《dear mayuko(ディアマユコ)》繭のうるおい成分を配合したスキンケアブランドをご紹介!

年齢を重ねると化粧水が浸透しずらかったり、お肌がゴワついたりとトラブルが増え始めます。肌本来の力を取り戻す「dear mayuko(ディアマユコ)」のスキンケアで柔らかく、うるおいに満ちたスキンケアを始めませんか?今回はおすすめのスキンケアアイテムをピックアップして紹介します♡

繭からつくるスキンケアコスメ「dear mayuko」とは?

dear mayukoさん(@dearmayuko)がシェアした投稿 -

みなさんは【dear mayuko(ディアマユコ)】というスキンケアブランドをご存知ですか?

ディアマユコは繭から摂れるうるおい成分に注目したブランドで、2016年に設立されました。まだ新しいブランドですが、ディアマユコのスキンケアを使うと「お肌にうるおいが戻る!」「肌が柔らかくなった!」と大人女子に大好評のブランドなんです★

さっそくどんなスキンケアアイテムを展開しているのかチェックしてみましょう。

dear mayuko(ディアマユコ)のスキンケア×アイテムを紹介

dear mayukoさん(@dearmayuko)がシェアした投稿 -

dear mayuko(ディアマユコ)では化粧水や乳液、クリーム、ヘアケアなど頭から足の先までケアできる数多くのアイテムを展開しています。

そのなかでも、特に人気を集めているのが「dear mayuko(ディアマユコ) イノセントスキンセラム」です。

保湿成分"セリシン"配合の「イノセントスキンセラム」

ディアマユコでは、うるおいに満ちた健やかな肌を"イノセントスキン"と名付けています。

イノセントスキンセラムは、繭から摂れる天然うるおい成分、セリシンを高濃度で配合した美容液になります。
まるでお水のようにサラサラしている美容液なのですが、お肌にのせるとぐんぐん保湿成分が浸透します☆

化粧水前のプレ美容液にすると、化粧水の浸透率がアップしてお肌がうるおいで満たされます♪

dear mayukoさん(@dearmayuko)がシェアした投稿 -

次の日まで肌がふんわりと柔らかくなるので、スキンケア後の翌日のお化粧のノリもよくなると話題です。

実は繭から摂れるセリシンは、人間の皮膚の天然保湿成分のアミノ酸と似た構造をしています。なので肌に浸透しやすく、肌本来のバリア機能を助けてくれるのです★

乾燥からお肌を守る「保湿クリーム」

コクのあるこってりとしたテクスチャーのクリームもおすすめ。

夏はとくに油分のあるクリームが苦手な方も多いとおもいます。しかし化粧水や乳液後にしっか蓋をすることで、お肌にうるおいヴェールをつくり乾燥から守ることができます◎

dear mayuko(ディアマユコ) クリーム

dear mayuko(ディアマユコ)のクリームはとても柔らかく、サラリと肌に馴染むのが特徴。ベタつきが苦手な方も使いやすく、夏も快適にお肌の保湿ケアをすることができます。

保湿レベルは「しっとり」「とてもしっとり」から選べます。とくに乾燥が気になるときは、エモリエント成分を配合した「とてもしっとり」のタイプがおすすめです。こちらは馴染ませた後、みずみずしく潤うような使用感です。

繭の力で美しい素肌に

繭の保湿成分、セリシンを配合したスキンケアブラド「dear mayuko(ディアマユコ)を紹介しました☆

お肌本来の力を補助してくれる効果も期待できるので、健やかなお肌をつくりたい方におすすめです♡スキンケアの他、バスケアアイテムやファンデーションなども人気です。ぜひチェックしてみてください。
2018年7月25日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ディアマユコ】≪ミルクI さっぱり≫は乳液が苦手な人でも使いやすい◎スッと浸透してメイク前にも!

秋冬になったらお肌の保湿も丁寧にしなくてはいけないということはわかっていても、どうしても乳液が苦手という人もいますよね。そんな人でも使いやすいのがディアマユコのミルクI さっぱりです。気になる口コミをチェックしてみましょう。

アンブリオリス 新作保湿美容液《イドラセラム》&保湿クリーム《イドラクリーム ライト》3/20発売!羽のように軽やかな使用感と高い保湿効果を両立

Embryolisse.(アンブリオリス)の保湿美容液『イドラセラム』と保湿クリーム『イドラクリーム ライト』が、2020年3月20日(金)より順次発売されます。肌にうるおいを与えてくれる天然由来成分が95%配合されており、肌に負担をかけない保湿ケアを叶えてくれます。また、肌の内側をうるおいで満たして生き生きとしたみずみずしい肌へ導きながら、使用感は羽のように軽やかでこれからの季節にぴったりです。

A'PIEU(オピュ)のマデカソサイドクリームで肌を再生。使用感と効果をレビュー◎

昨年から韓国女子や美容家たちの間で話題の再生クリーム。お肌を再生して美肌が手に入るという再生クリームは、中でもプチプラでGETできるA'PIEU(オピュ)のマデカソサイドクリームが人気!実際に一ヶ月使用した使用感と気になる効果をとことんレビューします!

ロゼット新スキンケアブランド《はい!みるく特濃》♡ミルク由来成分たっぷり配合の「洗顔&パック」が発売

ロゼット株式会社から、たっぷりのミルク由来成分を配合したアイテムを展開するスキンケアブランド「はい!みるく特濃」が誕生!新商品『クリームウォッシュ』と『クリームパック』が、2021年8月19日(木)より全国のドラッグストアや公式通販等で発売となります。濃厚ミルクケアで、ふんわりまっさら肌へ導いてくれる、洗顔クリームと洗い流すパックです。

〈イニスフリー〉韓国で人気の『ダーマ グリーンティー プロバイオティクス クリーム』日本でも販売開始!

韓国で人気を集めているinnisfree(イニスフリー)の『ダーマ グリーンティー プロバイオティクス クリーム』が、2021年2月1日(月)より日本の公式オンラインショップでも発売されます。季節の変わり目や寒暖差、乾燥、大気汚染などの外的要因でダメージを受けたゆらぎ肌を潤いバリアで保護し、ゆらぎにくいすこやかな状態へ導いてくれます。他、2月限定のお得なセットも同日より発売されます。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる