赤ちゃんでも使える優しいスキンケアで敏感肌でも安心♡優しく保湿を叶えます!

敏感肌でスキンケアアイテムに悩んでいませんか?子どもの皮膚はデリケート、そんな子どもから使えるアイテムならもちろん敏感肌の大人でも安心して使えますよね。可愛らしいパッケージや優しい成分で毎日のケアをより楽しく♪プレゼントにもオススメなやさしいスキンケアアイテムを紹介します。

デリケートなお肌に

敏感肌でスキンケアがお肌に合わない…どれを使っても刺激が強い、と悩んでいませんか?敏感なお肌こそしっかりスキンケアしたいですよね。そんなデリケートなお肌の人にオススメなのが赤ちゃんでも安心して使えるスキンケアアイテムです。子どもの皮膚は大人よりも薄くてデリケート。そんな子どもの皮膚にも安心して使えるスキンケアアイテムなら敏感肌の大人のお肌にも優しくスキンケアが可能に!今まで使ったことがない人もこれを機にスキンケアアイテムの選択肢を広げてみてはいかがでしょうか。

子どもも使えるリップ

乾燥が気になるといったらやっぱりリップクリームは欠かせませんよね。毎日常に一つは持ち歩いておきたいリップクリームも子どもまで使える低刺激のものがあるんです。優しく潤いを与えるので敏感肌にもぴったり♪中には見た目も可愛らしいデザインのものもあり持っているだけで気分が上がりますよ♪
ミネラルオイル、ワセリンなどを配合。しっとりとやさしく唇をケアします。まったりと蜂蜜の香りが甘く贅沢な気分にしてくれます。トロリとしたテクスチャーですがつけるとべとつきもなく、ツヤツヤな唇に魅せてくれます。先端が斜めにカットされているので唇にフィットしやすくカンタンに塗ることができます。大人の愛用者も多く、保湿力の高いこのリップは一度使ってみてリピート買いする人続出です。
やわらかいリップクリームなのでデリケートな皮膚の薄い唇にもすっと塗ることができます。誰でも使いやすいように無色で無臭、さらに無メントールなのでスースーしません。やさしい成分で作られているので劇的に保湿をするというわけではなく、毎日のケアで唇を守ります。シンプルなデザインなので大人が使っていても全く違和感もなく使えるのが嬉しいですよね。デリケートな唇に安心して使えるリップです。
チューブタイプで塗りやすい赤ちゃんでも使えるリップジェルです。ジェルなので唇に潤いを与えながらグロスのようなみずみずしさを演出します。食品原料成分100%でつくりあげていて、低刺激・無着色・無香料・パラベンフリーなのでやさしく保湿してくれます。お米胚芽やオリーブなどを原料とした植物性の保湿成分で唇をうるおすので、乾燥が気になる敏感な唇もしっとりぷるぷるに。すっとなじみの良いテクスチャーでベトつかないので使いやすいですよ!

子どもも使えるスキンケアアイテム

fumiさん(@__fumi__)がシェアした投稿 -

全身使えるローションはお風呂上がりの毎日の習慣に取り入れてみてはいかがでしょうか。妊娠中のデリケートなお肌やあかちゃんでも使えるローションは出産祝いにも喜ばれるアイテムです。見た目もおしゃれなものや使いやすいポンプ式などいろんなタイプがありますよ!
全身に使える保湿ローションです。トンガ王国のミネラル豊富な海が生んだ天然保湿成分として大人気のフコイダン配合しています。天然モズクを自然を壊さないよう一つ一つ丁寧に手作業で採取し、抽出された希少な保湿成分で全身にやさしく潤いを与えます。敏感肌の大人はもちろん、まだお肌がデリケートな赤ちゃんにも使えます。無添加 パラベン・アニマル原料・界面活性剤・石油・着色料等不使用なので安心して使用できます。毎日のケアをやさしいスキンケアで家族みんなすべすべ肌に。
5種のセラミドが肌のバリア機能を高め、しっとりモチモチ肌にしてくれる人気の保湿ローションです。お肌が敏感になりがちな妊娠中も使えるやさしい保湿ローションです。つけるとスッとなじんでべとつかないのですぐに服を着ても気になりにくく手軽に使えます。長時間しっとりが持続するのでお風呂上がりの毎日の習慣として取り入れてみてはいかがでしょうか。肌が弱い赤ちゃんや乾燥しやすい子供の肌もすこやかな肌へと導いてくれます。
ホホバ種子油・シア脂配合の高保湿処方のベビーローションでやさしく角質をうるおいで満たします。お肌に浸透した水分をしっかり肌に閉じ込めるのでうるうるもちもち保湿が続きます。やさしくなじんで伸びがよいローションなのでつけながらマッサージすることでお肌の血行も促進し、乾燥しがちなお肌にもしっとりべとつかずなじみます。ポンプ式なので手軽に使えるのも嬉しいポイント。赤ちゃんから使えるので出産祝いにもピッタリなスキンケアアイテムです。
ミネラルオイルやハチミツを配合したハンドクリームです。手肌に伸ばすとほどよく香る甘い香りがリラックスさせてくれます。カサカサハンドで悩んでいる人にオススメです。チューブタイプで持ち運びしやすくササっといつでも使えて便利です。天然成分配合でやさしく手肌を潤します。

優しいアイテムで敏感肌にスキンケア習慣を

やさしい成分にこだわったスキンケアアイテムはたくさん。気になるアイテムはみつかりましたか?デリケートで敏感肌に悩んでいる人も安心して使えるので今までスキンケアで刺激が強すぎると悩んでいた人には嬉しいですよね。赤ちゃんから使えるやさしいアイテムを毎日のスキンケアに取り入れて日々の習慣にしてみてはいかがでしょうか。赤ちゃんから使えるアイテムは出産祝いにもオススメですよ。優しい安心のスキンケアアイテムで敏感肌にも潤いを♡
2017年12月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

古くから愛され続ける【ハーバシン】のおすすめアイテムを紹介《ハンドクリーム/リップクリーム》

これから乾燥対策が本格的になってくる方は多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【ハーバシン】のおすすめアイテムを紹介。お値段もお手頃でお肌や唇に優しいアイテムなので、ぜひお気に入りのアイテムを探してみて下さい♪

北海道発【白雪美精】をご紹介!馬油で肌に優しいスキンケアをしましょう♪

人の皮脂と非常に近い構造を持つ馬油は肌馴染みが良く、浸透力に優れ高保湿が叶います。そんな馬油の力に着目したスキンケアブランド「白雪美精」をご存知ですか?北海道生まれのこのブランドからは保湿に特化し、もちもち白肌になるアイテムが発売されています。秋冬に向けて乾燥知らずの肌に導きましょう!

1/18~発売中 クラランス《イドラ エッセンシャル》の厳選された植物エキス配合の「リップ バーム」と「アイ マスク」で集中保湿ケア

まだまだ寒い日が続き、お肌の乾燥が気になるという人も少なくないのではないでしょうか。そこで今回は2019年1月18日(金)より発売中の、皮膚生理学の研究により開発された、乾燥した唇や目もとに効果的なアプローチをしてくれる「リップ バーム」と「アイ マスク」をご紹介いたします。是非この機会に、クラランス最新保湿テクノロジーの効力を感じ取ってみてください。

シンプルな成分にこだわった【M-mark】のおすすめアイテムを紹介《ハンドクリーム/ボディローションetc》

毎日使うものは、シンプルなものを選びたいという方は意外と多いと思います。そこで今回はそんな方にもおすすめの【M-mark】のおすすめアイテムを紹介。お手頃価格でこだわりのアイテムがゲットできるので、是非最後までチェックしてみて下さいね。

唇の角質ケア&保湿ができる【ケーパレット】の《リップシュガースクラブモイスト》から限定の香りが新登場

乾燥が気になる季節になり「唇の縦じわが気になる」「唇がガサガサになる」という方はとても多いと思います。そこで今回はそんな方にぴったりのアイテムを紹介。ふんわり良い香りも楽しめるアイテムなので、ぜひチェックしてみて下さいね♪

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華