ハトムギ+温泉水でモチモチ肌♡ビピット≪ハトムギスパミスト≫が優秀!プチプラでボディにもたっぷり使える!

美白ケアをしたい人に人気のハトムギに温泉水を加えて作られた「ハトムギスパミスト」は、夏のお肌をモチモチに仕上げてくれるアイテムです。プチプラで、逆さにしても使えるスプレーなのでボディにも使いやすくなっています。たっぷり使えるスプレー化粧水を探している方必見です!

ハトムギを使ったスキンケアが人気!

@miho.d.odoraがシェアした投稿 -

美白ケアに力を入れている人に人気になっているのが、ハトムギを使ったスキンケアアイテムです。
1年中使っている人もいれば、紫外線が強い季節だけ使っているという人もいるでしょう。
ハトムギが配合されたスキンケアアイテムは保湿力が高いことも評判となっているので、特にエアコンなどの乾燥が気になるという人はぜひチェックしてみると良いのではないでしょうか。

ハトムギ+温泉水の「ハトムギスパミスト」

そんなハトムギに温泉水を加えて作られたのが「ハトムギスパミスト」です。
その成分を聞いただけでもお肌に優しそうなのがよくわかりますよね。
ミストタイプのアイテムですから、持ち歩いて使うのにもぴったり♡
乾燥が気になる時に上から吹きかけたり、お直しのときに使うことができます。

ハトムギスパミストってどんなアイテム?

それでは、ハトムギスパミストとは一体どんなアイテムなのでしょうか。
その特徴をまとめてみました。

エアゾールタイプのスプレー化粧水

ハトムギスパミストの最大の特徴は、エアゾールタイプのスプレーを使っているということです。
エアゾールタイプとは、ガスの力を使って中身を噴出するタイプのスプレーのことです。
とっても細かいミストが広い範囲に噴射できるので、ミストの細かさにこだわりたい人におすすめです。

ミネラル成分でお肌しっとりもちもちに

温泉水に含まれるミネラル成分は、お肌をしっとりモチモチにしてくれるといいます。
温泉に入った後の肌をイメージするとそれも納得ですよね!
逆さにしても使えるスプレーとなっているので、顔はもちろんボディに使うのもおすすめ!
手軽に使いやすいのもうれしいですね。

サッパリした使用感

Salie Nagataさん(@salie_nagata)がシェアした投稿 -

お肌はしっとりモチモチになるのですが、使用感はさっぱりしているのだといいます。
保湿はしたいけれどべたつきは気になるという人にはとっても使いやすいものとなるのではないでしょうか。
お直しやメイク前に使いたいという時にも便利ですね。

プチプラがうれしい

とっても素敵なハトムギスパミストですが、ネット通販では1000円以下で販売しているお店が非常に多く、プチプラで手に入れることができます。
この値段ならば、顔にもボディに惜しげなく使うことができますね。
お肌の調子を上げるのに一番重要なのは保湿だと言われていますから、特に乾燥が気になりやすい人はこうしてたっぷり使えるプチプラアイテムを用意しておくと良いのではないでしょうか。

フローラルサボンの香り

Y.sayakaさん(@shines1973)がシェアした投稿 -

ハトムギスパミストはフローラルサボンの香りが特徴となっています。
商品説明ではほんのりと書かれているこの香りですが、人によって適度で良い香りだという人もいれば少し強めだと感じる人もいるようです。
香りにこだわる人は、近くのお店でテスターを探してみるなど事前に確認してから購入する方が安心です。

ハトムギと温泉水でモチモチ肌

mihoさん(@miho79miho)がシェアした投稿 -

ハトムギスパミストは、ハトムギと温泉水というWの成分でモチモチ肌を作れる化粧水です。
細かいミストを作れるエアゾールタイプのスプレーもうれしいポイント♡
プチプラなので、頻繁にミストケアをしたい、ボディにもミスト化粧水を使いたいという人にもおすすめです。気になった方はぜひチェックしてみて下さいね!
2018年5月27日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏のスキンケアをより快適に☆《ナチュリエ(naturie)》「ハトムギ化粧水 限定トリガースプレーつき」と「ハトムギ保湿ジェル 限定ハトムギ保湿ジェル(40g)つき」が発売中

《ナチュリエ(naturie)》の大人気ハトムギスキンケアシリーズより、数量限定で「ハトムギ化粧水 限定トリガースプレーつき」と「ハトムギ保湿ジェル 限定ハトムギ保湿ジェル(40g)つき」が発売中です。顔・全身に素早く手軽に水分補給を可能にしてくれるトリガースプレーと、ポーチに収まる持ち運びに便利なミニサイズジェル(40g)。どちらも夏のスキンケアをより快適にしてくれるアイテムとなっています。

Kiehl’s|2021クリスマスコフレは《キールズホリデイランド》!アドベントカレンダーも限定発売

【Kiehl’s(キールズ)】2021年のクリスマスコフレは《キールズホリデイランド》がテーマ!人気のアドベントカレンダーをはじめとした限定コスメが全国のストアと公式サイトにて登場します。発売日は2021年10月29日(金)・11月19日(金)・12月3日(金)の三段階。一部商品は10月22日(金)より予約受付がスタートするほか、公式サイトで先行発売されるアイテムも。

ラ ロッシュ ポゼ《トレリアン 薬用モイスチャーローション(医薬部外品)》発売中!敏感肌のための人気No.1保湿化粧水がリニューアル

LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)が展開する敏感肌用保湿スキンケアライン「トレリアン」シリーズの人気No.1化粧水がリニューアルし、『トレリアン 薬用モイスチャーローション(医薬部外品)』が2020年8月3日(月)より発売中!肌のバリア機能を整え、肌荒れ改善のほか、美白ケア効果も期待できる有効成分「ニコチン酸アミド」が新たに配合され、バージョンアップしました。

キュレル《ディープモイスチャースプレー(医薬部外品)》4/11発売!乾燥性敏感肌を考えた保湿スプレーで全身セラミドケアを

花王のスキンケアブランド「キュレル」の全身用保湿スプレー『ディープモイスチャースプレー(医薬部外品)』が、2020年4月11日(土)より発売されます。お風呂上がりの全身ケアや日中の保湿ケア、子供のデリケートな肌にも使える万能スプレーは、ひと吹きで全身セラミドケアを叶えてくれます。肌荒れを防いでくれる有効成分や潤い成分、角層にまで潤いを届ける処方も配合されており、乾燥性敏感肌をやさしくケアしてくれます。

SHISEIDO《バイタルパーフェクション UL ファーミング クリーム》他2品が3/1発売!《ホワイトルーセント イルミネーティング マイクロS セラム》2/1発売

SHISEIDOのエイジングケアシリーズ「バイタルパーフェクション」から《UL ファーミング クリーム》《UL ファーミング クリーム エンリッチド》《UL ファーミング デーエマルジョン》が2020年3月1日(日)に、美白ケアシリーズ「ホワイトルーセント」から《イルミネーティング マイクロS セラム》が2020年2月1日(土)に発売されます。独自機能が搭載されたハイテクノロジーなスキンケアです。

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ