モデルのヨンアさん登壇!ラロッシュポゼ「おこもりママ そとあそびプロジェクト」発表会をレポート!

4月23日(月)にて二子玉川ライズ ガレリアにて開催された「ラロッシュ ポゼ URABAN PICNIC~UV対策をしながら、そとあそびをもっと楽しもう!~」イベントを取材。ファンションモデルのヨンアさんのトークセッションはママならではの視点から!会場は都会でできるピクニックに子供達はもちろん、ママ達にも楽しめる空間が広がっていました!

ラロッシュポゼ「おこもりママ そとあそびプロジェクト」

ラ ロッシュ ポゼが企画する「おこもりママ そとあそびプロジェクト」の一環として、紫外線を気にして外出をためらってしまうママたちが積極的に親子で外出したくなるようなイベントとして、二子玉川でピクニック体験ができる「ラロッシュ ポゼ URABAN PICNIC~UV対策をしながら、そとあそびをもっと楽しもう!~」イベントを取材。

都会でできるピクニックに会場は大盛況。子供達は勿論、ママたちものんびりできる、そんな空間が広がっていました!

イベント発表トークセッション

 (695192)

今回の会場では、開催時間前に、開催を記念する発表イベントが。ファッションモデルのヨンアさんのトークセッションもあり、ママならではの視点からUVケアに対するトークが広がりました。

日本ロレアル株式会社 アクティブコスメティックス事業部 事業部長 楠田倫子さん

 (695193)

発表会ではまず、日本ロレアル株式会社 アクティブコスメティックス事業部 事業部長 楠田倫子さんよりお話がありました。

ラ ロッシュ ポゼについて

 (695194)

ラ ロッシュ ポゼは、フランス発の敏感肌の方の為の敏感肌ブランド。今年で15周年という節目を迎え、敏感肌の方へ、より良い日々をお届けすることをブランドのミッションとして掲げています。
今回、15周年という節目で、よりユーザーのニーズに答えていこうとラ ロッシュ ポゼ独自の調査を行った結果、お母様方からある共通の悩みがあることがわかりました。それは、「子供を連れてのびのびと外で遊びたい。けれどどうしても、自分も子供もUV対策を気にしてそとに出ることを躊躇してしまう」という悩みでした。

そんな悩みを解決する為にラ ロッシュ ポゼは「おこもりママ そとあそびプロジェクト」を開催しました!

ヨンアさん登壇

 (695196)

今回の「おこもりママ そとあそびプロジェクト」を応援するゲストとして登壇したのはファッションモデルとして活躍する傍ら、一児のママでもあるヨンアさん。

ママの視点ならではのUV対策についてのトークが繰り広げられました。
 (695197)

子供が遊んでいる姿を見ているのが幸せで毎日外に出ている、とお話しするヨンアさん。そこで気になるのはやはりUV対策。日差しが強いのが気になるけど、子供が外を大好きで、遊んでいる途中でおでこが赤くなったりしているのがとても心配になる、とのこと。

ヨンアさんも気になるUV対策について、UV対策の先生、ラ ロッシュ ポゼUVAアンバサダー友利先生とのトークセッションが行われました!
 (695198)

外遊びをすることによって脳の発達や、体力がつくので子供の外遊びは大切。生活リズムを作る為にも外で遊ぶことは必要不可欠。家にこもってしまうと、子供の健康を気にしているように見えて、実は悪影響を及ぼしている、とお話しされました。

ヨンアさんの子供も外で沢山遊びますが、どうしてもUV対策は気になってしまうようです。

独身の頃と出産後のUV対策の違いは?

 (695199)

ヨンアさんは独身の頃、UV対策を全くしていなかったそうですが、出産後は外に出ることが非常に多くなり、こまめにUV対策をするようになったとのこと。けれど、詳しくどのようにケアすればいいか、などはわからず迷っているそうです。

友利先生は「日焼け止めはこまめに塗る、ということはいいこと。日焼け止めには色々なタイプがあるので、例えば朝はリキッドタイプ、外ではスプレータイプだったりと、使い分けてこまめに塗るともっとより綺麗な肌を保てるかと思います」とアドバイス。

こまめに沢山塗っている人は沢山いらっしゃるとは思いますが、一種類ではなく、何種類かを使い分けることで更に効果を発揮していくのですぐに実践していきたいですね!

ヨンアさんとお子様がしているUV対策は?

 (695322)

朝塗って、外に出たときに沢山塗ってあげる、ということしか今はできていませんが、何か他にいい方法がありますか?と尋ねるヨンアさん。

友利先生からは、「まず第一に、日焼け止めを塗る、ということは第一ですが、UVカット素材の洋服を着せたり、帽子を被せたり。あとは日差しが一番強い時間の12:00~14:00を避けて、午前中か14:00以降で公園で遊ぶのがいいかと思います」とのアドバイスが!

時間帯を決めて外に出る時間を決めるのは、より生活リズムも安定していきますね!
そんなママに向けてぴったりな製品が揃うラ ロッシュ ポゼのUV製品。敏感な肌について日々研究を重ね、安全性が高いと考える成分を使用したスキンケア製品を提供。ラインナップも多数揃えてあり、ヨンアさんもラ ロッシュ ポゼの製品を使用している、とのことでした。

ラロッシュ ポゼ URABAN PICNIC ~UV対策をしながら、そとあそびをもっと楽しもう!~

 (695205)

今回開催されたイベントでは、子供のUV対策に悩むママのために、ラ ロッシュ ポゼのUV商品を試すことができる他、都会でピクニック気分が味わえるピクニック会場を再現。芝生やハンモック、その日限定のフードやドリンクなどが楽しめる会場となっていました!
 (695207)

発表会の後は早速ママたちが子供を連れてのんびりとしたピクニックを楽しんでいる様子を伺えました。
 (695204)

UV対策はこまめに種類を使って

ラ ロッシュ ポゼ「おこもりママ そとあそびプロジェクト」発表会の模様はいかがでしたでしょうか?UV対策と言っても、具体的にどうすればいいんだろう…とお考えの方に役立つトークだったのではないでしょうか?

しっかりとしたUV対策をして、これからの季節のそとあそびに活かしていってくださいね!
ふぉーちゅん編集部・酒井
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
酒井
2018年4月24日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

5/15デビュー《AdryS(アドライズ)》攻めの乾燥ケアで保湿美白革命!1,296円でお得に手に入る「トライアルセット」をレビュー

2019年5月15日(水)よりデビューした大正製薬の新スキンケアブランド、AdryS(アドライズ)。季節を問わず感じる「乾燥くすみ」を、薬用成分を用いた保湿美白スキンケアで解消し、「内側から光輝く澄んだ肌」へと導きます。今回は、そんなアドライズのスキンケアを税込1,296円でお得にお試しすることができる「アドライズ トライアルセット」を、FORTUNE編集部がご紹介。「澄み肌」を目指す化粧水とクリームをお試ししてみました。

数多のコスメを試したコスメオタク猛者による《廃盤したら困る!一生手放せないコスメ》7選を紹介!

私たちFORTUNE編集部は沢山のコスメを扱いレビューをしています。素敵な製品に触れる一方で「これだけは手放せない!」「これが廃盤になったら私は死ぬ!」といった"お気に入りのアイテム"があります。この記事ではそんなコスメオタクの一生を添い遂げてほしいコスメ7選をご紹介します。

《OPERA(オペラ)》大人気の「リップティント N」&「シアーリップカラー RN」限定色が11/28〜発売!冬に映える洗練された赤リップに

OPERA(オペラ)の「リップティント N」「シアーリップカラー RN」から、2019年11月28日(木)より冬の限定色が各1色ずつ発売。“Night Light”をテーマに、東京の街と、そこに瞬く光の両方の魅力を映し出した、冬の‘透ける赤リップ’2色です。今回は、遠くで静かに光るネオンサインの美しさや、街の光からインスパイアされた、OPERA(オペラ)冬の限定色をFORTUNE編集部がご紹介します。

《M·A·C》アイコニックな高発色アイシャドウ「スモール アイシャドウ」新色が発売!3つの質感を楽しめる全36色のスウォッチをご紹介

2019年10月4日(金)より、M·A·C(マック)のアイコニックライン「スモール アイシャドウ」から全36色が新色として追加発売されます。デリケートなお肌のことを考えて作られた、高発色でブレンドしやすいアイシャドウ。今回は、豊富なカラーバリエーションと質感を誇る「スモール アイシャドウ」の新色、全36色をFORTUNE編集部が一挙にご紹介します。

《マキアージュ 新作》ひと塗りでナチュラルな色っぽさ。“薄膜フィルム”の『ドラマティックルージュ N』全色レビュー!

大人気 MAQuillAGE(マキアージュ)のリップアイテムに新テクスチャーが仲間入り!「マキアージュ ドラマティックルージュ N」が2019年10月21日(月)より発売されます。フィルムのような薄膜の艶で、さりげない色っぽさを演出してくれる、大人女子必見の新作リップ!全8色(うち限定3色)をレビューしました。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE