【ボタニスト】潤うのにさっぱりな洗い上がり!《ボタニカルフェイスウォッシュ》の口コミをチェック♡

洗顔後の乾燥が気になるという人って多いですよね。ボタニストのボタニカルフェイスウォッシュは、乾燥しにくいのにさっぱり洗いあげることができてお肌にやさしいというのが特徴となっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

洗いながら潤う洗顔料を使いたい

洗顔の後、乾燥が気になってしまうという人も多いですよね。
そんな乾燥は肌のダメージの原因にもなってしまいます。
洗顔後すぐに保湿をしているという人も多いかもしれませんが、できれば洗いながらお肌を潤わせることができるような洗顔料を使うことができれば理想的です。
洗顔料にもいろいろなタイプのものがありますから、ぜひ自分のお肌に合うものを選んでみてください。

ボタニカルフェイスウォッシュに注目

今回注目したいのは、ボタニストのボタニカルフェイスウォッシュです。
ボタニストといえば、シャンプーなどのヘアケアアイテムのイメージが強いブランドですよね。
髪やお肌に優しいアイテムを販売しているブランドというイメージもあるかもしれません。
ボタニカルフェイスウォッシュは、汗や皮脂、ホコリや古い角質といった汚れを包み込んで洗い流してくれるような洗顔料となっています。
ボタニストが好きな人はもちろん、お肌に優しい洗顔料を探しているという人も要チェックです。

ボタニカルフェイスウォッシュの口コミをチェック

それでは、ボタニカルフェイスウォッシュを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

さっぱり洗い流せる

ボタニカルフェイスウォッシュは、しっかり保湿してくれるのにさっぱり洗い流せるということが特徴となっているのだとか。
乾燥してしまうのは気になるけれど、お肌にベールのように潤い層が残ってしまうのも気になるという人は一度試してみると良いかもしれませんね。

モコモコ泡が気持ちいい

ボタニカルフェイスウォッシュは、非常に弾力のあるモコモコの泡が作れるというのも特徴となっているのだとか。
弾力のある泡で包み込むように洗うことで、お肌へのダメージを減らすことにも繋がりますから、泡立ちの良さにこだわって洗顔料を選びたいという人にもおすすめです。

毛穴の汚れがしっかり落ちる

ボタニカルフェイスウォッシュは、毛穴の汚れまでしっかり落としてくれるということも人気のポイントとなっているのだとか。
毛穴に汚れが詰まってしまって気になっているという人、毛穴の黒ずみが目立ってしまいやすいという人はぜひチェックしてみてくださいね。

お肌がワントーン明るくなる

ボタニカルフェイスウォッシュを使ったことで、お肌がワントーン明るくなったという声もありました。
お肌の表面にある古い角質を落としてくれることで、お肌が明るく見えるようになったのかもしれませんね。
お肌のトーンダウンが気になるというときには、こうした古い角質を落としてくれるようなタイプのアイテムを使うのがおすすめです。

ラズベリーとジャスミンの香りが素敵

ボタニカルフェイスウォッシュは、ラズベリーとジャスミンの香りが素敵なアイテムとなっているのだとか。
良い香りのアイテムは気持ちをリラックスさせてくれますよね。
リラックスすることは美容にも良い影響を与えるとされていますから、ぜひお気に入りの香りのケアアイテムを見つけてみてください。

さっぱり洗えて乾燥しにくい洗顔料

ボタニストのボタニカルフェイスウォッシュは、洗顔後の乾燥を感じにくいのにさっぱり洗いあげることができる洗顔料となっています。
モコモコ泡と良い香りでリラックスしながら使えるアイテムでもありますから、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
2019年5月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

潤いを守りながらしっかりメイクオフ♪【ライスリリース】のクレンジングで素肌から綺麗になろう

「メイクはしっかり落としたいけれど、潤いもしっかり残したい」という方は多いと思います。そこで今回はそんな方におすすめの♪【ライスリリース】のクレンジングを紹介。ミルクやオイルなど種類も選べるので、ぜひ自分に合ったものを選んでみて下さいね。

オイルたっぷり!乾燥する全身を《アレッポの石鹸》で洗っちゃおう♡

これから乾燥が気になる季節がやってきますよね。アレッポの石鹸は、お肌が油分でコーティングされるような使い心地が特徴です。髪から足の先まで全身に使えて乾燥肌さんにもおすすめなアレッポの石鹸の口コミをまとめてみました。

潤いキープのモチモチ肌に♡【バリアリペア】の「ナノショットブースター」で潤いをしっかりキープ!

しっかりスキンケアをしてもなかなか潤いがキープできないと感じることってありますよね。バリアリペアのナノショットブースターには、お肌にスキンケアアイテムを届きやすくするブースターの役割と共に、潤いをキープする役割もあるんです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

《ファンケル》の無添加FDRシリーズ「乾燥敏感肌ケア 10日間実感キット」をお得にお試し!皮膚科学研究から生まれたスキンケアラインをチェック

皮膚科学研究に基づいて誕生した、ファンケルの無添加FDRシリーズより、「乾燥敏感肌ケア 10日間実感キット」が発売中。バリア機能が低下した乾燥敏感肌を、独自のスキンバリア成分で徹底保護・保湿するスキンケアラインです。今なら特別価格の税込1,836円で、たっぷり10日間お試しすることができます。わずかな刺激も感じやすい乾燥敏感肌のためのスキンケアを、お得に実感してみてください。

いつまで大人ニキビに悩み続ける?ファンケルのアクネケアシリーズが今なら1,000円♡

FANCL(ファンケル)のアクネケアは、皮膚科医と共同開発されたスキンケアシリーズ。今なら化粧液、ジェル乳液、美容液、洗顔、あのマイルドクレンジングがセットになって1,000円で購入出来ちゃいます!繰り返す大人ニキビにそろそろ終止符を打ちませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ