【ファンケル】パウダー洗顔の実力って?乾燥肌・30代以上にオススメできる理由!

クレンジングオイルが人気のファンケルから発売されている「洗顔パウダー」。使い続けることで乾燥しにくい肌にしてくれるという「洗顔パウダー」の特徴や使い方を解説します!

毎日使える洗顔パウダー

確かな実力で、高い評価を獲得し続けるコスメブランド「ファンケル」。

特にクレンジングオイルがロングセラー中で話題ですが、同ブランドの「洗顔パウダー」が30代以上の女性にオススメなんです!

今回は、ファンケルの「洗顔パウダー」をご紹介します。
FANCL(ファンケル)  洗顔パウダー

FANCL(ファンケル) 洗顔パウダー

洗顔パウダーといえば、酵素洗顔を思い浮かべる方も多いのでは?
しかしファンケルの洗顔パウダーは、アミノ酸系の洗顔料。なので、毎日でも使うことができます。

この洗顔パウダー、肌に必要な潤いはそのままに、皮脂や角栓などの古くなった角質をつるんと洗い上げてくれる優れものなんです。

しかも、使い続けることで小じわが目立たなくなったという効能評価があるので、肌が乾燥しやすい方や、シワが気になり始める30代以上の女性にオススメ。

さらに詳しくファンケル「洗顔パウダー」の特徴を見ていきましょう!

洗いながらも潤いを残してくれる

FANCL(ファンケル)  洗顔パウダー

FANCL(ファンケル) 洗顔パウダー

ファンケルの洗顔パウダーは、「不要な汚れを洗い流し、うるおいは残す」という処方にこだわって開発された洗顔料!

角栓や黒ずみにアプローチしてくれるのに、つっぱり感のない洗い上がりが特徴的です。

さらに、この洗顔パウダーを使い続けることで「小じわが目立たなくなった」という効能評価データが取得されています。
これは、洗顔料には珍しいデータなんだとか!

だから、ファンケルの洗顔パウダーは「洗顔をするとつっぱりやすい」「乾燥で化粧が崩れる」といった乾燥肌の方にオススメなんです。

残りの容量がわかる優しいボトル設計

FANCL(ファンケル)  洗顔パウダー

FANCL(ファンケル) 洗顔パウダー

ファンケルの洗顔パウダーには、ボトルの横に中身が見える窓が付いています。

だから、この通り中にどのくらい残っているか一目でわかります。

洗顔パウダーは残量がわかりづらいのがネックですが、これは嬉しい設計ですね。
FANCL(ファンケル)  洗顔パウダー

FANCL(ファンケル) 洗顔パウダー

さらに、使用期間を書く欄もボトルにしっかり書かれています。

ファンケル製品に共通することですが、「肌に刺激の強い防腐剤を使っていないから、早く使い切ってほしい」というブランドの愛が感じられますね......!

実際に使ってみると......

実際に、洗顔パウダーを泡だててみます!

1回の洗顔に使用するパウダーの量は、ティースプーン1杯分が目安です。
FANCL(ファンケル)  洗顔パウダー 使用感

FANCL(ファンケル) 洗顔パウダー 使用感

手に出したら、泡だてネットでパウダーを泡立てます。

個人的に「パウダータイプはクリームタイプよりも泡立ちにくい」という印象があったのですが......

この通り、下に向けても手から落ちない弾力の泡ができました!
FANCL(ファンケル)  洗顔パウダー 使用感

FANCL(ファンケル) 洗顔パウダー 使用感

ティースプーン1杯分で、この量の泡ができました。

使う直前まで水分を含まないパウダータイプだからこそ、この泡が実現するのだとか。

なかなか泡がヘタらないのもオススメできるポイントの1つです。ふわふわの泡で優しく洗いあげることができます。

余分な皮脂が取れて、洗い上がりはさっぱり!ですが、ツッパリ感はありません。
FANCL(ファンケル)  洗顔パウダー 使用感

FANCL(ファンケル) 洗顔パウダー 使用感

防腐剤・香料・石油系界面活性剤といった肌に刺激の強い成分は入っておらず、乾燥肌にも優しい処方のファンケルの「洗顔パウダー」。

「汚れはしっかり落としたいけど、乾燥も気になる」という30代以上の方に特にオススメです!

製品情報

FANCL(ファンケル)

◆洗顔パウダー
価格:1,200円(税抜)
内容量:50g
2019年2月22日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

5/15デビュー《AdryS(アドライズ)》攻めの乾燥ケアで保湿美白革命!1,296円でお得に手に入る「トライアルセット」をレビュー

2019年5月15日(水)よりデビューした大正製薬の新スキンケアブランド、AdryS(アドライズ)。季節を問わず感じる「乾燥くすみ」を、薬用成分を用いた保湿美白スキンケアで解消し、「内側から光輝く澄んだ肌」へと導きます。今回は、そんなアドライズのスキンケアを税込1,296円でお得にお試しすることができる「アドライズ トライアルセット」を、FORTUNE編集部がご紹介。「澄み肌」を目指す化粧水とクリームをお試ししてみました。

【dプログラム】コンディショニングウォッシュで春の肌トラブルをしっかり解決♡

毎日メイクをする人は、使う洗顔料も重要で使う洗顔料も重要です。春先は肌トラブルが起こりやすく肌に負担をかけないものを使う必要が!そこで、dプログラムのコンディショニングウォッシュを使えば、春先もメイクをばっちりキメることができます。

ファンケル「ディープチャージ コラーゲン」の感想や飲み方をレビュー!780円で4週間試せるお得な限定セットでふっくらなめらかな毎日に!

体の中から美しさを引き出す、FANCL(ファンケル)のコラーゲンサプリ「ディープチャージ コラーゲン」。「HTCコラーゲン」や、「バラつぼみエキス」「ビタミンC」を、飲みやすい小粒のサプリメントで摂取できるんです!感想や飲み方を詳しくレビューしてみました。780円で2袋(合計4週間分)試せる、お得なネット限定特別セットもご案内します!

30代からはクレンジングが超重要! 人気の【THREE】バランシング クレンジング オイル が若肌をつくる

大げさに聞こえる見出しかもしれませんが、これが大げさではありません。クレンジング選びであなたの肌悩みが変わるかもしれないのです。20代の頃とは全く違う肌のキメや毛穴。でも毛穴が気にならなくなるクレンジングだと洗い上がりは突っ張る。その悩みを解決するべく、今回は大人の肌にぴったりな人気の【THREE(スリー)】の「バランシング クレンジング オイル」をご紹介します。

【無印良品】洗顔後とは思えない!プチプラなのにしっとり高保湿な洗顔

今回は無印から『マイルド保湿洗顔フォーム』をご紹介いたします。クレンジングはメイク落ちで効果がわかるけど、洗顔は目で見てわからないんですよね。しかも年齢を重ねて、ちょっと良い洗顔使ってもつっぱっるものはつっぱる。しかし!たまたま入った無印で素敵な出会いがありました!早速ご紹介していきますね。

この記事のキーワード

この記事のライター

ますむら ゆかり ますむら ゆかり