人気は実力の証!?SNSで話題の日焼け止め特集「dプログラム・ヘリオケア etc」

今年も紫外線が気になる春・夏がやってきます。そこで欠かせないのが日焼け止め対策ですよね。SNSではどんな日焼け止めが話題になっているのでしょうか?人気が出るのは実力の証。ぜひチェックしておきましょう♡

日焼け止めって何を使えばいいの?

春夏が近づくにつれて、店頭には多くの日焼け止めが並ぶようになります。
種類が多すぎて、実はどれを選んだらよいのかよくわからないという人も多いのではないでしょうか。
毎年、棚に並んでいるものの中からなんとなく選んでいるという人も多いかもしれませんね。

人気の日焼け止めから選ぶと効率的

nanaseさん(@nanase_0203)がシェアした投稿 -

日焼け止めアイテムは人によって合うものと合わないものがあるので、最終的には自分で選ぶしかないのですが、人気のアイテムはそれだけの実力が想定できます。
なんの知識もない状態で日焼け止めを探し始めるならば、まずは人気アイテムから選んでみるのが良いかもしれませんね。

SNSで話題の日焼け止めをピックアップ

人気が高い日焼け止めアイテム、気になりますよね。
SNSで話題のものをピックアップしてみました♡

dプログラム アレルバリアクリーム

アレルバリアクリームは、空気中の微粒子汚れや紫外線から肌を守ってくれるクリームです。
しっかり保湿してくれるのに紫外線対策もできて、赤ちゃんにも使えるほどのやさしいアイテムです。
化粧下地としても使えるので、朝の忙しい時間帯にも便利ですね。
クリームタイプのほかに、美容液タイプとBBクリームタイプのアイテムがあります。

ヘリオケア ウルトラD

ヘリオケアは、飲むタイプの日焼け止めです。
飲む日焼け止めは、数年前から人気になっていますよね。
中でもヘリオケアは美容皮膚科で勧められたなど、信頼できると感じて使っている人が多いようです。
少々高価ではありますが、手間なく全身の日焼け止めができて塗り残しの心配もないというのはうれしいですよね♡

アスタリフトホワイト パーフェクトUVクリアソリューション

AYAさん(@orchid_aya)がシェアした投稿 -

アスタリフトホワイトのパーフェクトUVクリアソリューションは、化粧下地として使えるアイテムで日中のうっかり日焼けを防いでくれます。
伸びが良く軽い付け心地で、アスタキサンチンやコラーゲンといった美容成分が配合されているのもうれしいポイントです。
透明感のある肌を作りたい人におすすめのアイテムとなっています。

イプサ リラックスデイファウンデイション

イプサのリラックスデイファウンデイションは、日焼け止め、下地、ファンデーションの役割をしてくれる休日向けのベースメイクアイテムです。
肌が深呼吸しているような付け心地の良さが特徴で、肌を休めたい日にはぴったり♡
メイクが崩れにくい環境でお仕事をしているという方なら、平日に使ってみるのもよさそうですね。

人気の日焼け止めは種類いろいろ

sayu🌻さん(@ausweetie)がシェアした投稿 -

人気の日焼け止めをチェックすると、ただ日焼け止めの役割だけではなく、ほかにも何かの役割を持っているコスメが多いと感じました。
どんな日焼け止めが自分にとって使いやすいのか、しっかりと考えて日焼け止めを選ぶのがよさそうですね。
2018年2月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ