ち歩いて、疲れたな、と思った時や気分がパッとしないなという時は使うようにしています。マスクをすることが多いので、マスクの中でも香るように鼻の下にちょっとつけたりもします!後は本を読んだり、音楽も好きなので好きな音楽をずっと聞いたりしています。
③良質な睡眠をとることに心がけていること
次の日の撮影の緊張とかで中々寝付けないことも結構あったり、海外ロケの関係で身体が時間に追い付かないこともありますが、長期ロケの際などは必ず自分の枕を持って行っています。それと同時に、ピローミストを持っていき、自分の部屋とホテルの部屋を同じ匂いにして、家で寝ている環境を作るようにしています。
 (688440)

多忙な毎日でも美しさを

 (688998)

保湿をかなり重要視されている堀田茜さんによるトークイベント、編集部のとても為になりました。そんな堀田茜さんが絶賛する化粧水「エスト ザ ローション」。

使用してみると、その浸透率に手放せなくなってしまうかも…?
過酷な環境でも潤いを保ち続ける「エスト ザ ローション」、是非試してみてはいかがでしょうか!
 (688442)

製品概要

SOFINA(ソフィーナ)「エスト ザ ローション」
本品 140ml 税抜6,000円
レフィル 130ml 税抜5,500円
ふぉーちゅん編集部・酒井
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
酒井
2018年4月13日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

夏も実は、乾燥する!?ソフィーナ究極の貯水化粧水《エスト ザ ローション》でハリのあるお肌は手に入る?

実は夏も乾燥するってご存知ですか?紫外線にオフィスの冷房…女性のお肌の大敵「乾燥」を引き起こす原因がたくさん!今回は、砂漠のような過酷な環境でも潤いとハリのあるお肌をキープするソフィーナ究極の貯水化粧水《エスト ザ ローション》を乾きがちな編集部がお試ししました。

2019春新作《ジルスチュアート》新チーク「ブレンドブラッシュブロッサム」全色レビュー!限定ポーチもご紹介♡

大人気のジルスチュアートから、2019春新作コレクション『spring popping shower』が登場!ポップなカラーに満ち溢れた今回のコレクションから、新作チーク「ブレンドブラッシュブロッサム」と、この春大活躍する「ポーチ(スプリングポッピングシャワー)」をご紹介します♪

2019春新作《LUNASOL(ルナソル)》全てがベージュのコレクション!『The Beige』全ラインナップをご紹介します

ブランド設立20周年を迎える大人気コスメブランド【LUNASOL(ルナソル)】から2019春新作コレクション『The Beige(ザ ベージュ)』が登場♡ルナソルが大切にしてきたカラー“ベージュ”の奥深さを表現した、大胆かつ洗練されたコレクションとなっています。今回は、そんな『The Beige』全8種のラインナップを詳しくご紹介しちゃいます!

2019春新作《 CHICCA(キッカ)》大人気の“体温チーク”新色『07 スウィートピギー』をレビュー!

CHICCA(キッカ)2019春新作コレクションは「サンシャインラブ」がテーマ。柔らかで鮮やかな色調のラインナップから、2019年1月16日より発売される「フローレスグロウ フラッシュブラッシュ」「フローレスグロウ フラッシュブラッシュ パウダー」新色《07 スウィートピギー》をレビューします♡

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE