【肌荒れ予防!】忘年会や新年会…忙しいあなたを救う優秀コスメ5選

そろそろ忘年会や新年会、クリスマス会など、イベントが増えてくる季節。夜遅くまで綺麗なメイクを保っていなければならないので、大変ですよね。長時間のメイクで気になるのは、やはり肌荒れ。今回はそんなあなたの肌を救ってくれる優秀アイテムを紹介していきます。

イベントいっぱいの季節♡

これから忘年会や新年会、クリスマス会など、イベントが多い時期がきますよね。1年の終わりに友達や職場の同僚、大好きな彼と思いっきりイベントを楽しみたい、という方も多いのではないでしょうか。考えるだけでも楽しい季節ですよね♡

肌荒れが気になる・・・

楽しいこれからの季節ですが、イベントが続くとどうしても長時間メイクをする機会が増えますよね。そうなると肌荒れが気になり始める、という方も多いのではないでしょうか。少しでも理想の自分になれるようにがんばったメイクでも、肌荒れを引き起こしてしまったら元も子もないですよね。

そこで今回はたくさんイベントのあるこれからの季節でも美肌をキープしてくれる優秀アイテムを5つ紹介していきます!

忙しいあなたの美肌をキープする優秀アイテム♡

メイク前

長時間のメイクでも美肌をキープするためには、メイク前の保湿がとっても重要。肌に膜を作ってくれることで、肌を守ってくれるだけでなく、メイクの持ちもよくなりますよ!おすすめなのがクリニーク モイスチャー サージ EX。

うるおいをすばやくなじませることで角質層全体をふっくらさせてくれるだけでなく、乾燥を引き起こす外的要因からも肌を守ってくれます♪テクスチャがサラッとしているので、メイク前のアイテムとしてぴったりですよ!

メイク中

メイクをしている最中も、美肌をまもるために保湿をしていくことがとっても大切。IPSA ザタイムリセット マイクロミストは、メイクの上からでも使えるミストタイプのアイテムで、細かい微粒子が肌の奥までなじんでくれます♪

保湿をするだけでなく、メイク直しもよりキレイにできるので、カバンにいれておくと便利ですよ!

クレンジング

メイクによるダメージを受けないためには、クレンジングもとっても重要に。長時間メイクをしていて痛みやすくなっている肌には、やわらかいテクスチャのクレンジングで肌に負担をかけずにケアをしてあげましょう。

無印良品 マイルドジェルクレンジングなら、マッサージしながらメイクが落とせるので、ストレスフリーなケアができますよ♡

クレンジング後

ダメージを受けている肌は、冬の乾燥によるダメージを受けやすく、ごわつきやすくなっています。肌をやわらかくして他の保湿アイテムの浸透もよくするために、THREE エミング クリームがおすすめです。

やわらかいテクスチャが肌を包み込むようにして浸透し、使ったあと感動するほどやわらかいモチモチの肌が仕上がりますよ♪

寝る前

長時間メイクをした日や、次の日予定があるというときは、寝ている間も肌をケアして美肌対策をしていきましょう。

キールズ ナイト モイスチャー マスクなら、寝る前にぬるだけで肌の内側の水分を引き出しながら保湿してくれるので、朝の化粧ノリが変わりますよ!

美肌でイベントを楽しみましょう♡

kaoさん(@kao___chi)がシェアした投稿 -

イベントで忙しくなる季節。長時間のメイクでも美肌をキープできるように対策をすることで、メイクノリも良くなり、気分もより盛り上がるはず♡どうしても今からの季節は肌荒れしてしまうというあなたは、優秀アイテムをぜひ使ってみてくださいね!
2017年12月7日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

COCODEAL(ココディール)×オルフェスのハロウィン特別パッケージが2018年9月3日(月)より期間限定発売!

10周年を迎え、イメージモデルに吉岡里帆さんを起用し注目が集まるアパレルブランド【COCODEAL(ココディール)】と、肌コンディションに合わせて選べる高浸透フェイスマスクが大人気の『ALFACE+(オルフェス)』の人気NO.1「ピュアブラック」がコラボした、ハロウィン限定パッケージが2018年9月3日〜発売開始!

スキンケアコスメもライン使いでもっと効果が引き出せる♡おすすめのレーベル紹介します!

スキンケアをする上で作りたい憧れの美肌。実はライン使いをすることでコスメの効果をもっと引き出すことができるってしってましたか?もっとあなたの美肌を引き立ててくれるかもしれないおすすめのレーベルを紹介していきます♡

【2017クリスマス】彼へのクリスマスプレゼントを悩んでいるあなたに♡今年はブランドのスキンケアアイテムをプレゼントして彼の美肌をサポートしましょう!おすすめ4選

彼へのクリスマスプレゼントをそろそろ考え始めているという方も多いのではないでしょうか。どんなものをプレゼントしたらいいのか分からず迷っているというあなたは、今年はスキンケアアイテムを選択してみてはいかがでしょうか♡

どうせなら肌に優しいコスメを♡肌荒れしたときでも使いたい優秀ミネラルコスメ5選。

毎日するメイク。でも今日は肌荒れをしていて、あまりメイクをしたくない、なんて日ありませんか?そんなときでも大丈夫♡ミネラルコスメを使えば、むしろダメージを補修しながらメイクをすることができるんですよ!

おすすめ『クレンジング』アイテム3選!デパコス縛りでご紹介(ゲラン・キールズetc.)

皆さんは普段どんなクレンジングを愛用していますか?お肌に最も負担がかかると言われているクレンジングは、スキンケアで最も大切だと言われています。そこで今回は、おすすめのクレンジングをデパコス縛りでご紹介!憧れのデパコスブランドのクレンジングにトライしてみませんか。

この記事のキーワード

この記事のライター

木戸みほ 木戸みほ