夏はクマができやすい!?茶クマの原因&おすすめアイクリーム3選をご紹介♡《メシル・なめらか本舗・プラセホワイター》

夏は茶クマができやすい季節って知っていましたか?紫外線や乾燥は色素沈着を引き起こす、茶クマのできる原因なんです。今回は茶クマ解消に役立つおすすめのアイクリームを紹介します。1,000円以下のアイクリームもピックアップして紹介するので、アイクリーム初心者さんもぜひ参考にしてみてください。

夏に目立ちはじめる【茶クマ】とは?

目の下にクマがあると、顔が暗くみえたりやつれた印象になってしまいます。
しかもクマはメイクでカバーするのも大変ですよね。

実は夏は【茶クマ】ができやすい季節なんです。

すんすんさん(@sunsun12213)がシェアした投稿 -

茶クマとは茶色のクマのことですが、実はさらに3タイプに分けられます。

◆血行不良により赤血球がにじみ出る赤クマ
◆新陳代謝の低下で角質が厚くなった状態
◆紫外線が原因で色素沈着になっている

いずれのタイプも茶クマに分類されます。

とくに3番目の色素沈着タイプは、顔全体にくすみがないのに目元だけ茶色く見える人が当てはまります。

夏は紫外線も多く乾燥もしがち。茶クマができてきた…と思ったら、アイクリームを試してみるのがおすすめです!

【茶クマ向け】おすすめアイクリーム

メシル(mesiru)  アイスキンケアクリーム

海洋エキスをはじめとするまつ毛美容成分+スクラワンなどの「まぶた潤い成分」を配合したmesiru(メシル)の《アイスキンケアクリーム》。

目元をマッサージしながら使うことで、瞼のむくみを取り、血行促進効果もアップします☆

nami...さん(@kamome_072)がシェアした投稿 -

自分の茶クマタイプが分からない方におすすめで、赤クマタイプにも色素沈着タイプにも効果が期待できるアイテムです。

ゆりさん(@yuririyu200)がシェアした投稿 -

クリームは柔らかいジェル状になっており、敏感な目元にスルスルと伸びていきます。
べたつかずしっとりと潤して、目元のカサつきやくすみが気になる瞼にアプローチします。

まつ毛美容液配合なので、使う度にまつ毛にもハリがでてきますよ!

なめらか本舗 目元ふっくらクリーム

とくに乾燥が気になる方、茶クマが気になる方におすすめのアイクリームです。

アイクリームは高価なものも多いですが、こちらのクリームは900円ほどでしっかり乾燥を防ぎ、目元をふっくらいきいきと見せてくれると大人気!

TANAKAさん(@oisiigohan_jap)がシェアした投稿 -

ビタミンE誘導体と豆乳発酵液が配合されており、目元にうるおいと弾力を与えてくれます。

これ1本で乾燥、クマ、くすみ、肌荒れケアもできちゃう優れものです。

こっくりとしたテクスチャーで保湿力が高いのもポイント!
目元に馴染ませると白から無色透明になります。
瞼をクリームでしっかりコーティングしているような感覚で、乾燥から守ってくれます◎

プラセホワイター 薬用美白アイクリーム

紫外線による色素沈着を抑制するプラセンタ配合のアイクリームです。
メラニンの生成を抑えてシミ・そばかす、茶クマも予防してくれます!

@misaki.ninがシェアした投稿 -

コラーゲン、ハトムギエキス配合で目元にうるおいを与えます。
気になるシワやたるみにアプローチして、若々しい目元に導いてくれますよ♪

伸びが良く目元の小じわに使うとふっくらして小じわが目立たなくなります。目元以外にも口元やほうれい線にも使用可能◎

メラニンの生成をブロックしてくれるので、色素沈着による茶クマに悩む方におすすめです。
クリームは固めなので、マッサージにはあまり向いていないかもしれませんね。

茶クマ対策はお早めに!

紫外線や血行不良による茶クマ対策は早めに取りかかるのが吉!
とくに色素沈着タイプは少しずつメラニンの生成を抑えて改善する必要があるので、クマ解消まで時間がかかりやすい傾向にあります。

茶クマが気になり始めた…という方はぜひ今回紹介したアイテムを使ってみてください♪
2018年8月23日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【なめらか本舗 】人気の豆乳イソフラボンシリーズから「目元ふっくらクリーム」が新登場♡

誰もが一度は目にしたことがあると言っても過言ではない、人気豆乳イソフラボンシリーズ。化粧水や乳液などいろいろなアイテムが出ていますが、そんな中でも今回はくまが気になる方におすすめな目元ふっくらクリームが発売されました♡

目元のケアで印象が変わる♡【目元美容液】・【アイクリーム】をご紹介!

顔の印象を大きく左右する目元。クマやくすみ、シワがあることで見た目年齢も大きく変わってきてしまいます。そこで、今からすぐに始めたい目元専用の美容液やクリームをご紹介します☆

【RF28】ぱっちり目元を作りたいなら《アイクリーム EX》は要チェック!気になる口コミをご紹介します♡

目元を少しでもぱっちり見せたいという時には、目元にハリを与えるようなアイケアをしてあげるのがおすすめです。RF28のアイクリーム EXは、しっかり保湿して目元の肌をケアしてくれるアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【クラランス】保湿成分たっぷりのひんやりケア♡≪イドラ エッセンシャル アイ マスク≫でふっくら目元に!

ふっくら目元ってとっても魅力的に見えますよね♡そんな目元を作るためには水分をたっぷり与えてあげることが必要です。クラランスのイドラ エッセンシャル アイ マスクは保湿成分たっぷりでひんやりケアできるアイテムとなっています。そんなイドラ エッセンシャル アイ マスクについてご紹介します。

【デュアルフェイス】引き締まった目元を作る≪ビビットアイズS≫に注目!毎日使えるプチプラがうれしい♡

デュアルフェイスのビビットアイズSは、引き締まった目元を作ってくれるアイクリームとなっています。プチプラ価格で毎日使っても負担になりにくいのが素敵♡目元のくすみやむくみなどが気になる人におすすめのビビットアイズSをご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる