【ALLIE(アリィー)】下地にも使える≪エクストラUV フェイシャルジェル≫が便利!摩擦にも強くて安心♡

朝の忙しい時間帯、1つでもメイクの工程を減らすことができたらうれしいですよね。そんな時にオススメなのがアリィーのエクストラUVフェイシャルジェルです。摩擦にも強くお肌に優しい日焼け止めとなっていて、メイクの下地としても使うことができます。気になる口コミをチェックしましょう!

化粧下地にも使える日焼け止めが便利!

ちゃんばにさん(@coco_bunny777)がシェアした投稿 -

日常的なメイクは、なるべく手間を減らして手早く綺麗に仕上げたいという人も多いのではないでしょうか。
そんな時に便利なのがメイク下地にも使える日焼け止めです。
しっかり紫外線対策ができて、メイクのステップを1つ減らすことができます。
下地にも使えるとして販売されている日焼け止めは一般的な日焼け止めよりもファンデーションの密着力を高めてくれるので、メイクに使いたい人はぜひチェックしてみてくださいね。

アリィーのエクストラUVフェイシャルジェルに注目

今回注目したいのが、アリィーのエクストラUVフェイシャルジェルです。
毛穴を目立たなくしてくれるというのが最大の特徴で、しっかりうるおいも与えてくれる日焼け止め下地です。
アリィーは屋外に長時間いても焼けにくいと人気のブランドですから、絶対に焼きたくないという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

エクストラUVフェイシャルジェルの口コミをチェック!

それでは、エクストラUVフェイシャルジェルを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう!

ベタつきにくい

エクストラUVフェイシャルジェルは、しっかりうるおうのにべたつきを感じにくいというのが特徴となっています。
べたつかずしっかり表面が乾くので、その上にメイクを重ねる時にもとっても塗りやすいのだとか。
ジェルの重さやべたつきが苦手だという人でも使いやすいものとなっています。

化粧ノリアップ

エクストラUVフェイシャルジェルは下地としても優秀で、これを塗るだけでメイクのノリをしっかりアップさせてくれるのだとか。
メイクノリがいまいちだと感じる時には、下地を見直してみるのも良いかもしれません。
事前に念入りなスキンケアをしておくと、さらにメイクノリが良くなりますよ!

摩擦にも強い

日焼け止めを塗りなおさなければならないと言われている最大の理由は、日焼け止めが摩擦に弱いためです。
ウォータープルーフの日焼け止めでも摩擦には弱いというのが従来の日焼け止めでした。
けれど、エクストラUVフェイシャルジェルは摩擦に強いというのが特徴となっています。
もちろん塗り直しはした方が日焼け止め効果は高いのですが、なかなか塗りなおせないという時でも比較的安心して使えるのではないでしょうか。

荒れやかゆみが出にくい

日焼け止めの中には刺激が強く、敏感肌の人にとっては負担が大きいものもあります。
けれど、エクストラUVフェイシャルジェルは荒れやかゆみが出にくいという声もありました。
日焼け止めで肌荒れを起こしやすいという人は一度チェックしてみると良いのではないでしょうか。

厚塗り感なくしっかり密着

エクストラUVフェイシャルジェルは軽い使い心地で厚塗り感がなく、しっかり密着してくれるというのも人気のポイントとなっているようです。
日焼け止めも含めて、軽いメイクが好きだという人にはとってもおすすめ!
メイクが軽いと、気分的に楽に過ごせるという人も多いのではないでしょうか。

敏感肌さんにもおすすめな日焼け止め下地

アリィーのエクストラUVフェイシャルジェルは、化粧下地としても使える日焼け止めです。
毎朝のメイクのステップを少しでも減らしたいという人はぜひチェックしてみてください。
お肌に優しい日焼け止めとなっているので、敏感肌さんにもおすすめです。
2018年6月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ビオレUV】高温多湿でも落ちにくい日焼け止め《アスリズム スキンプロテクトエッセンス》でしっかり紫外線をブロック!

日本の夏は高温多湿で汗をかきやすく、日焼け止めが落ちやすい環境でもあります。そんな高温多湿環境に耐えられるという日焼け止めがビオレUVのアスリズム スキンプロテクトエッセンスです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【RMK】ウォーターベースの日焼け止め≪UVフェイスプロテクター50≫で紫外線対策!メイクに響かない使いやすさ♡

RMKの「UVフェイスプロテクター50」は、メイクに響かないことが人気になっている日焼け止めです。伸びが良く軽い使い心地でテカらないというのもポイント!これから日焼け止め選びをするという方は、ぜひチェックしてみてくださいね♡

【ラロッシュポゼ】の「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」は敏感肌でも安心!肌をきれいに見せながら紫外線対策ができる♪

これから紫外線が強くなる季節!紫外線対策に欠かせない日焼け止めですが、どの日焼け止めを使えばいいか悩む時期ですよね。【ラロッシュポゼ】の「UVイデア XL プロテクショントーンアップ」を使ってみてはいかがでしょうか。化粧下地としても使えて紫外線防止効果が高く、肌を綺麗に見せてくれる優秀なアイテムとなっています。早速その魅力をご紹介します!

アディクション23年春新作|クッションタイプの日焼け止め誕生!メイクの上から使えてうるおい補給も♡

ADDICTION(アディクション)の2023年春新作コスメ情報が到着!メイクの上からでも、UVケアとうるおい補給を叶える『アディクション スキンケアUV タッチアップ クッション』が3月3日(金)より発売に。2月17日(金)からは、店頭および公式オンラインショップにて予約受付も開始されます。

2022年買うべき日焼け止めランキングTOP10!美容好き読者さんのUVケア事情も深掘り(口コミ付)

お肌がキレイなあの人もこの人も、みんなやってるUVケア。紫外線量が一気に増える夏は、UVケアを見直すいいタイミングでもあります。今回は夏を目前に、日焼け止め特集をお届け!美容感度の高いFORTUNE(ふぉーちゅん)読者さんのUVケア事情や2022年最新版の日焼け止めランキングを発表していきます。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ