1日10回の新習慣《タカミリップ》唇のエイジングケアでハリのあるふっくらリップに

表参道の美容皮膚科「タカミクリニック」のコスメを開発する「タカミ」から2018年1月に発売された「タカミリップ」を徹底レビューします。1日10回継続して塗ることで、荒れを予防するだけでなく、ふっくらハリのあるリップが叶うというタカミリップ。その実力や使用感とは?

美容皮膚科「タカミ」開発のリップ

タカミリップ リップケア 使用感 レビュー

「タカミ」は、表参道にある美容皮膚科「タカミクリニック」のスキンケア開発に携わっているコスメブランド。

「正しいスキンケアを続けていれば、肌は答えてくれる」という信念のもと、「タカミスキンピール」や「タカミスキンピール ボディ」などのヒット商品を生み出してきました。

今回はそんな「タカミ」のコスメから、2018年1月に発売されたリップケアアイテム「タカミリップ」をご紹介します!

無防備な唇を優しくスキンケア

唇は角質層が薄いため、乾燥や紫外線などの刺激にとても敏感。さらに、食事や会話などで頻繁に動かしています。

だからこそ、唇は肌以上にケアが必要なのでは?と問いかけてくれるのがこの「タカミリップ」。

荒れた唇にアプローチする「マイナスのケア」と、唇をふっくら綺麗に見せてくれる「プラスのケア」の両方が叶うリップケアアイテムです。

唇のエイジングケアとしても

タカミリップ リップケア 使用感 レビュー

男性は初対面の女性に会うとき、無意識に目が行ってしまうのが「唇」というデータもあるほど、唇は重要なパーツ。

唇にハリがありふっくらしていると、顔の下半身が引き締まったような印象を与えます。

「タカミリップ」は、保湿成分「セラミド」に加え、荒れ予防成分「グリチルレチン酸ステアリル」、肌代謝に着目した「クロレラエキス」「パンテノール」などを配合。

健康的でピュアな色味の“ふっくらリップ”を目指せるのです。

だから、歳を重ねるにつれ薄くなってくる「大人の唇」のエイジングケアとしてもオススメ!

実際に使ってみた!

ここからは、タカミリップの使用感をレビューします。

タカミリップは、少し青みがかったカラーが特徴。

タカミリップ リップケア 使用感 レビュー

この青みは配合成分「グアイアズレン」によるもの。

この青みが、唇に絶妙な透明感を出してくれます。

また、「タカミリップ」は1日10回以上の使用を推奨しています。

肌以上に角質層が薄く、皮脂膜もほぼない唇。さらに会話や飲食でよりデリケートになってしまうため、こまめにケアすることが大切だからです。

▼「タカミリップ」には、詳しい説明書もついてきます

タカミリップ リップケア 使用感 レビュー

上唇と下唇、それぞれにチューブを滑らせて塗ったら、唇を合わせてムラがなくなるように軽くこすります。

こすりすぎると、摩擦が唇に刺激になってしまうので注意。

実際に塗ってみると優しいツヤが出て、唇を守ってくれているような感覚になりました!

タカミリップ 使用感

上から乾燥しやすいマットなリップやティントを塗っても、カサカサ感があまり感じられなかったのに驚き。

また乾燥で剥けてきてしまった唇でも、1日こまめに塗った結果ザラザラ感が落ち着きました!

「1日10回」という目安が決まっていることで、こまめなリップケアが習慣になるのも「タカミリップ」の魅力。

メイクや食事、よく話す会議の前後といった、唇を駆使する前後にタカミリップを塗る習慣がつきました!

リップケアの新習慣「タカミリップ」

タカミリップ リップケア 使用感 レビュー

唇のターンオーバー(=新陳代謝)は、実は1週間から10日ほどと肌よりも3〜4倍も速いです。

ターンオーバーが速いということは、スキンケアの効果を実感しやすいということ。毎日10回ほどこまめに使うことで、肌よりも速い変化が期待できるのです。

タカミリップは、

・唇の荒れ、乾燥が気になる
・色素沈着が気になる
・年齢で唇の元気がなくなってきた気がする
・ふっくらハリのある唇を目指したい

という方にオススメ。

タカミリップで、1日10回の新習慣を始めてみては?

製品情報

タカミ
◆タカミリップ
価格:2,350円(税込)
容量:7g
発売日:2018/1/24
2019年3月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

タカミ 初路面店オープン記念《タカミスキンピール(限定デザイン)》《タカミベストコスメセット》《タカミスターターキット》12/3発売!

2019年12月3日(火)のタカミ(TAKAMI)の初路面店「TAKAMI GINZA」のオープンに伴い、クリスマス限定デザインの《タカミスキンピール》《タカミベストコスメセット》《タカミスターターキット》の3品が同日より先行発売されます。《タカミベストコスメセット》《タカミスターターキット》は、タカミの人気製品がセットになっており、ブランドが展開する“角質ケア”を体験できます。

POLA「リンクルショット メディカル セラム」は日本初のシワを改善する薬用化粧品!オンラインストア解禁!ベストコスメ受賞の美容液、実際の使い方や使用感は?

日本で唯一シワを改善する薬用化粧品、POLA「リンクルショット メディカル セラム」がオンラインストア発売解禁!ベストコスメ多数受賞している、シワ改善の美容液の、実際の使用感をお試し!使い方もご紹介します。

《バリアリペア》の「ナノショットブースター」と「シートマスク 透明肌」でうるおいに満ちた素肌美人を目指そう

今回ご紹介したいのが、バリアリペアの導入美容液「ナノショットブースター」と「シートマスク 透明肌」。潤いをぐいぐい取り込むお肌に整えてくれる「ナノショットブースター」と、ビタミンC誘導体とボタンエキス配合でみずみずしく透明感あふれる肌に導いてくれる「シートマスク 透明肌」は、どちらも要チェックですよ!

《イニスフリー》驚異の生命力!寒蘭エキスが詰まった「オーキッド エンリッチド クリーム」でエイジングケアしよう

チェジュ島の自然の恵みが詰まった製品で、健やかな美しさを提案している《イニスフリー》。今回は、そんなイニスフリーのオーキッドラインから「オーキッド エンリッチド クリーム」をピックアップしてご紹介していきたいと思います。驚異の生命力を持つ寒蘭エキスが、年齢に負けないハリとツヤのある肌に導いてくれますよ。ぜひ最後までお付き合いください。

30代からのメイクに絶対使える!メイクでスキンケアまで叶える【CLINIQUEクリニーク】ルースパウダー

ルースパウダーの中でも【クリニーク】のイーブンベターブライトニングルースパウダーCはトップに君臨しているといっても過言じゃありません。私も大好きでもう何年も使っています。30代になり、様々な肌悩みを抱えるようになっても悩みを吹き飛ばして魅せてくれる優れものなんです。早速おすすめポイントをお伝えしていきます!

この記事のキーワード

この記事のライター

ますむら ゆかり ますむら ゆかり