カウンセリングで自分専用ケアを実現!【IPSA(イプサ)】の「イプサライザー」で素肌美人に♪

スキンケアを選ぶ基準はありますか?口コミやパッケージのおしゃれさ、値段…など人によって選ぶ基準は違いますよね。【IPSA(イプサ)】では専用のイプサライザーという機器で自分専用のスキンケアアイテムやお手入れ方法を見つけることができるんです。肌悩みに合わせたアイテムを使うことで使うほどに素肌美人に…♡まずはプチプラで試せる340通りの1週間のトライアルセットもオススメです!

IPSA(イプサ)のスキンケア

しほさん(@shiho.921)がシェアした投稿 -

一人ひとりの肌に合った美容法を顧客と共に創る「レシピの共創」をコンセプトとして独自の商品体系・カウンセリングを展開しているイプサ。肌悩みに合わせて豊富な種類からスキンケアアイテムを選べるのが魅力のブランドです。

化粧水だけでも30種類以上あるイプサのスキンケアアイテムは使うほどにお肌の質感の違いを実感でき、一度使うと手放せなくなると話題です。パッケージの美しさからインスタ映えアイテムのように思えますが機能性も申し分ないイプサは素肌を美しく保ちたい大人女子にピッタリです。

肌診断で自分専用ケアを見つける

イプサの販売店では肌質のカウンセリングができるので自分に合ったスキンケアを選ぶことができます。

まず肌悩みなどカウンセリングをしたのち、イプサライザーという独自の専門機械で一人ひとりの肌状態を分析します。「先天的肌質」と「後天的肌状態」、肌の透明感・ハリ・弾力などを総合的に数値化することで必要なアイテムを導きます。

測定結果はデータで保管されるので、自分に合ったスキンケアを試してみて、次の来店で肌状態を再びチェックできるのでモチベーションもあがりますよね!公式オンラインショップでもカンタンな肌診断ができるので忙しくて店舗に行く暇がない人はセルフチェックで肌状態を確かめることもできますよ。

saya🍭さん(@s_729)がシェアした投稿 -

気になるスキンケアアイテム

ayakaさん(@m_i_aya)がシェアした投稿 -

とっても気になるイプサのスキンケアアイテム。種類が多いので厳選して特に気になるアイテムを紹介します。

ザ・タイムR アクア

見た目から美しい透明ボトルが印象的な化粧水。インスタ映えアイテムかと思ったら中身も超優秀。

イプサの独自技術で生まれた保湿成分「アクアプレゼンターIII」によって肌表面にうるおい成分を留まらせる人工的な水の層をつくります。角層の水分量に応じて足りない水分を補給し、みずみずしいお肌にしてくれます。

アルコール無添加でやさしく、うるおい成分を抱えた水の層を肌表面につくることで乾燥を防ぎます。キメを整えぷるぷると水をまとったような潤い満ちた感触を持続させる薬用化粧水です。どんな肌質の人にもOKの万能化粧水で毎日のケアをしてみてはいかがでしょうか。

ME センシティブe 1

イプサの「MEシリーズ」の化粧液です。

「肌は本来、きれいになろうとする力を持っている」その美的生命力(Vital force)を引き出すということをコンセプトに作られた化粧液。豊富なラインナップから自分に最適なスキンケアアイテムを選ぶことで素肌美人に。

こちらのアイテムはセンシティブe1で敏感肌の人にオススメです。鉱物油、界面活性剤、アルコール、パラベンすべて無添加でさらに無香料・無着色で安心して使用できます。みずみずしくしなやかな使い心地で、皮脂分泌の多い敏感肌の方にも。肌のバリア機能を整えながら、角層をうるおいで満たしてお肌をすこやかな状態に保ち透明感のあるなめらかなお肌に。保湿成分が肌にいきわたり、もちもちとした肌感触へ導きます。

バリアセラム

スキンケアの最後につける美容液です。うるおいを密封する高密着バリアが肌を長時間守りみずみずしいお肌をキープします。つけるとお肌に高密着し、しっかりと水分を留めて密封、スキンケア効果を発揮しやすい肌に整えます。

また、つけることで乾燥などの外部環境から肌をブロックしまるでバリアを張ったように健やかなお肌を守ります。美容液が角層細胞のひとつひとつとスクラムを組むように一体化してスキンケア効果をキープして、みずみずしくつるんとした肌が持続。

スキンケアの最後に使うことで化粧水の保湿効果も逃がしません。

ターゲットエフェクト G

乾燥やしわが気になる部分専用の集中ケアアイテムです。イプサのエイジングケアは二通りの肌質で考えられています。

こちらは乾燥による小ジワを感じやすい肌向けの美容液です。ゼラチナーゼという酵素に着目して作られたこのアイテムは、乾燥の気になる部分にうるおいを与え、ふっくらさせることで小ジワを目立たなくします。トルメンチラエキス・グリセリンなどの保湿成分で目もと、口もとになめらかな潤いを与えます。

イプサライザーで肌診断をして「ハリのなさを感じやすい肌向け」か「乾燥による小ジワを感じやすい肌向け」のみきわめをすることで自分に合ったエイジングケアを可能にしてくれます。

まずは肌診断を

IPSA Japanさん(@ipsa_jp)がシェアした投稿 -

イプサのスキンケアアイテムは他にもメイク落とし・洗顔料・乳液・ジェル・クリーム・マスク・パックなど豊富な種類のラインナップで肌悩み別で選ぶことができます。まずは日々の違いを実感しやすい化粧水・美容液から始めてみませんか?

店舗に足を運んで今の自分の肌状態を知ることで状態にあったお手入れ法やアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。定期的に肌状態をチェックすることで日々のスキンケアのモチベーションも上がりますよ♪

また、とりあえず試してみたいという人はオンラインショップ限定でトライアルキットも購入できるのでオススメです。ME(化粧液)・メイク落とし・洗顔料を自分の肌悩みに合わせて選べるセットは3,240円~3,672円で一週間お試しができます。組み合わせはなんと340通り。ピッタリなスキンケアアイテムを見つけるチャンスです!
2018年1月1日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【化粧下地・チーク】乾燥肌必見!保湿力のある人気コスメに注目♡【IPSA・ジルスチュアートetc】

冬から春にかけて、どうしても気になってしまう「乾燥肌」。お肌の乾燥に悩みが尽きない方も多いのではないでしょうか。そこで今回ご紹介したいのは「保湿力のあるコスメ」です◎ベースメイクだけでなく、チークやコンシーラーも保湿力を重視して選んでみましょう♡口コミも一緒にご紹介します。

オフィスでのメイク直しの必需品◎乾燥なんて気にしない!透明感のあるお肌はイプサでつくる♡

この季節気になるオフィスの乾燥、、、『ザ・タイムR デイエッセンススティック』があればもう悩まない!!アフターファイブも『デザイニング フェイスカラーパレット』で透明感のある肌が完成?!オフィスメイクに最適◎な、編集部Tが実際に会社で使用しているイプサのコスメをご紹介します。

持ち歩いて自慢できる!?【シャネル・ジルスチュアート・イプサ】デパコスブランドのあぶらとり紙

メイク直しをするときに、あぶらとり紙を持ち歩いているという人も多いのではないでしょうか。そんなあぶらとり紙をデパコスブランドのものにしてみるとっても気分が上がりますよ♡少々お値段が張るぶんだけ質が高いのも素敵◎そんなデパコスあぶらとり紙をまとめました。

【イプサ、クリニーク、BOBBI BROWN、レブロン】その〇〇、なかったことに!優秀コンシーラーをピックアップ!

隠したいお肌の悩みをカバーしてくれる女性の救世主・コンシーラー。 カバーしたいお悩みや肌の色によって、タイプも様々! まるで元から無かったかのように、ナチュラルにすっきり隠してくれるベストコンシーラー集めました♡

今秋発売のIPSA(イプサ)バリアセラムの潤いが凄い!高密着の美容液が話題♪

2017年秋に新しく発売された美容液・IPSA(イプサ)バリアセラム。高密着バリアが潤いを閉じ込め、保湿が長時間続くと話題になっています♡乾燥しがちな秋冬のスキンケアにおすすめです♪

この記事のキーワード

この記事のライター

雅 愛華 雅 愛華