【クラブコスメチックス】美肌の秘訣は女性ホルモン!?ハリ肌を作る≪ホルモンクリーム≫に注目!【ロングセラー】

すっぴんシリーズなどが人気のクラブコスメチックスから販売されている「ホルモンクリーム」を知っていますか?なんと、女性ホルモンが配合されたクリームで、昭和10年から販売されているというロングセラー商品なんです!そんなホルモンクリームに注目です♡

すっぴんシリーズが人気のクラブコスメチックス

クラブコスメチックスは、すっぴんパウダーやすっぴんクリームなどが人気のブランドです。
プチプラなのに実力の高いアイテムが多いので、コスメ好きな人ならば一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
お泊まりデートの時などに愛用しているという人も多いかもしれませんね。
ガーリーなパッケージデザインも素敵なブランドです。

ロングセラーアイテムの「ホルモンクリーム」

そんなクラブコスメチックスでロングセラーの人気となっているのが「ホルモンクリーム」です。
発売はなんと昭和10年!
親子3代で使っているという人もいるほどです。
このホルモンクリームが、今またSNSなどで人気が高まっています。
そんなロングセラーアイテムに注目してみました。

ホルモンクリームってどんなアイテム?

それでは、ホルモンクリームとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

女性ホルモン配合のクリーム

ホルモンクリームとは、その名の通り女性ホルモンが配合されています。
女性ホルモンは、女性の様々な症状の改善に働きかけてくれる成分なのだとか。
その女性ホルモンを化粧品に配合することに初めて成功したのがクラブコスメチックスなのだそうです。
当時大ヒットとなったホルモンクリームが、今でもロングセラーアイテムとして愛されているというわけですね。

しっかり保湿なのにべたつかない

ホルモンクリームは、しっかりとした保湿感があるのにべたつかないことも特徴です。
ロングセラーのクリームというとどうしてもべたつきがちなイメージがあるので、これはちょっと意外なポイントです。
いつものスキンケアの最後にこのホルモンクリームを使うと、毛穴がしっかり隠れてきれいな肌になるという声もありました。

ホルモン美容乳液と合わせて使うのもおすすめ

クラブコスメチックスからは、ホルモン美容乳液というアイテムも販売されています。
合わせて使えばさらにハリのあるモチモチ肌を作ることができるのだとか。
化粧水や美容液の役割もしてくれるオールインワンアイテムですので、忙しい時のケアにもぴったり!
期間限定でセット販売もされていますから、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

デザインの可愛さも◎

ホルモンクリームは、発売当時から変わらないピンクの容器も愛されるポイントとなっています。
家族に見せるとなつかしさを感じる人もいるかもしれませんね。
レトロなデザインが好きな人はレトロデザイン缶も登場していますので、そちらもぜひチェックしてみてください。

ロングセラーにはわけがある

ホルモンクリームは、非常に長い間愛されているロングセラーアイテムです。
その愛されるだけの理由があるからこそ、これほどのロングセラーになっているのですよね。
そのロングセラーアイテムの良さを、ぜひ自分のお肌で実感してみてください。
2018年1月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

気になる乾燥小じわにも♡スティックタイプの美容液《エアリータッチデイエッセンス》をご紹介

冬の保湿ケアは、目元やほうれい線といった細かな部分のケアも心がけたいですよね。クラブコスメチックスの「エアリータッチデイエッセンス」はスティックタイプの保湿ケア美容液だから、気軽に気になる乾燥小じわをこれ一本で解決できちゃいます!美容液成分93%配合で保湿力も抜群。メイク直しも出来ちゃう優れモノなんです。

《ソフィスタンス》ももいろクローバーZと早見あかりがアンバサダーに就任!新作クリーム「ソフィスタンス ユナイト」5/17〜発売中

SOPHISTANCE(ソフィスタンス)のブランドアンバサダーを、ももいろクローバーZの百田夏菜子さん・玉井詩織さん・佐々木彩夏さん・高城れにさんと、2011年4月に同グループを脱退した女優・早見あかりさんの5名が務めることが決定!脱退から10年の時を経て、彼女らやファンが夢見ていた共演が遂に実現しました。また、2020年5月17日(日)から、新作『ソフィスタンス ユナイト』が発売中です。

素肌をもっと綺麗に見せたい時には【ピュレア】を使って♡可愛い見た目の実力派スキンケアブランド

素肌を綺麗にしたいというのは、女性に共通した願いですよね。そんな願いを叶えてくれるのが「ピュレア」というスキンケアブランドです。プチプラで可愛いパッケージも魅力的な、ピュレアのアイテムをご紹介します。

【カナデル】《プレミアリフトオールインワン》でハリ不足にアプローチ!気になる口コミをチェック♡

夏になると汗をかくので、ハリ不足が気になっているという人も多いのではないでしょうか。カナデルのプレミアリフトオールインワンは、そんなハリ不足にアプローチしてくれるスキンケアアイテムとなっています。気になる口コミをチェックしてみましょう。

【メデルナチュラル】日本のお米と名水でデリケートなお肌をケア!おすすめアイテムピックアップ♡

最近、お米の力を使ったスキンケアアイテムが増えている印象がありますよね。メデルナチュラルも、お米の力を使ったスキンケアアイテムを販売しているブランドです。さらに、日本の名水が使われているというのもポイント。気になる口コミをチェックしてみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ