プチプラでも美肌になれる!惜しみなく使えるスキンケアプチプラ編♡

毎日のスキンケアを贅沢に使えるとプチプラでも優秀なスキンケアアイテムが大人気!お手頃価格なので惜しみなくバシャバシャ使えてお肌に潤いを与えるプチプラアイテムを集めてみました。乾燥が気になる冬や季節の変わり目などお肌は日々状態が変わっていくもの。プチプラアイテムならいろんな種類を気軽に集められるのでその日の状態に合ったケアがカンタンにできますよ!

プチプラだからこそ贅沢に

冬の乾燥や季節の変わり目のゆらぎ肌…お肌の悩みって尽きないですよね。スキンケアを季節ごとに変えたり部分用のスキンケアを取り入れてみたり、いろんな工夫をしている人も多いかと思います。しかし何度も買い直したり買い足したりしていると、お財布に優しくないので我慢している、なんて人もいるかもしれません。そんな人にオススメしたいのが、【プチプラスキンケア】なんです!お手頃で手に入るプチプラスキンケアを使うことで減りを気にせずバシャバシャ使える、と話題になっています♪そんなプチプラなのに優秀なスキンケアアイテムを紹介します。

プチプラな化粧水

ハトムギ化粧水

ハトムギ化粧水は言わずとも知れたプチプラ化粧水の基本ではないでしょうか。つけ心地はさっぱりとしながらもお肌の奥に浸透するようにグングン入っていく化粧水です。お手頃価格なので顔はもちろんボディーにも惜しみなく使えるところが嬉しいですよね。重ねてつければつけるほど潤って、なめらかなお肌にしてくれます。香料や着色料など保湿に必要ない成分は極力使わないシンプルな処方なので低刺激性で肌にやさしいのが特徴。ドラックストアやバラエティーショップで気軽に手にいれることができるのも魅力です。

無印良品化粧水(敏感肌用)

シンプルなアイテムが魅力の無印良品にもスキンケアアイテムがあります。敏感肌用薬用美白化粧水は有効成分としてビタミンC誘導体を配合していて美白ケアに力をいれています。日中あびた紫外線によるシミ・ソバカスを防いでくれます。天然うるおい成分のアンズ果汁、グレープフルーツエキス、肌保護成分のスベリヒユエキスを配合していてやさしくお肌を守ります。無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーと、極力いらないものを排除したシンプルな成分でお肌に潤いを与えます。他にも敏感肌シリーズでは高保湿タイプ、さっぱりタイプ、しっとりタイプなどあり、お肌にあったアイテムを選ぶことができますよ。

ちふれ化粧水

ちふれのコスメは使ったことはありますか?プチプラコスメで有名なちふれはメイク用品も充実。しかもどれも使いやすく愛用者も多いのではないでしょうか。そんなちふれのスキンケアがとっても使えるんです。うれしいノンアルコールタイプで敏感なお肌でも安心して使うことができ、トロっとしたテクスチャーでお肌をなめらかに整えてくれます。しっとりとお肌を包み込みながらも角質層まで浸透し、やわらかなもっちりとしたお肌に導きます。乾燥で悩んでいる人にオススメのプチプラ化粧水です。

肌研化粧水

肌ラボの人気化粧水、極潤 ヒアルロン液です。しっとりとしたテクスチャーでお肌に潤いを与えます。コスパがかなりいいのでパックをするのに使ったり、乾燥が気になるひじやかかとに使ったり…とたくさん気にせず使えるのが魅力です。コンビニやドラックストアでも気軽に手に入る化粧水です。お肌にうるおいややわらかさを与えるヒアルロン酸の他にも、ハリがほしい人のための極潤αや美白を目指したい人にはシミを防ぐ美白化粧水など多様なラインナップも嬉しいですね!季節に合わせて使い分けるのもいいですよ。

毎日使いたいプチプラシートマスク

NEW フェイスマスク ルルルン

ルルルンのシートマスクはふっくらしている三層構造でしっかりと化粧水含んでいます。お手頃価格なので毎日使える、とシリーズ累計はなんと3億枚を突破している人気アイテムです。毎日のスキンケアにシートマスクを取り入れて乾燥しらずのお肌に。プチプラのスキンケアとは思えないような高価な成分が含まれているのも人気のポイントです。無駄なコストを省いているので実現できた低価格高品質のシートマスクは成分もやさしく、敏感肌の人にもオススメなアイテムです。取り出しやすいBOXタイプでストレスなく毎日のスキンケアが楽しめますよ♪

KOSE コーセー クリアターン エッセンスマスク

コーセーのクリアターンシリーズです。明るい肌を目指す人にはプラセンタ、うるおい重視でしっとりさせたい人にはヒアルロン酸、なにより美白がしたい人にはビタミンC、ふっくら弾むようなお肌でハリがほしい人にはコラーゲン、活力のあるハツラツとした若々しい肌を目指す人にはコエンザイムQ10、メラニンの生成を抑えるとこで美白・さらにアンチエイジングもしたい人にはトラネキサム酸…と6種類もある多様なラインナップです。毎日その日のお肌の状態で違う種類を使うのもよし、毎日同じ種類を使って連続して集中ケアするのもいいですね。シートマスクはこだわりの3層構造で繊維を細かくしているので長時間貼っていても乾燥しにくく手軽にスキンケアができちゃいます。

肌研(ハダラボ) 極潤 3Dパーフェクトマスク

肌研にはシートマスクもあります。化粧水と同じくとってもプチプラなシートマスクは大容量30枚で1000円以下、とかなりお手頃です。これ一枚で化粧水、乳液、美容液、クリーム、マスク、アイマスクの効果が期待できてかなり時短美容にもつながりますね。ズボラさんでも洗顔後にピタッと貼るだけでお顔のケアがカンタンに。3Dヒアルロン酸配マスクの密着効果で、エイジングケアのためのうるおい成分がしっかりとお肌の角質層深くまで浸透していき潤いのあるイキイキとした印象に。お肌にやさしい弱酸性なので敏感肌の人でも使いやすいプチプラシートマスクです。

プチプラなので惜しみなく♪

なんとなくプチプラだから効果を期待できなくてなかなか手が出せずにいた、という人も一度使えば納得の優秀プチプラスキンケアアイテムなので一度手に取ってみてはいかがでしょうか。お手頃で、贅沢使いができるのでお肌にたっぷりの水分補給ができるのも嬉しい!ラインナップが豊富にあるスキンケアアイテムも多いのでその日の状態に合わせて自分で使い分けて、より健康的な美しいお肌に。その日に最適な自分だけのスペシャルケアで毎日のスキンケアが楽しくなりますよ♪憧れの美肌に、毎日のスキンケアで芯から輝く極上肌に♡
2017年12月7日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラ】コスパ抜群!2017年大ヒット《スキンケア》アイテムをまとめてご紹介♡【ルルルン・無印良品・ナチュリエ】

コスメにトレンドがあるように、スキンケア商品にもトレンドはもちろんあります。2017年はいったいどんな商品がトレンドになったのでしょうか?今年、SNSで話題にもなった《コスパ》が抜群の大ヒットスキンケア商品を選りすぐって紹介します♡

【無印良品】売り切れ続出!優秀すぎるとSNSで評判の≪導入液≫でスキンケアをランクアップ♡【プチプラ】

導入液は、化粧水などを使う前につけることでスキンケアの効率を高めることができるアイテムです。導入液にもさまざまなアイテムがありますが、中でも今、無印良品の導入液が非常に優秀だと話題になっているのです。そんな導入液の口コミをチェックしてみました。

プチプラで高性能!?化粧水の紹介♡

ニキビに乾燥と、お肌の悩みは尽きません!そんな中使いやすいのはプチプラ商品です。なくなってもすぐに買い換えられる、プチプラだけど高性能な化粧水を紹介していきます!

【化粧品成分別】おすすめスキンケア9選|コラーゲン・ビタミンC誘導体・ヒアルロン酸配合の人気製品は?

スキンケア化粧品を選ぶ際に気になる化粧品成分。ニキビや毛穴、乾燥などの悩みがあるけど、どれを選べばいいかわからない!という方のために、美容マニアが選んだ化粧品成分人気ランキングと、人気成分が配合されたおすすめ製品をご紹介します♡コラーゲン・ビタミンC誘導体、ヒアルロン酸配合の名品アイテムをチェック!

《ホントに効果あるの⁉︎》プチプラで人気の「ハトムギ化粧水」3種を1ヶ月使い続けて比較してみた

今や化粧水の定番アイテムとなった、プチプラ化粧水の代名詞「ハトムギ化粧水」。プチプラかつ大容量で、毎日のスキンケアに惜しみなく使うことができると人気を集めている、雪澄「薬用美白水」、セザンヌ「スキンコンディショナー」、ナチュリエ「ハトムギ化粧水」の3製品の実力を比較検証してみました。

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華