【コスパ抜群】角栓が気になる方必見!ツルツルな美肌へと導くおすすめの《洗顔アイテム》を一挙紹介

角栓が気になるからと言って、強引に取るのはお肌のダメージにつながるのでNG。そこで今回は気軽に優しく角栓を洗い流してくれる《洗顔アイテム》を紹介します。どれも薬局などで気軽にゲットできるので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね♪

角栓が気にならない美肌になりたい

角栓が気になるとお肌がざらついたり、毛穴の目立ちや黒ずみの原因にもなります。
そこで今回はそんな角栓を綺麗に洗い流してくれる《洗顔アイテム》を紹介。
ピーリングなどをしなくても気軽に毎日の洗顔で角栓対策ができるので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

おすすめの《洗顔アイテム》を紹介

ツルリ ガスールペースト

最初に紹介するのはツルリの「ガスールペースト」。
モロッコ産ガスールとアンデス産岩塩のWパワーによって、頑固な角栓を綺麗に洗い流してくれる洗顔フォームです。

ざらつきが気になる方にもおすすめで、ツルツルとしたお肌に導いてくれるアイテム。
100%植物性洗浄成分採用しているので、マイルドな使い心地も魅力的。
ハーバルフローレストのフレッシュな香り付きで、使う度に香りにも癒されます。

口コミでは「角栓だけではなく毛穴の黒ずみにも最適」「ツルツルな肌になれる」と好評。
コスパもとても良いので、ぜひ毎日のスキンケアに取り入れてみて下さい。

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

滑らかなお肌へと導いてくれるビオレの「おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか」。
泡立て不要のマッサージしやすいジェルタイプの洗顔で、時短スキンケアにも最適です。

すっきりとしたリラックスアロマの香り付きで、香りに癒されるところも◎
毛穴が開きやすいお風呂で使うとより効果がアップするので、ぜひお風呂場で使ってみて下さい。

角栓を分解して気持ちよく落としてくれる洗顔で、角栓や毛穴に悩む方にぴったりです。
口コミでは「角栓が本当にできなくなった」「小鼻のザラザラがなくなった」と好評。

しかし中には毎日使うとお肌がひりつくという声もあったので、敏感肌の方は毎日ではなく週に1~3度と様子を見ながら使うのがおすすめです。

毛穴撫子 重曹泡洗顔

最後に紹介するのは毛穴撫子の「重曹泡洗顔 」。
配合されている重曹によって、角栓を毛穴の奥から浮かせて洗い流してくれる洗顔フォームです。
ホイップクリームなもっちり泡が特徴で、リッチな洗い心地も人気の1つ。

はちみつやローヤルゼリーなどのリッチな潤い成分が配合されているので、乾燥が気になる方にもおすすめです。
洗顔後はさっぱりとした使い心地で、夏にもぴったり。

口コミでは「すばらしい洗浄力」「小鼻のざらつきが改善された」と嬉しい声が上がっていました。
泡立もよく少量で弾力のあるもっちり泡が作れるので、コスパが良いところも嬉しいポイントです。

毎日の洗顔で角栓対策を始めよう

おすすめの《洗顔アイテム》は、いかがだったでしょうか?

どれも角栓に効果的な優秀なアイテムばかり。
角栓が気にならなくなると見た目はもちろん、化粧ノリもアップするので、ぜひ前向きに取り入れてみて下さいね。
2019年7月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お肌にやさしくスッキリ落とす!《ブラックゲルパック》で毛穴の大掃除♡

毛穴汚れはお肌の大敵です。特にニキビなどのトラブルを起こしやすいという人は積極的に毛穴ケアをしてみてください。ブラックゲルパックは、塗ってはがすだけで毛穴の汚れをスッキリ落とせるようなケアアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

毛穴の黒ずみ&角栓が気になる方必見!口コミで話題の【ベビーオイル】で毛穴レスなすべすべ肌を手に入れよう♪

メイクで毛穴を隠すのも良いですが、できれたら素肌から綺麗になりたいですよね。そこで今回はそんな方にもおすすめの【ベビーオイル】を使った毛穴ケアを紹介。気になる口コミもチェックするので、ぜひお見逃しなく♪

【肌極】パウダーなのにしっとり♡汚れをしっかり落とす《つるすべ素肌洗顔料》の口コミをチェック!

パウダータイプの洗顔料って、どうしても乾燥が気になったりお肌がつっぱったりしやすいですよね。けれど肌極のつるすべ素肌洗顔料はパウダーなのにしっとり仕上げてくれるアイテムとなっているのだとか。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【米肌】《澄肌クレンジングオイル》で角栓まで落として透明感アップ♡気になる口コミをチェック!

クレンジングでは、メイク落ちだけでなくお肌の汚れをどれだけ落としてくれるかということに注目している人も多いのではないでしょうか。米肌の澄肌クレンジングオイルは、角栓までしっかり落として透明感を高めてくれるようなメイク落としとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

《MediQOL(メディコル)》皮膚科学研究を元に開発された習慣性敏感肌のための「ベーシックスキンケアライン」で本気の肌質改善をしよう

今回ご紹介するのは、くり返す肌トラブルを抱える“習慣性敏感肌”に向けたスキンケアブランドMediQOL(メディコル)が展開するベーシックスキンケアライン。皮膚科学研究を元に、“皮膚を培養する”発想から生まれた本格派のベーシックスキンケアラインの凄さをぜひこの機会に感じ取ってみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ