無印良品スキンケアに新シリーズ"クリアケアシリーズ"が登場!その使い心地は?

テカリ・ベタつきが気になる、、、オイリー肌の方に特にオススメな無印良品スキンケアに新シリーズ"クリアケアシリーズ"が新登場!オススメの『クリアケア化粧水』『クリアケア乳液』『クリアケアオールインワンジェル』の使用感をレポ。

無印良品 スキンケアシリーズ

無印良品のスキンケアシリーズといえば、とてもシンプルなデザインで敏感肌やバランス肌、エイジングケア、など様々なタイプの化粧水や乳液、洗顔などのスキンケアが発売されていますよね。

無印良品のスキンケアの良さといえば、何と言っても使用されている『水』

岩手県釜石の洞窟から汲み出された天然水を使用し、環境やストレス・疲労などから来る現代人が抱える肌への負担を軽減するため、お肌を労ったスキンケアになっています。

少し前には、導入液が爆発的な人気となり売り切れ続出!!SNSなどでも話題になっていましたよね。今回は、新たに加わった新シリーズ『クリアケアシリーズ』のオススメスキンケアをご紹介します。

クリアケアシリーズ

 (695346)

コンディションを崩しがちな肌を整え、健やかに保ってくれるこの『クリアケアシリーズ』

ブドウ・キウイ・オレンジ・杏の4種の天然うるおい成分であるフルーツエキスを配合し、毛穴や肌のキメ・肌荒れなどをまるでフレッシュなフルーツのようにみずみずしく健やかな肌に導いてくれますよ。

これからの皮脂が多くなる季節には、テカリやベタつきが気になりますよね。また、毛穴の開きやニキビ、肌のざらつきなどの悩みがある方にオススメのスキンケアシリーズになっています。

クリアケアシリーズラインナップ

無印良品 クリアケアシリーズには、様々なスキンケア商品があり

■クリアケア化粧水
■クリアケア化粧水・高保湿タイプ
■クリアケア拭き取り化粧水
■クリアケア乳液
■クリアケアクリーム
■クリアケア薬用アクネ美容液
■クリアケアオールインワンジェル
■クリアケアオールインワンボディジェル
■クリアケアシートマスク

好きなテクスチャーやスキンケアだけではなく、ボディケアまだ豊富に揃っていますよ。

クリアケアシリーズ お勧めアイテム

様々な種類がありますが、どれを選んだらいいの?という方へオススメのものをいくつかピックアップしてご紹介します。

クリアケア化粧水

 (695347)

化粧水はノーマルタイプの「クリアケア化粧水」と「クリアケア化粧水・高保湿タイプ」がありますが今回ご紹介するのは「クリアケア化粧水」です。

このクリアケア化粧水は、携帯用(50ml)と通常サイズ(200ml)、大容量(400ml)があります。今回ご紹介しているサイズが通常サイズです。

携帯用があるので、まずお試しをして気に入ったら大容量に!ということも出来るのでいいですよね。携帯用(50ml)があるので旅行などにいつも使用しているスキンケアを持って行くことが出来るのも嬉しいですよね。
 (704795)

化粧水はシャバシャバ系のさらっとしたテクスチャーです。さっぱりとしているのに、つっぱる感じは一切なく潤いがお肌にグングン浸透しているのが分かります。

フレッシュな柑橘系のさっぱりとした香りを楽しめます。まさにこれからの季節にぴったりの化粧水ではないでしょうか。

クリアケア乳液

 (695348)

クリアケア化粧水と一緒にセットで使用したいのがクリアケア乳液です。こちらは携帯サイズ(50ml)です。しっかり試せる量なのでお試しには最適です。
 (704796)

テクスチャーはこちらもサラッとしていて肌に馴染ませるとスーッと水のように伸びてお肌に浸透していきます。しっかりと潤うのにベタつく感じがないので、オイリー肌で悩んでいるという方にも使用しやすい乳液ですよ。

クリアケアオールインワンジェル

 (695349)

クリアケアオールインワンジェルは、忙しい方や旅行先に持って行く荷物を出来るだけ少なくしたい!という方にぴったりです。こちらも紹介サイズは携帯用(50ml)です。
 (704799)

とてもなめらかなジェルで、お肌に馴染ませると潤いのヴェールに包まれたようにしっとりふっくらとした肌に仕上げてくれます。

ベタつく感じは全くなく使用後とてもお肌がサラッとしているので、メイク前などに使用するのもオススメです。

夏の肌にぴったりクリアケアシリーズ

 (704813)

今回は、無印良品のスキンケアシリーズに新たに加わったクリアケアシリーズから編集部オススメの『クリアケア化粧水』『クリアケア乳液』『クリアケアオールインワンジェル』をご紹介しました。

携帯用サイズもあるので、気になった方はぜひ試してみてくださいね。
ふぉーちゅん編集部・竹内
この記事を書いた人は
FORTUNE編集部
竹内
2018年5月16日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

COCODEAL(ココディール)×オルフェスのハロウィン特別パッケージが2018年9月3日(月)より期間限定発売!

10周年を迎え、イメージモデルに吉岡里帆さんを起用し注目が集まるアパレルブランド【COCODEAL(ココディール)】と、肌コンディションに合わせて選べる高浸透フェイスマスクが大人気の『ALFACE+(オルフェス)』の人気NO.1「ピュアブラック」がコラボした、ハロウィン限定パッケージが2018年9月3日〜発売開始!

kiss(キス)「ヴェールリッチルージュ」が10/4〜発売!グロウとマットから選べる2タイプの美発色ルージュを編集部がご紹介♪

『kiss(キス)』から2018年10月4日(木)より新発売となる「ヴェールリッチルージュ」。『kiss(キス)』ブランドを象徴するシンボリックなルージュが、グロウとマットの選べる2つの質感と全20色の豊富なカラーラインナップで登場です。今回は「ヴェールリッチルージュ」のグロウ、マットからオススメのカラーを各2色ずつFORTUNE編集部がご紹介します。

エチュードハウス「プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム」をレビュー!ピーチのような捨て色なしの10色でチャーミングアイ♡

大人気韓国コスメブランド「エチュードハウス」より、新作アイシャドウ《プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム》が9/7より発売中です。フレッシュな桃がコンセプトの10色がセットされた、捨て色なしのアイシャドウパレットとなっています。早速編集部がメイクしてみました♪

YSL 2018秋新作チーク「ブラッシュクチュール」から、編集部おすすめの4色(新2色・限定2色)をピックアップしてレビュー!

人気コスメブランド【YSL Beaute(イヴ・サンローラン・ボーテ)】から2018秋新作コスメ『クチュールブラッシュ&クチュールハイライター』が発売!今回は「ブラッシュクチュール」全10色の内、FORTUNE編集部がピックアップしたこの秋の推しカラー4色(新2色&限定2色)をレビューしちゃいます。

この記事のキーワード

この記事のライター

FORTUNE FORTUNE