今年の汚れは今年のうちに!《古い角質》を洗い流してすっきち気持ちよく新年を迎えられるおすすめアイテムを紹介【Cure/ロゼットetc】

もうあっという間に年末になり、慌ただしく過ごしている方も多いと思います。そこで今回はそんな方にもぜひ取り入れてほしい角質ケアを紹介。新年を気持ちよく迎えるためにもとっても角質ケアはおすすめなので、ぜひ参考にしてみて下さい♪

今年もあともう少し

女性 角質 ボディケア

女性 角質 ボディケア

今年もあともう少しになり「新しい年を迎える準備を始めている」という方も多いと思います。
そこで今回はそんな年末にぜひしたい角質ケアを一挙紹介。

今年の汚れや今年のうちにということで、すっきり気持ちよく新年を迎えるためにもスキンケアやボディケアに励んでいきましょう。

おすすめアイテムを紹介

最初に紹介するのはCureの「ナチュラルアクアジェル 」。

成分のなんと91%が水から作られたジェルで、優しく古い角質などを除去してくれるアイテムです。
無香料や無防腐剤などにもこだわって作られているので、敏感肌の方にもとても使いやすいアイテム。

古い角質を優しく除去してくれるので、気になる毛穴汚れやくすみ、ニキビなどを改善が期待できるアイテムです。
顔だけではなく全身にも使うことができるので、1つ持っておくととても便利。
ロゼットの「ゴマージュ モイスト」。
洗顔では取り除けない古い角質をフルーツ酸のAHAによって、ポロポロと気持ちよく洗い落としてくれるアイテムです。

もっちり潤いを与えてくれる豆乳発酵エキスも配合されているので、乾燥が気になる方にもおすすめ♪
お値段もとても安くコスパも抜群の人気アイテムなので、ぜひコスパを重視したい方はチェックしてみて下さい。
ハウスオブローゼの「ボディ スムーザー MM」。
ビターオレンジ果皮エキスやハチミツなどの美容成分がたっぷり配合されたアイテムで、全身ツルツルボディへと導いてくれるアイテムです。

無鉱物油やパラベンフリーなどにもこだわって作られているので、敏感肌にも優しいアイテム。
気になるひじやひざの黒ずみなどにも効果的なので、ぜひ黒ずみを改善したいという方は前向きに取り入れてみて下さい♪
最後に紹介するのはJUCY SALT(ジューシィソルト) の「ボディスクラブ ピンクグレープフルーツ」。
つぶ塩スクラブとAHAの働きによって、古い角質や余分な皮脂、汚れなどをすっきり洗い流してくれるアイテムです。
ざらつきやくすみを除去して、透明感のあるすべすべ肌へと導いてくれるアイテム。

お肌のひきしめ効果もあるので、たるみが気になるお尻や太もも、二の腕などに使うのがとくにおすすめです。
フレッシュピンクグレープフルーツの香り付きで、使う度に香りに癒されるアイテム。
豆乳発酵液配合で潤い効果もあるので、ぜひボディケアに取り入れてみて下さい♪

すっきり気持ちよく新年を迎えよう

古い角質をすっきり除去できるおすすめアイテムは、いかがだったでしょうか?
お肌のくすみやざらつきが改善されると、とても気持ち良く清々しい気分になれるもの♪
ぜひここで紹介したアイテムを参考に、年末の角質ケアに上手に取り入れてみて下さいね。
2018年12月5日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

本気で肌荒れ・ニキビに悩む方に!「dプログラム 薬用ベースメイク」のファンデや下地で肌荒れを気にしない美肌メイクを叶えて

今年の夏に新しく誕生したdプログラムの薬用ベースメイクシリーズ。肌荒れを防ぐスキンケア効果と、カバー力を兼ね備えた低刺激設計のファンデーション・化粧下地・おしろいがラインナップしています。今回はそんなdプログラムの薬用ベースメイクシリーズから、3つの美肌アイテムをFORTUNE編集部がピックアップ。お得な特典も併せてご紹介します。

【資生堂】くすみやごわつきもしっかり落とす!≪ディープクレンジングフォーム≫ですっきり洗顔♡

洗顔料を選ぶときに、洗浄力に注目して選びたいという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが資生堂のディープクレンジングフォームです。汚れはしっかり落として必要なうるおいは残してくれるすぐれもの♡気になる口コミをチェックしてみましょう!

《ロゼット》から新製品登場!洗顔・クレンジング・毛穴角質ケアの全4アイテムが9月3日に発売!乾燥する季節にぴったりの仕上がりに。

ロゼット株式会社より、2018年9月3日(月)から全4アイテムの新商品が発売されます。ラインナップは《メイクも落とせる洗顔フォーム》・《とてもしっとり洗顔フォーム》・《ライスリリース クレンジングミルク》・《ナチュラ リオン クレイクレンジング》。洗顔、クレンジング、毛穴・角質ケアと素肌を美しく洗い上げてくれる全4アイテムです。

もこもこ泡がワンプッシュで作れる!忙しい時に♪《泡コスメ》でちゃっかり時短スキンケア

時短コスメとしても使える「泡コスメ」をご存知ですか?通常の泡洗顔アイテムはもちろん、拭き取り泡美容液も最近では登場していて、「泡」がキーワードのコスメアイテムが増えつつあります。今回は、プロ―ジョン、ミノン、イプサといったコスメブランドから登場しているおすすめの泡コスメを詳しくご紹介します。

レシピストのおトクな《1周年記念 アニバーサリー ボディケアセット》で冬のボディを丸ごとケア♪3点購入で「ボディパウダー用 ケース」もついてくる!

スキンケア&ボディケアブランドのレシピストが、今年めでたくブランド誕生1周年を迎えました。今回はそんなレシピストのおトクな「1周年記念 アニバーサリー ボディケアセット」をFORTUNE編集部がご紹介します。乾燥しがちな冬のボディを丸ごとケアすることができる、ボディローション・ハンドクリーム・ボディパウダーのセット。3点の購入で、オリジナル「ボディパウダー用 ケース」もついてきます。早速その詳細をチェック。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ