柔らかいスクラブで優しくしっかりケア♡ワフードメイド≪あずきスクラブ≫ニキビや乾燥が気になる人におすすめ!

たくさんの人気アイテムを販売している「ワフードメイド」から販売されている「あずきスクラブ」は柔らかい小豆の皮のスクラブを使って優しくお肌をケアできるアイテムです。ニキビや乾燥などが気になる人からの人気も抜群!さっそく口コミをチェックしましょう!

人気アイテムをたくさん販売するワフードメイド

ワフードメイドは、「酒粕パック」や「とうふ洗顔」といった人気アイテムをたくさん販売しているブランドです。
その人気は、販売する商品どれもが品薄になるほど!
見かけたらラッキーともいえるブランドですから、ぜひ覚えておいて見かけた時にはチェックしてみてくださいね♡

あずきの皮を使った「あずきスクラブ」

jassneko1119さん(@jass.neko)がシェアした投稿 -

そんなワフードメイドが販売しているのが「あずきスクラブ」です。
小豆の皮を使ったスクラブで、ポリフェノールやマンナンスクラブも配合されています。
実は小豆は、平安時代から上流階級の女性に洗顔料として使われていたものでもあるのだとか。
そんなアイテムを庶民の私たちが使える時代はとっても幸せですね♡
例によって品薄のアイテムではあるのですが、見かけたらぜひ使ってみてください。

あずきスクラブの口コミをチェック!

それでは、あずきスクラブを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

硬くなく優しいスクラブ

スクラブというとちょっと固めで肌への刺激が強いイメージがありますよね。
しかし、あずきスクラブに使われているスクラブは小豆の皮で作られているのでとっても柔らかいのだとか。
スクラブケアがしてみたかったけれど肌がデリケートなのであきらめていたという人も、これならば使いやすいかもしれません。

肌が柔らかくなる

あずきスクラブを使ってケアをすると、肌が柔らかくなるという声もありました。
古い角質を落とすと、お肌の表面が柔らかくなります。
フワフワの肌って、とっても魅力的ですよね♡
定期的に使うのはもちろん、お肌のごわつきが気になったときなどに使ってみるのも良いかもしれません。

化粧水の入りが良くなる

KURI NAKAGOMEさん(@kurikobeauty)がシェアした投稿 -

あずきスクラブを使った後は、化粧水の入りが良くなるという声もありました。
どんなに良い化粧水を使っていても、しっかりお肌に化粧水が届かなければ意味がないですよね。
あずきスクラブで古い角質をはじめとした余分なものを落としてあげることで、スキンケアの効率をアップさせることもできます♡

乾燥しにくい

スクラブを使うと肌が乾燥してしまうという人も多いかと思いますが、あずきスクラブは乾燥しにくいというのも特徴です。
乾燥が気になってスクラブを避けていたという人にはぜひ試してみてほしいアイテムです。
スクラブは使うけれど、そのあとしっかり保湿が欠かせないという人も、このあずきスクラブを使うとお肌への負担を減らすことができるかもしれませんね。

ニキビや吹き出物が落ち着いた

dotemiさん(@kazumeee.t)がシェアした投稿 -

あずきスクラブを使ったことで、ニキビや吹き出物が落ち着いたという声もありました。
ニキビなどができているときに使うのはあまりおすすめできませんが、ニキビに進化しそうな角栓などを見つけてしまったときには、あずきスクラブを使って特に念入りにケアしてみるとよさそうです。

あずきを使った優しいスクラブ

たぁピーチ🍑さん(@taa0707)がシェアした投稿 -

あずきスクラブは、あずきの皮を使っているので非常に使い心地が優しいことが特徴です。
スクラブは刺激が強くて苦手だと感じていた人もぜひ試してみてくださいね♡
ニキビや吹き出物が気になる人、化粧水の入りが悪いと感じている人にもおすすめです。
2018年5月13日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

COCODEAL(ココディール)×オルフェスのハロウィン特別パッケージが2018年9月3日(月)より期間限定発売!

10周年を迎え、イメージモデルに吉岡里帆さんを起用し注目が集まるアパレルブランド【COCODEAL(ココディール)】と、肌コンディションに合わせて選べる高浸透フェイスマスクが大人気の『ALFACE+(オルフェス)』の人気NO.1「ピュアブラック」がコラボした、ハロウィン限定パッケージが2018年9月3日〜発売開始!

【メルヴィータ】ロゼエクストラオイルインウォッシュスクラブで夏のボディをリセット♡

夏の紫外線でダメージを受けた肌を秋に向けて一度リセットしましょう!そこで、メルヴィータのロゼエクストラオイルインウォッシュスクラブでケアをするのがおすすめ♡お風呂で簡単に使えるので、ボディケアに時間をかけれない人にぴったり!

この夏日本初上陸!ボタニカルコスメブランド[A’kin](エイキン)の贅沢なスキンケアアイテムを編集部がレビュー

この夏日本初上陸を果たした、オーストラリア生まれ、オーストラリア育ちのボタニカルコスメブランド[A’kin](エイキン)。2018年7月15日(日)より[A’kin](エイキン)オンラインサイトにて、先行発売が開始しています。今回はそんな[A’kin](エイキン)のスキンケアアイテムをFORTUNE編集部がレビュー。肌にも環境にも優しい、贅沢な自然派スキンケアを今すぐチェックしましょう。

EcoTan (エコタン)《Skin Compost ™ (スキンコンポスト)》シリーズ7/13〜新登場!オーガニック認証を受けたスーパーフードを贅沢に配合

オーストラリア発オーガニックコスメブランド・EcoTan(エコタン)のスーパーフードボディケアライン・Eco by Sonya (エコバイソーニャ)から新登場のオーガニックスキンケアライン《Skin Compost ™ (スキンコンポスト)》シリーズのアイテムが2018年7月13日(金)より発売中!オーガニック認証を受けたスーパーフードの原料を、お肌で贅沢に感じることができます。

Louis Paula(ルイス・ポーラ)《フェイス・ボディーウォッシュ&スクラブ(全2品)》7月より東急ハンズ渋谷店・新宿店にて発売中!

塩のスキンケアブランド・Louis Paula(ルイス・ポーラ)より、新感覚のフェイス・ボディーウォッシュ&スクラブが2018年7月から東急ハンズ渋谷店・新宿店にて発売中です。お肌のために開発された究極の美容ソルトの力で、肌本来が持つ美しさを引き出してみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ