【草花木果(そうかもっか)】美容液にもパックにも!《マスクジェル》で角質も毛穴も撃退♡

毛穴を気にしている人って多いですよね。実は、古い角質も毛穴を目立たせてしまう要因になるのだとか。草花木果のマスクジェルは、美容液とパックという2通りの方法で角質ケアをしてくれるスキンケアアイテムです。気になる口コミをまとめました。

目立つ毛穴をなんとかしたい!

毛穴が目立って気になっているという人って多いですよね。
一生懸命毛穴ケアをしているつもりなのになぜか毛穴が目立ってしまう。
その毛穴の目立ちは、古い角質のせいかもしれません。
毛穴の周辺に古い角質が残ってしまっていると、その影のせいで毛穴が大きく見えてしまうこともあるのだとか。
毛穴が気になるという人は、古い角質のケアにも力を入れてみてください。

美容液としてもマスクとしても使えるマスクジェル

今回注目したいのは、草花木果のマスクジェルです。
美容液としても塗るタイプのマスクとしても使えるスキンケアアイテムとなっていて、お肌のキメを整えてくれます。
トリプル発酵素が不要な古い角質に働きかけてくれるようなスキンケアアイテムでもあるので、角質が気になっているという人はぜひチェックしてみてください。

マスクジェルの口コミをチェック

それでは、マスクジェルを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう。

とろけるような使い心地

マスクジェルは、みずみずしいテクスチャーでとろけるように肌になじんでいくような使い心地が特徴となっているのだとか。
浸透が早いスキンケアアイテムを使いたいという人はぜひ使ってみると良いですね。
乳液やクリームなどを塗るときに、美容液の潤いが残っていると気になってしまうという人にもおすすめです。

ベタつかない

マスクジェルは、ベタつかない使い心地も人気となっています。
特にマスクとして使う場合には、ベタつきが気になりにくいスキンケアアイテムを使いたいという人も多いですよね。
ベタつかないけれどしっとり仕上がるマスクを使いたいときには一度試してみてはいかがでしょうか。

つるつるの肌になれる

マスクジェルを使ったことで、つるつるの肌になれたという人も多いようです。
古い角質は毛穴を目立たせたりくすみの原因となってしまうだけでなく、ざらつきやごわつきの原因となってしまうこともあります。
つるつる肌を作ることでメイクのノリがよくなることも期待できますね。

透明感が高まる

マスクジェルを使い続けたことで、お肌の透明感が高まったと感じる人もいるようです。
透明感はお肌を綺麗に見せるために欠かせないですよね。
メイクで透明感を作っているという人も、素肌の透明感を高められれば朝の忙しい時間にやるべきことを減らすことができるかもしれませんよ。

ゆずベースの香りが素敵

ゆずベースの香りが素敵だというのもマスクジェルの特徴となっています。
この香りが天然100%だというのも嬉しいポイント。
グリーンやハーブなどの香りも感じられてリラックスできるものとなっているようですから、少し疲れたときにはじっくりスキンケアをしてみてはいかがでしょうか。

とろけるようになじんでつるつる肌に

草花木果のマスクジェルは、とろけるような使い心地でお肌をつるつるにしてくれるスキンケアアイテムです。
天然100%の香料でリラックスできるアイテムでもありますから、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
2019年9月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ビオレ TEGOTAE】11/2全国発売!《お風呂場のスチームクリアケアセラム》でほぐして毛穴汚れをオフ♡

毛穴の汚れって、一度がんこに詰まってしまうと落とすのが大変ですよね。そんな人におすすめなのがビオレのTEGOTAEシリーズから発売されるお風呂場のスチームクリアケアセラムです。全国発売前に早くも使ってみたという人の口コミをまとめました。

2019年11月2日~一般発売【ビオレTEGOTAE.(てごたえ)】のスキンケアアイテムでしっとり潤いに満ちた肌を手に入れよう

【ビオレTEGOTAE.(てごたえ)】はオールインワン保湿液やうるおい集中ケアパックなど、幅広いスキンケアアイテムが揃っています。2019年11月2日から一般発売ですが、インターネットでは既に発売開始されているので、ぜひお見逃しなく♪

花王の新・基礎化粧品シリーズ《ビオレTEGOTAE.(てごたえ)》11/2発売!“湿度”によって変わる肌状態を利用し、より効果的なスキンケアを。

花王の新・基礎化粧品シリーズ《ビオレTEGOTAE.(てごたえ)》が、2019年11月2日(土)より全国発売されます。一部オンラインショップでは、現在先行発売中です。現代女性がスキンケアに求める“手軽さ・時間効率・スキンケア効果の高さ”に応えるため、スキンケアをする場面の“湿度”に着目し、誕生しました。湿度によってスキンケアのアプローチを変え、効率的で効果的なスキンケアを叶えてくれます。

アラサー向け!たまごの力を使ったオールインワン《珠肌ランシェル》の口コミをチェック♡

たまごって、美容に良い成分がたくさんなんです。そんなたまごの力を使ったオールインワンが珠肌ランシェルです。塗るだけでもっちりしたハリ肌を作ってくれて、パックとしても使えるという珠肌ランシェルの口コミをご紹介します。

THREEのエミング クレンジングバームで角質・毛穴ケアをして素肌美人になってみよう!

THREEのエミング クレンジングバームを使うと角質や毛穴ケアをしっかりと行うことができ、美肌美人になることができます。洗浄力が高いのに、美容効果もあるため肌の負担も少なく、とても使いやすいクレンジングバームは病みつきになること間違いなし。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ