【コスメデコルテ/ルルルン etc.】むくみはその日のうちに解消!おすすめフェイスクリーム紹介♡

クリスマスや忘年会など何かとお酒を飲むことが増えるこれからの季節、気になるのは翌日の顔のむくみですよね。今回は翌朝にできるフェイスマッサージとおススメのフェイスクリームを紹介します!

気になるむくみはちゃんとケアして次の日何もなかった肌にしよう♡

お酒をたくさん飲む機会があるこれからの季節、たくさんお酒を飲んだ翌日顔がぱんぱんにむくんでいた経験はありませんか??寝る前にケアして寝るのが一番ですが、面倒だと思ってもまだむくみを取れる可能性があります。それは翌日の朝しっかりマッサージをしてあげることです♪今回はオススメの【フェイスマッサージクリーム】を紹介していきます♪

フェイスクリーム殿堂入り☆キュレルのクリーム

まず最初におススメするのがキュレルの【 潤浸保湿フェイスクリーム 】です。こちらのクリームは潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス)が肌の角質層にじっくり浸透してくれ、お肌を潤いのあるふっくら肌に導いてくれます。テクスチャーも伸びが良く、塗った後べたべたしないところとテカらないところが高評価を得ています。また保湿力がとにかく良いので乾燥肌の方にはおススメです。洗顔をして化粧水・乳液をした後、指の第一関節でクリームをすくい上げ、お肌全体に伸ばしていきましょう。そしてしっかりマッサージをしてあげてください♪

フェイスケアはルルルンにお任せ♡高保湿クリーム

次に紹介するのがルルルンの【プレシャスクリーム】です。ルルルンといえばフェイスマスクで有名ですよね♡どのマスクも美白や保湿に長けているのでお酒を飲んだ前日はフェイスマスクでささっとお肌のケアをしてあげることもおススメです♪そして翌日しっかりマッサージをしてあげましょう。こちらのクリームはエイジングケアもしてくれる有能クリームです。保湿力が抜群で、お肌への浸透力もすごく良いです。サッとお顔にぬり全体的にゆっくりマッサージをしてあげることで、お肌にクリームが浸透し、もちもちの肌になります♪

顔のお肉をしっかりほぐしてくれるAQMWのマッサージクリーム

コスメデコルテAQMWのマッサージクリームはこってりとしたコクが特徴のクリームです。一度つけると驚きのテクスチャーで、お肌によく馴染んでくれます。ビャクダンの香りが心を癒してくれ、気持ちを落ち着かせてくれます。素敵な香りに包まれながら目覚めのフェイスマッサージを行いましょう。日々の疲れやコリをしっかりほぐしてくれる有能クリームです。洗顔後、さくらんぼ粒くらいの量をとり、あご、両頬、鼻、ひたいの5ヵ所におき、顔全体にのばしてからマッサージしてください。クリームが伸び、お肌に浸透したらティッシュで軽くお肌を抑えてあげ、余分なクリームを取ってあげてくさい☆

最後に、おススメのマッサージの仕方☆

①手のひらで少し温めたクリームを顔全体と首のリンパに塗り、首元のリンパマッサージから行う。
この時、しっかり首の後ろのコリをほぐしてあげるようにしましょう(両手を首の後ろで組み、力を少し入れてなでおろすのがオススメ)
②フェイスマッサージをする順番は、おでこ→口元→小鼻→顎→目元→頬周りの順で行うと血流がきれいに流れてくれますよ♪基本的には親指を除いた4本指で痛気持ちいぐらいの力でマッサージしれあげましょう。
③最後に①の首のリンパマッサージをもう一度行い、終了です☆
5分ほどの時間でできるので是非実行してみてくださいね。
また、最後の仕上げに小顔ローラーなどで締めてあげることもおススメです!!

むくみしらずの顔へ

今回はおススメのフェイスクリームを紹介しました♪むくみ知らずのお肌を目指して、1日5分のケアを頑張りませんか??
2017年12月2日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ライトな使用感でしっとり潤う♡夏におすすめのプチプラ《フェイスクリーム》を紹介☆【ルルルン/無印良品etc】

夏は紫外線や乾燥によるダメージで肌が砂漠化しがち…。しっかりうるおいをキープするには、化粧水はもちろん、フェイスクリームも必要不可欠。夏にこってりとしたクリームを使うのは嫌…という方に、今回はサラッとした使用感の「ライトクリーム」を紹介します。夏の疲れ肌にサラッと馴染むので、寝る前やメイク前にもおすすめですよ!

読者投票|毎日のケアに♡LuLuLun(ルルルン)フェイスマスクおすすめランキングTOP10!

毎日使える大容量とプチプラが嬉しいシートマスクブランド、LuLuLun(ルルルン)。ルルルンピュア、プレシャス、ワンナイト、ご当地限定の旅するルルルンなど、たくさんあるシリーズの中から読者さんに人気の種類をランキング形式でご紹介していきます。アナタのお気に入りのパックに出会えますように♡

ルルルン 2021春限定《 プレミアムルルルン(桜の香り)》発売中!春のゆらぎに負けない肌へ

LuLuLun(ルルルン)の季節限定「プレミアムルルルン」シリーズから、2021年春の新作製品情報が到着!2021年2月1日(月)より『2021春限定 プレミアムルルルン(桜の香り)』が数量限定で発売されています。桜・菜の花・たんぽぽの恵みを閉じ込めた仕上がりは、一足先に春を感じられるような使用感を実現。紫外線・湿度・花粉などの刺激に負けない、うるおいに満ちた健やかな春の肌へ導いてくれます。

〈イニスフリー〉韓国で人気の『ダーマ グリーンティー プロバイオティクス クリーム』日本でも販売開始!

韓国で人気を集めているinnisfree(イニスフリー)の『ダーマ グリーンティー プロバイオティクス クリーム』が、2021年2月1日(月)より日本の公式オンラインショップでも発売されます。季節の変わり目や寒暖差、乾燥、大気汚染などの外的要因でダメージを受けたゆらぎ肌を潤いバリアで保護し、ゆらぎにくいすこやかな状態へ導いてくれます。他、2月限定のお得なセットも同日より発売されます。

【ベスコス】2020年ふぉーちゅん編集部が検証して選んだスキンケア<化粧水>ベストコスメ!

ふぉーちゅん初開催となる「2020 ベストコスメ」を発表!メイクアップ(プチプラ/デパコス)部門・スキンケア部門・話題性(限定)部門の4部門に分けてランキングを設定しました。今回は、スキンケア部門の化粧水保湿力ランキングNo.1の商品をご紹介します。

この記事のキーワード

この記事のライター

雨宮美嘉 雨宮美嘉