大人ニキビ対策にはシートマスクが便利!おすすめアイテムピックアップ♡

夏になると大人ニキビに悩まされやすいという人も多いですよね。そんな時に便利なのがシートマスクです。大人ニキビだけでなく、肌荒れや乾燥などさまざまな肌トラブルにもアプローチすることができます。今回は大人ニキビケアに人気のシートマスクをピックアップしました。

夏は大人ニキビができやすい季節

夏になると皮脂の分泌量が増えたり、紫外線のダメージで肌のターンオーバーがうまくいかなくなったりしやすくなります。
そんな時期になると、大人ニキビができてしまいやすいという人も多いですよね。
去年の夏のことなどを思い返してみて、そういえば夏になると大人ニキビが増える感じがするという人はぜひ早めにケアしておくのがおすすめです。

大人ニキビはシートマスクで対策

大人ニキビのケア方法にはいろいろなものがありますが、今回はシートマスクに注目してみたいと思います。
シートマスクを使うと、お肌にたっぷりの水分を与えることができますよね。
実は、大人ニキビは皮脂だけでなく乾燥が原因となっている場合もあるんです。
シートマスクでケアをすることで、大人ニキビはもちろん夏の水分不足肌のケアも同時にできちゃいますよ。

大人ニキビ対策に人気のシートマスクピックアップ

それでは、大人ニキビ対策に人気のシートマスクにはどのようなものがあるのでしょうか。
SNSで人気のアイテムをピックアップしました。

肌美精 大人のニキビ対策 薬用集中保湿&美白マスク

肌美精の大人のニキビ対策 薬用集中保湿&美白マスクは、名前からもわかる通り大人ニキビのケアに特化したシートマスクです。
殺菌成分や角栓クリア成分、消炎成分、美白有効成分などが配合されていて、ニキビ以外の肌トラブルが気になりやすい人にも嬉しいものとなっています。

アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク E

アルビオンの薬用スキンコンディショナー エッセンシャル ペーパーマスク Eも肌トラブルが起きてしまった時に使うのに人気のパックとなっています。
通称「スキコン」と言えばピンとくる人もいるかもしれませんね。
シートマスクだけではなく化粧水も人気なので、気になる方はぜひ合わせてチェックしてみてください。

エトヴォス モイスチャライジングリペアマスク

エトヴォスのモイスチャライジングリペアマスクは、5種類のヒト型セラミドが配合されたシートマスクです。
敏感肌の人でも使いやすいシートマスクとなっているので、刺激が気になってマスクでのケアは避けていたという人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

毛穴撫子 お米のマスク

毛穴撫子のお米のマスクは、その人気から一時は入手困難となったほどのシートマスクです。
お米の力でふっくら肌に導いてくれるというのが日本人にはぴったり!
毛穴を目立たなくしてくれるシートマスクでもあるので、日常のケアに使っておくのも良いかもしれませんね。

ミノン ぷるぷるしっとり肌マスク

ミノンのぷるぷるしっとり肌マスクは、お肌をみずみずしい状態に導いて透明感を高めてくれるシートマスクとなっています。
特に乾燥が強い部分に大人ニキビができてしまいやすいという人にとってもおすすめ。
水分ではなくジェルが染み込んだシートマスクなので、非常に液だれしにくいというのも特徴となっています。

大人ニキビ知らずのツルツル肌を目指そう

大人ニキビケアのためのスキンケアアイテムにはいろいろなものがありますが、シートマスクを使うとお肌の水分補給や肌荒れ予防などニキビケア以外にもさまざまな効果が期待できます。
お肌全体の調子を上げるためにも、ぜひシートマスクでのケアを試してみてくださいね。
2019年4月26日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

サボリーノ《目ざまシート》《お疲れさマスク》全5種が3/9〜定番発売中!好きな使用感・香りを自由に選び、朝も夜も賢くサボってキレイに

Saborino(サボリーノ)の『目ざまシート』のしっとりタイプ・高保湿タイプ・ボタニカルのしっとりタイプと、『お疲れさマスク』の夜しっとりタイプ・濃厚保湿タイプの全5種が、2020年3月9日(月)より定番発売されています。5種が定番化したことでバリエーションはより豊かになり、これまでより自由に自分の肌質や気分に合わせて選べるようになりました。

インスタ映え抜群♡種類豊富な【ナチュボーテ】の《フェイシャルエッセンスマスクシート》の魅力に迫る!

その日によって「お肌の乾燥が気になる」「くすみが気になる」など悩みは変わりますよね。そこで今回はそんな時にぴったりなお肌の状態によって選べる【ナチュボーテ】の《フェイシャルエッセンスマスクシート》を紹介。インスタでも今話題になりつつあるマスクシートなので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

韓国コスメ♡【エチュードハウス】エアフィットマスクで人気1位はセラミド!

韓国コスメは日本の女性に人気ですが、シートマスクもお土産でもらってその実力を感じている人は多いはず。エチュードハウスのエアフィットマスクは種類が豊富ですが、実はその中でも一番人気はセラミドなんです♡

冬の保湿に!【プチプラ】おすすめシートマスクを一挙ご紹介!ぷるぷるのしっとり肌に♡

冬は寒くなり乾燥しやすい季節。普段よりたっぷりめの保湿でお肌に潤いを与えたいですね。近年では1枚100円前後で買えるプチプラのシートマスクがどんどん発売されています。人気のプチプラシートマスクをまとめてご紹介します!

うっかり!クレンジングせずに寝てしまった日にも安心な【シートマスク】が登場

クレンジングは美容の基本。そんなことはわかっていても、うっかりメイクを落とさず寝てしまう日ってありますよね。翌朝起きたときの罪悪感は大きいものです。そんなお肌と気持ちを助けてくれるシートマスクが登場です!いざという時のためにおうちにストックしておきたいですね。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ