メイクをしたまま寝てしまった!そんなときに使いたい秘密のアイテム♡【エリクシール・肌美精 etc】

疲れてうっかりメイクをしたまま眠ってしまうことってありますよね。そんな日の翌日はお肌の調子も悪くなりがちで、朝からテンションも下がってしまいます。そんな日に使える秘密のアイテムを覚えておくと、いつでもきれいな人でいられますよ♡

うっかりメイクをしたまま寝てしまった!

うっかりメイクをしてしまったなんてこと、だれでも1度は経験がありますよね。
きちんとクレンジングをしなければいけないということはわかっていても、とっても疲れていたり飲み会の後だったりすると、気が付いたら朝になっていたなんてこともあるのではないでしょうか。
朝起きた後、ガビガビになってしまったお肌にがっかりなんてこともあるかもしれません。

メイクをしたまま寝てしまった朝はケアが大事!

メイクをしてしまった翌朝は気分が落ち込むものですが、お仕事やお出かけの予定がある日は落ち込んでいるばかりではいけません。
次のメイクに備えて、しっかり肌を整えてあげる必要があります。
メイクをしたまま寝てしまった日の翌朝は、いつも以上に丁寧にスキンケアをしてあげてくださいね。

メイクをしたまま寝てしまった日に使えるアイテムピックアップ

それでは、メイクをしたまま寝てしまった日の翌朝に使えるアイテムにはどのようなものがあるのでしょうか。
SNSで人気のアイテムをピックアップしました♡

エリクシール バランシングバブル

エリクシールのバランシングバブルは、メイク落としもできる洗顔料です。
ジェルが簡単に泡立ちしっかり毛穴の奥の汚れまで落としてくれるので、手間をかけずに肌をきれいにすることができます。
メイクをしたまま眠ってしまった日の翌朝はただでさえあわただしいものですから、メイク落としも洗顔もしっかりできるアイテムはうれしいですね♡
まずはこれを使ってきれいに洗顔しましょう。

肌美精 ビューティーケアマスク

肌美精のビューティーケアマスクシリーズには、保湿マスクとしてメイクをしたまま寝てしまった日用のシートマスクがあります。
洗顔後にシートマスクを乗せて、肌の状態によって5~20分ほどケアをしてあげれば普段よりモチモチの肌になります。
肌に乗せている間は100均のシリコンマスクなどをつけておくとパックがずれずに動くことができますから、その間に着替えをしたり髪のケアをしたりすると時間を有効に使えますね。

カネボウ フレッシュデイクリーム

カネボウのフレッシュデイクリームは、乾燥が特に気になるときに使いたい朝用のスキンケアクリームです。
これを使うことで夜までしっかり保湿できていたり、メイク崩れしにくくなったりと非常に口コミで評判の良いアイテムとなっています。
実際にメイクをしたまま寝てしまった日にはこれを使うと肌が安定するという人もいましたから、ぜひチェックしてみてください。

ディオール スノーブルームパーフェクトクッション

ディオールのスノーブルームパーフェクトクッションは、スキンケアをしながらメイクができるアイテムです。
毛穴や色むらもしっかり補正してくれるコスメとなっていますし、クッションなので手軽に使えるというのもうれしいポイントです。
使い続けることで肌がきれいになったという人もいますから、普段使いにも良いですね。
これにパウダーを重ねるだけでもきれいに見えますし、もっとカバー力が欲しい時にはファンデーションを重ねてみてください。

エレガンス ラ プードル

エレガンスのラ プードルは、メイク好きの間ではもはや常識になっている上質なフェイスパウダーです。
とってもきれいなメイクを作れて崩れにくいと評判のアイテムです。
このラ プードルを使うと、疲れた肌でもハリのあるきれいな肌に見えるのだとか。
メイクをしたまま寝てしまったときにはもちろん、寝不足の時などにも活用してみたいですね。

歓送迎会に向けてレスキューアイテムをそろえよう

pippiさん(@pcpcpin)がシェアした投稿 -

これからの季節、歓送迎会など飲み会が増える季節でもありますよね。
ついついメイクをしたまま眠ってしまいがちという人は、こうしたレスキューアイテムを手元に用意しておくと安心です♡
2018年2月6日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

COCODEAL(ココディール)×オルフェスのハロウィン特別パッケージが2018年9月3日(月)より期間限定発売!

10周年を迎え、イメージモデルに吉岡里帆さんを起用し注目が集まるアパレルブランド【COCODEAL(ココディール)】と、肌コンディションに合わせて選べる高浸透フェイスマスクが大人気の『ALFACE+(オルフェス)』の人気NO.1「ピュアブラック」がコラボした、ハロウィン限定パッケージが2018年9月3日〜発売開始!

【Dior(ディオール)】スキンケア以上ファンデーション未満!≪カプチュール トータルドリームスキン クッション≫で肌荒れの時のメイクも安心

メイクをすると肌に負担を感じるという人も多いのではないでしょうか。しかし、ディオールの「カプチュール トータルドリームスキン クッション」は、使うことでスキンケアをして綺麗な肌に導いてくれるという夢のようなアイテムです。肌荒れなどのトラブルに悩んでいる人は要チェックですよ!

エチュードハウス「プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム」をレビュー!ピーチのような捨て色なしの10色でチャーミングアイ♡

大人気韓国コスメブランド「エチュードハウス」より、新作アイシャドウ《プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム》が9/7より発売中です。フレッシュな桃がコンセプトの10色がセットされた、捨て色なしのアイシャドウパレットとなっています。早速編集部がメイクしてみました♪

個性派アイブロウブラシで苦手を克服♡【シュウウエムラ・エスプリーク・エレガンスetc】

なかなかキレイな眉メイクができない方も、進化したアイブローマスカラなら簡単に理想の眉になれるかも♡ボール状のブラシや、マスカラのような極細ブラシなど、実は個性的なアイブローマスカラがたくさん登場しています!塗りやすさがぐんとアップしたアイテム達をピックアップして紹介します!

「黄くすみ」はブルーライトが原因かも!【スマホ焼け】を防ぐUVべーズ&パウダーを紹介

現代社会にあふれるスマホやテレビ・パソコンから発生する「ブルーライト」。目に悪いイメージですが、実はお肌にもダメージを与えるって知っていましたか?ナチュラルグラッセ、Dior(ディオール)からは、この春新生活にも活躍してくれそうな人工光を肌から守るベースコスメが登場♡紫外線と同じくらい肌にダメージを与えるブルーライト…。ディスクワークが多い方、スマホをつつく時間が長い方は要チェック。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ