柔らかいスクラブで優しくしっかりケア♡ワフードメイド≪あずきスクラブ≫ニキビや乾燥が気になる人におすすめ!

たくさんの人気アイテムを販売している「ワフードメイド」から販売されている「あずきスクラブ」は柔らかい小豆の皮のスクラブを使って優しくお肌をケアできるアイテムです。ニキビや乾燥などが気になる人からの人気も抜群!さっそく口コミをチェックしましょう!

人気アイテムをたくさん販売するワフードメイド

ワフードメイドは、「酒粕パック」や「とうふ洗顔」といった人気アイテムをたくさん販売しているブランドです。
その人気は、販売する商品どれもが品薄になるほど!
見かけたらラッキーともいえるブランドですから、ぜひ覚えておいて見かけた時にはチェックしてみてくださいね♡

あずきの皮を使った「あずきスクラブ」

jassneko1119さん(@jass.neko)がシェアした投稿 -

そんなワフードメイドが販売しているのが「あずきスクラブ」です。
小豆の皮を使ったスクラブで、ポリフェノールやマンナンスクラブも配合されています。
実は小豆は、平安時代から上流階級の女性に洗顔料として使われていたものでもあるのだとか。
そんなアイテムを庶民の私たちが使える時代はとっても幸せですね♡
例によって品薄のアイテムではあるのですが、見かけたらぜひ使ってみてください。

あずきスクラブの口コミをチェック!

それでは、あずきスクラブを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

硬くなく優しいスクラブ

スクラブというとちょっと固めで肌への刺激が強いイメージがありますよね。
しかし、あずきスクラブに使われているスクラブは小豆の皮で作られているのでとっても柔らかいのだとか。
スクラブケアがしてみたかったけれど肌がデリケートなのであきらめていたという人も、これならば使いやすいかもしれません。

肌が柔らかくなる

あずきスクラブを使ってケアをすると、肌が柔らかくなるという声もありました。
古い角質を落とすと、お肌の表面が柔らかくなります。
フワフワの肌って、とっても魅力的ですよね♡
定期的に使うのはもちろん、お肌のごわつきが気になったときなどに使ってみるのも良いかもしれません。

化粧水の入りが良くなる

KURI NAKAGOMEさん(@kurikobeauty)がシェアした投稿 -

あずきスクラブを使った後は、化粧水の入りが良くなるという声もありました。
どんなに良い化粧水を使っていても、しっかりお肌に化粧水が届かなければ意味がないですよね。
あずきスクラブで古い角質をはじめとした余分なものを落としてあげることで、スキンケアの効率をアップさせることもできます♡

乾燥しにくい

スクラブを使うと肌が乾燥してしまうという人も多いかと思いますが、あずきスクラブは乾燥しにくいというのも特徴です。
乾燥が気になってスクラブを避けていたという人にはぜひ試してみてほしいアイテムです。
スクラブは使うけれど、そのあとしっかり保湿が欠かせないという人も、このあずきスクラブを使うとお肌への負担を減らすことができるかもしれませんね。

ニキビや吹き出物が落ち着いた

dotemiさん(@kazumeee.t)がシェアした投稿 -

あずきスクラブを使ったことで、ニキビや吹き出物が落ち着いたという声もありました。
ニキビなどができているときに使うのはあまりおすすめできませんが、ニキビに進化しそうな角栓などを見つけてしまったときには、あずきスクラブを使って特に念入りにケアしてみるとよさそうです。

あずきを使った優しいスクラブ

あずきスクラブは、あずきの皮を使っているので非常に使い心地が優しいことが特徴です。
スクラブは刺激が強くて苦手だと感じていた人もぜひ試してみてくださいね♡
ニキビや吹き出物が気になる人、化粧水の入りが悪いと感じている人にもおすすめです。
2018年5月13日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クラランス【2020夏新作】スクラブスティックとクレイマスクが1つになった「マイクラランス クリア クレンザー 2-IN-1」が5/22発売

CLARINS(クラランス)のスキンケアライン『マイクラランス』に、新作2製品が2020年5月22日(金)より店舗限定で発売されます。こちらの記事では、スクラブスティックとクレイマスクが1つになった「マイクラランス クリア クレンザー 2-IN-1」の特長や使用感を詳しくレビューします。

クラランス【2020夏新作】「マイクラランス ラディアンス エクスフォリエイティング パウダー」が5/22登場!スクラブパウダーでクリアな肌に

CLARINS(クラランス)のスキンケアライン『マイクラランス』に、新洗顔料が登場!こちらの記事では、2020年5月22日(金)より店舗限定で発売されるスクラブパウダー「マイクラランス ラディアンス エクスフォリエイティング パウダー」の特長や使用感を詳しくレビューします。

【ジョイココ】《スクラブハンドソープ》ですべすべしっとり手肌に♡香りの強さも魅力的!

ハンドケアをした方が良いのはわかっているけれど、ついつい面倒になってしまうなんていう人も多いですよね。そんな人におすすめなのがジョイココのスクラブハンドソープです。毎日手を洗うたびにハンドケアができるスクラブハンドソープの口コミをご紹介します。

2019年夏新作【ワンダーハニー】のおすすめ《数量限定アイテム》で心地よい夏のボディ&スキンケアを♪

ムシムシと暑い夏はボディケアやスキンケアも、少しやる気が出ないですよね。そこで今回はそんな方にもおすすめの【ワンダーハニー】の《数量限定アイテム》を紹介。どれも夏にぴったりな爽やかなアイテムばかりなので、ぜひお見逃しなく!

【アルビオン】マイルドな使い心地でお肌つるつる!《センシュアルスムース ボディスクラブ》の口コミをチェック♡

夏は露出が多くなりがちなので、特にボディケアに力を入れておきたい季節です。アルビオンのセンシュアルスムース ボディスクラブは、粗いスクラブなのにマイルドな使い心地というちょっと変わったボディスクラブとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ