【ロート製薬】オールインワンの「ハイコン100」でしっかり毛穴ケア♡炭酸パワーで肌の悩みを解決!

毛穴が気になる人は多いですよね。そんな気になる毛穴を炭酸パワーでケアできるのが【ロート製薬】の「ハイコン100」シリーズです。オールインワンなので時短にもぴったり♡どんなアイテムなのかさっそくチェックしましょう!

毛穴は永遠のライバル!

スキンケアをするときに、毛穴ケアを重視する人は多いですよね。
一瞬きれいになってもまた少しすると目立ちがちな毛穴は、女性の永遠のライバルと言えるかもしれません。
自分に合った毛穴ケアアイテムを見つけて、目立たない毛穴を維持しておきたいですよね。

2種類のアプローチで毛穴ケアできる「ハイコン100シリーズ」

ハイコン100は、オイリー肌用と乾燥肌用の2つのタイプがあり、自分に合った毛穴ケアができるアイテムです。
黒ずみが目立ったり皮脂のかたまりが見えるタイプの人にはポアケアホワイト、縦長のたるみ毛穴が気になる人にはモイスチャーピンクがおすすめです。
自分の毛穴がどちらのタイプなのかしっかり見極めて、ぴったりなアイテムを使いたいですね。

ハイコン100シリーズってどんなアイテム?

それでは、ハイコン100シリーズとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

オールインワンでお手軽ケア

ハイコン100は、化粧水・乳液・美容液・クリーム・パックという5つの役割を兼ね備えたオールインワンスキンケアアイテムです。
手軽にスキンケアを済ませたい人はもちろん、旅行のときなどにも便利に使えます。
どうしても疲れてしまってすぐ眠りたいときにも便利ですね。

高濃度炭酸で血流改善

ハイコン100は、高濃度の炭酸配合で血流改善が期待できるケアアイテムとなっています。
血流が改善されるということは、余分なものを流してくれる可能性も高まりますし、ターンオーバーを正常化することも期待できます。
毛穴ケア以外にも、様々な美肌効果が期待できそうですね。

成分がしっかり肌に残る感覚

ハイコン100を実際に使った人によると、成分がしっかりと肌に残るような感覚があるのだとか。
スキンケアは効果を実感しにくいものだからこそ、しっかりと使った実感があれば安心感が高まりますよね。
保湿感の残るスキンケアが好きな人にもおすすめです。

シミが気になる人にもおすすめ

ターンオーバーの正常化が期待できるということは、肌の悩みを減らすことにもつながります。
特にシミが気になっている人、これからできるシミを徹底的に予防したいと考えている人にはおすすめ!
美白美容液などの美白系ケアアイテムと合わせて使えば、さらに力を発揮してくれるはずですよ!

ニキビ予防にも

炭酸の力で毛穴の汚れをしっかり落としてくれるので、ニキビの予防にもなるといいます。
肌の調子が悪くなるとニキビが出てしまいがちだという人はハイコン100を使ってケアしてみてください。ニキビを減らすことができるかもしれません。

炭酸パワーで美肌に♡

ハイコン100は、炭酸パワーを使って美肌を目指せるアイテムです。
メインは毛穴ケアですが、シミやニキビが気になる人にもおすすめ!
オールインワンで手軽にケアできるアイテムでもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね♡
2018年5月6日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2023最新版】毛穴ケアにおすすめ「黒いクレンジング」10選|ルルルン・DUO・ファンケルなど

詰まり毛穴・黒ずみ毛穴ケアにおすすめの「黒いクレンジング」を大特集!毛穴汚れに有効なクレイ・炭・酵素などを配合した、黒いクレンジングバーム/オイル/ジェルなど、おすすめ10選をご紹介します。ルルルン、DUOなどのドラコスから、デパコス、韓国コスメまで、多彩なラインナップでお届け。クレンジングの選び方や、知って得する毛穴タイプ診断なども必見です。

【毛穴タイプ診断】たるみ・開き・詰まり・黒ずみ毛穴…あなたはどれ?適切なケア方法も伝授

【1分で完了】毛穴タイプ診断で適切なケア方法を知ろう!毛穴は大きく分けて4種類「たるみ毛穴」「開き毛穴」「詰まり毛穴」「黒ずみ毛穴」に分けることができます。実は、あなたの毛穴ケア方法は間違っているかも。自分の毛穴タイプを知ることが、毛穴を綺麗になくす第一歩。毛穴タイプにあった適切なスキンケア方法で角栓・黒ずみをなくしましょう!

<10名様にプレゼント>泡立たない洗顔でつるんとなめらかなお肌へ!クレージュ「マッサージジェルウォッシュ」をレビュー

【プレゼント応募期間:2020年11月6日(金)18:00 〜11月20日(金)17:59迄】CLAYGE(クレージュ)から温感とクレイで毛穴汚れや黒ずみを吸着除去して、つるんとなめらかな素肌に導く泡立たない洗顔ジェル『マッサージジェルウォッシュ』をご紹介します。

毛穴撫子《毛穴かくれんぼコットン》4/21限定発売!ふわふわの雪のような冷たいコットンが毛穴をひきしめ&保湿してメイクのりアップ

毛穴撫子のメイクシリーズの限定アイテム『毛穴かくれんぼコットン』が、2020年4月21日(火)より数量限定で発売されます。スプレーから出る繊細でふわふわな雪のようなテクスチャーを手のひらで押しつぶすだけで、冷たいコットンが完成。メイク前に毛穴が気になる部分に押し当てるだけで、これからの季節にぴったりなひんやり感で満たしながら、コットンに含まれた化粧液がポッカリ毛穴をひきしめてくれます。

【キールズ】《レアアースマスク》で汚れを落として毛穴を引き締め!アマゾンホワイトクレイのパワーを実感♡

綺麗な肌を目指すなら、毛穴を目立たなくするのはとっても大切ですよね。キールズのレアアースマスクは、アマゾンホワイトクレイの力で汚れを落としながら毛穴を引き締めてくれるようなパックとなっているようです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ