お気に入りの化粧水でパックまで♡おすすめのコットン&マスクシートピックアップ!

お気に入りの化粧水をもっともっと有効に使いたいという人も多いのではないでしょうか。そんな人には化粧水を使ったパックがおすすめ!化粧水の成分をじっくりお肌に届けることができますよ♡化粧水のパックにぴったりのコットンやマスクシートをピックアップしました。

お気に入り化粧水でパック

y!ui*さん(@yuui.102906)がシェアした投稿 -

普段のケアに、フェイスマスクを使っているという人は多いのではないでしょうか。
フェイスマスクを使うと、お肌に水分をしっかり与えてあげることができるので、調子も上がりやすいですよね。
すでに美容液を含んだフェイスパックを使うのも良いですが、お気に入りの化粧水を使えばオリジナルのフェイスマスクを作ることができます。
コスパも良いですし、ぜひ一度試してみてください。

化粧水パックにはツール選びが重要

化粧水でパックをするなら、ツール選びが重要です。
肌ざわりの良さや使いやすさなど、自分の好みに合わせて選んでみてくださいね。
一般的なコットンでもコットンパックとして使うこともできますし、マスクシートを使えば販売されているフェイスマスクのように顔にぴったりの形でパックすることができます。

おすすめの化粧水パックツールピックアップ♡

それでは、化粧水パックにはどんなツールを使ったら良いのでしょうか。
おすすめのアイテムをピックアップしました♡

イプサ シルクコットンN

イプサのシルクコットンは、名前の通りシルクが配合されたコットンです。
高吸放出性の実現されたコットンなので、無駄なくたっぷりの水分をお肌に与えてあげることができます。
口コミでの評判も良いアイテムですしコスパも良いので、ぜひ一度チェックしてみてください。

コットン・ラボ めくるコットン

コットン・ラボのめくるコットンは、5枚重ねになってめくれるコットンとなっています。
ふきとりからパッティング、パックまで使えるので、お気に入りの化粧水を無駄なくしっかり使いたいという人におすすめです。
大きいサイズもあるので、自分に合ったものを使ってみてください。

シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て

シルコットのうるうるコットンスポンジ仕立ては、コットンで普段通りパッティングした後に点線で2つに切ってパックとして使えるアイテムです。
不思議な形の曲線は、目の下のラインにぴったり沿うように作られています。
中がスポンジ状になっていて、薄くてもしっかり化粧水を含んでくれるのがうれしいですね。

ロージーローザ フェイスマスクシート

ロージーローザのフェイスマスクシートは、しっかり密着して目のぎりぎりまでパックできることが特徴となっています。
目の下を折って使うタイプのアイテムとなっているので、どんな人でも自分に合わせて調整することができます。
軽く水にひたしてそれから化粧水を含ませるとさらに密着しやすくなるそうなので、ぜひ試してみてください。

資生堂 お手入れマスクN

資生堂のお手入れマスクNは、コイン上に固められたマスクシートです。
ここに化粧水を含ませることで、顔の形に広がってフェイスマスクになります。
持ち歩いて使うのにも便利なタイプのアイテムとなっていますので、旅行などのときに使ってみるのも良いのではないでしょうか。

パックにすれば化粧水が大活躍

ちよさん(@chiyo36)がシェアした投稿 -

お気に入りの化粧水は、パックにして使えばさらに活躍させることができます。
お気に入りのフェイスマスクが見つからないという時にも使えます。
化粧水をパックにするためのツールにはいろいろなタイプのものがありますので、ぜひ自分にあったものを見つけてみてください。
2018年3月21日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【化粧品成分別】おすすめスキンケア9選|コラーゲン・ビタミンC誘導体・ヒアルロン酸配合の人気製品は?

スキンケア化粧品を選ぶ際に気になる化粧品成分。ニキビや毛穴、乾燥などの悩みがあるけど、どれを選べばいいかわからない!という方のために、美容マニアが選んだ化粧品成分人気ランキングと、人気成分が配合されたおすすめ製品をご紹介します♡コラーゲン・ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸配合の名品アイテムをチェック!

【トラネキサム酸配合】イプサ「ザ・タイムR アクア(医薬部外品)」を保湿力検証・成分解説!

様々な化粧品比較サイトで、ランキング上位を獲得しているイプサの化粧水「ザ・タイムR アクア(医薬部外品)」を徹底検証!保湿力、pH測定、水分値測定、成分解説によって評価していきます。

資生堂 新スキンケアブランド《BAUM(バウム)》誕生!樹木の生命力を活かした27品が5/30発売。環境にも配慮し、自然との共存を目指して

資生堂の新スキンケアブランド『BAUM(バウム)』が2020年5月30日(土)より発売されます。「樹木との共生」をテーマに展開され、環境や自然素材に配慮したブランドです。樹木のパワーによって健やかな肌へ導き、心清らかになる香りでスキンケアタイムを彩ってくれる27品目45品種が展開されます。パッケージには、家具の製造工程で発生した小さい木材を再生利用。樹木の温度を感じられるパッケージとなっています。

クレ・ド・ポー ボーテ 人気スキンケアのトライアルセット《キーラディアンスケア セット》3/23発売!基本的な3ステップで輝き続ける肌へ

クレ・ド・ポー ボーテのベーシックスキンケア「キーラディアンスケア」のトライアルセット《キーラディアンスケア セット》が、2020年3月23日(月)よりオンラインブティック限定で発売されます。美容液「ル・セラム」、化粧水「ローション」、乳液「エマルション」の基本的な3ステップを使い続けることで、上質に輝く肌へ導いてくれる人気スキンケアをお試しできる豪華なセットです。

SHISEIDO《バイタルパーフェクション UL ファーミング クリーム》他2品が3/1発売!《ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロS セラム》2/1発売

SHISEIDOのエイジングケアシリーズ「バイタルパーフェクション」から《UL ファーミング クリーム》《UL ファーミング クリーム エンリッチド》《UL ファーミング デーエマルジョン》が2020年3月1日(日)に、美白ケアシリーズ「ホワイトルーセント」から《イルミネーティング マイクロS セラム》が2020年2月1日(土)に発売されます。独自機能が搭載されたハイテクノロジーなスキンケアです。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ