【ゲラン】金箔入りの化粧下地≪ロールエッセンスエクラ≫で輝く肌に!粉吹きが気になる人にもおすすめ♡

綺麗な肌を作るのに欠かせないのが化粧下地ですよね。ゲランのロールエッセンスエクラは、金箔が入っていて輝くような肌を作ってくれます。華やかな場でのメイクにもぴったりですし、乾燥が気になる人にもおすすめ♡お友達の結婚式などの予定がある時には是非、チェックしておきたいアイテムです!

下地からきれいな肌を作りこむ

綺麗にメイクを作るには肌の美しさがポイントになりますよね。
肌を美しく見せてくれるのがベースメイクですが、そのベースメイクの重要なポイントになるのが下地です。
下地がメイクの美しさを左右すると言っても過言ではないかもしれません。
自分の肌をきれいに見せてくれる下地を選ぶことで、メイクをより格上げすることができますよ♡

特別な時に使いたい「ロールエッセンスエクラ」

ロールエッセンスエクラは、輝きのある美肌を作ってくれるメイク下地です。
ツヤ感が強くお値段も高いので、特別なおしゃれをしたいときに使ってみたいですね。
特に、友人の結婚式などの華やかな場にはぴったり♡
何か機会があれば、ぜひチェックしてみると良いのではないでしょうか。

ロールエッセンスエクラってどんなアイテム?

それでは、ロールエッセンスエクラとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました♡

24金入りで美しく輝く肌に

ロールエッセンスエクラには、24金の金箔が入っています。
みずみずしくハリのあるお肌は光が当たるとまるで輝いているように見えますよ。
ロールエッセンスエクラを使うと、金箔がそんなお肌の輝きを作り出してくれます。
保湿力も高いので、お肌のハリ不足を感じた時にはぜひ使ってみたいですね。

見た目だけでも幸せになれる美しさ

ロールエッセンスエクラは、中身が見えるタイプのボトルに入った下地です。
金箔が輝く下地が見えているので、見た目にもゴージャスで置いておくだけで気分が上がります♡
特にキラキラなコスメが好きな人にとっては魅力的に感じられるのではないでしょうか。

ファンデの密着感が高まる

ロールエッセンスエクラを使うと、ファンデーションの密着感が驚くほど高まるのだとか。
ファンデがよれてしまったり浮いてしまったりしやすいという人はぜひ使ってみると良いのではないでしょうか。
肌をきれいに整えてくれるだけでなく、崩れにくくなるというのもうれしいですね。

少しおいて肌になじませるのがコツ

ロールエッセンスエクラを実際に使ってみた人によれば、下地を塗ってすぐにファンデーションを塗るのではなく、塗ってしばらく肌になじませてから使った方がきれいに見えるのだとか。
せっかくの高価なアイテムですから、最高にきれいな使い方を研究してみたいですよね。

粉吹きが気になる人には特におすすめ

@yyccmmeeがシェアした投稿 -

ロールエッセンスエクラを使うと、粉吹きが気にならなくなったという人もいました。
夏はエアコンなどの影響で肌が乾燥しがちになりますから、日中の保湿が必須という人は試してみると良いかもしれません。
下地でしっかり保湿して粉吹きを抑えておければ、お直しの手間を減らすことにもつながりますね。

金箔入りの下地で高級肌に

LiSa♡さん(@reexmini)がシェアした投稿 -

ロールエッセンスエクラは保湿力が高くファンデーションの密着力を非常に高めてくれるメイク下地です。
中に入っている金箔が肌をきれいに見せてくれるのも素敵!
デートなどに使うのはもちろん、ちょっとしたパーティーなど華やかな場にもぴったりなコスメとなっています。
2018年6月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬の乾燥対策は下地から!保湿力が高いプチプラ《化粧下地》4選♪

肌が乾燥してメイクが上手くのらない、化粧が崩れるなどのトラブルが多いこの季節。スキンケアによる保湿ケアも大切ですが、化粧下地でも乾燥対策を行いましょう!この記事では、プチプラコスメを中心とした保湿力の高い化粧下地をご紹介します。

【2023最新版】トーンアップ化粧下地10選|リリミュウ・ウォンジョンヨ・セザンヌ・イプサ,etc.

【2023年最新のトーンアップ化粧下地おすすめ10選】をご紹介!肌を明るく見せて、肌悩み・色むらもカバーしてくれる高機能なトーンアップ下地は、ベースメイクの強い味方です。編集部が厳選した人気のデパコス・プチプラ・韓国コスメのトーンアップ下地について、おすすめの点や肌タイプ、使い方をご紹介します♡

2021新作《プリマヴィスタ》秋冬向けベースメイク登場!テカり・乾燥を防ぐ化粧下地&ファンデーション

【Primavista(プリマヴィスタ)】の2021新作コスメは、乾燥する秋冬にぴったりのベースメイクアイテム。化粧下地『プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<乾燥くずれ防止>』と、リキッドファンデーション『プリマヴィスタ モイストグロウ ラスティング リキッド』です。どちらも2021年10月23日(土)より発売されます。下地もファンデーションも、気になるテカりを防ぎつつ、しっとり感を与えてくれるアイテムです。

シュウ ウエムラ新作『アンリミテッド ブロック:ブースター』とファンデのW使いの使用感は?使用レポ♡

【shu uemura(シュウ ウエムラ)】から、いきいきとした健康的な肌へ導く化粧下地『アンリミテッド ブロック:ブースター』が登場。2021年7月19日(月)より先行発売されており、8月2日(月)より全国発売される予定です。新作の化粧下地は、同ブランドの『アンリミテッド ラスティング フルイド』というファンデーションとW使いすることで効果をさらに発揮!今回は2つのアイテムの使用感や、重ねて使った時の仕上がりをレビューします。

2021新作《N by ONLY MINERALS/エヌ バイ オンリーミネラル》化粧下地3種が登場

人気ヘア&メイクアップアーティスト・長井かおり氏プロデュースのメイクアップライン「N by ONLY MINERALS(エヌ バイ オンリーミネラル)」の2021年スプリングコレクションが、2021年2月1日(月)に発売されます。新作コスメ『ミネラルコンプリートベース』『ミネラルトゥルーベース』『ミネラルグロウスムーザー』がラインナップ。長井かおり氏が謳う美肌理論が詰め込まれた、ベースメイクの主役にもなる化粧下地です。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ