完治が難しいシミこそ、予防が重要! 【ケシミン】がシミを作らせない、濃くさせない、広げさせない

いつかは訪れる「シミ」。まだ大丈夫と思っていても、シミ予備軍が肌内部に潜んでいるかもしれません。私もまだ先のことだと思っていましたが、産後から小さいシミがポツポツと表れ始めました。そこで慌てて購入したのが、小林製薬から発売されている【ケシミン】。かれこれ1年ほど使ってみた感想を交えて、お伝えしていきます。

なぜ年齢を重ねるとシミができるの?

まだ私の肌が水をはじいていた10代の頃、母のシミが年々増え、濃くなっていく様子を見ていてとても不思議でした。その原因は「長年の肌ダメージ」と「ターンオーバーの乱れ」にあったのです。

紫外線や乾燥、メイク汚れ。昔を思い出せば思い当たる節がチラホラ…

ギャル世代が多い30代40代の方は心当たりがあるかもしれません。小麦肌が流行り、今考えると無茶なメイクをしていました。20代の頃は夏になると海、冬はスノボとアウトドアも全力で楽しんでいましたが、ケアを怠っていたのが正直なところ。
つい面倒でメイクを落とさず寝ることもありました。
今考えると肌は悲鳴をあげていたでしょう。

そして出産。女性にとって出産はとても幸せなことですが、妊娠中は特に「エストロゲン」という女性ホルモンがシミの原因、メラノサイトまで刺激してシミが増えたり、濃くなったりします。
シミはこれまで女性が頑張ってきた勲章ですが、シミはない方が良いですよね。

ターンオーバのサイクルは年齢+10日と考えて

肌は紫外線を浴びると、シミのもと「メラニン」の生成工場であるメラノサイトが活性化して黒く日焼けします。
通常、健康的な肌はターンオーバーによってメラニンを押し出し、
自然とはがれ落ちるのですが、乾燥や紫外線の影響で、
メラニンは過剰に生成され続けシミとなって表れるのです。
さらにターンオーバーは28日周期のところ、年齢を重ねるほどサイクルは遅くなり、
年齢+10日が目安と言われています。

ターンオーバーが遅くなると、肌表面の角質が長いことくっついていて、ごわつきや、くすみ、
化粧水の浸透も悪くなったりと、トラブルの原因になりかねません。

シミをスキンケアで消すことは難しい

気になるシミはどうしても消し去りたいですよね。
しかし濃い大きなシミは、レーザー治療ができる美容皮膚科へ行くことをおすすめします。
というのも、シミを除去しようと色んなスキンケアを使っているうちに、
レーザーで1ヶ所のシミを消せる金額になるからです。
そのくらい、できてしまったシミは頑固なもの。だからこそ、シミを作らせない肌作りが重要なのです。

ケシミンで本当にシミが消える!?

長年、積もり積もった紫外線ダメージが原因なのですから、シミを薄くするにはかなり根気がいります。それでも、一部のシミは少し薄くなってきました。
ビフォー

ビフォー

アフター

アフター

ただ、シミの種類にもよるので、必ずしも効果があるわけではありません。
シミケアの商品は基本的に、未来のシミを作らせないためのもの、と思って使ってください。
新たなシミの出現を抑えることこそが数年後の肌を変えるんです。

独自の複合成分が、未来シミを作らせない

ケシミンにはビタミンC誘導体であるL-アスコルビン酸2-グルコシドが配合されています。
ビタミンCは美白が期待されますが、実は人間の身体は新しくビタミンCを作り出すことができないため、外から取り入れることが大切なんです。
さらにケシミンには独自の複合成分バージニアホワイト成分(ホホノキエキス+プルーン酵素分解物)が配合されているので、同時に保湿も叶えられるんです。
保湿することでより、成分の浸透も上がりますし一石二鳥。技術とデータをもった製薬会社だからこそ、できた成分ですね。

伸びが良いから、目元周りくまなく塗れる

 (834639)

軽いテクスチャーなので伸びがよく、気になる目元からこめかみにかけてグルっと塗ることができます。これからのシミ予防を考えている方にぴったり!

重ね塗りをすればツヤツヤ。私は皮膚が薄い目元周りやこめかみを重点的に塗っています。
 (834649)

できてしまったシミを集中的にケアしたい方は【ケシミンEX】がおすすめです。美白の王様アルブチン配合のずっしりしたクリームなので集中的にスポットケアが可能です。

リーズナブルな価格で続けやすい!

 (834629)

美白化粧品は割と高額なものが多い中、ケシミンは伸びが良いので少量で済むし、
試しやすい価格なのが良い!シミは特に持続してケアをしたいので、
私は続けやすい価格が大前提でした。美白化粧品は高額なものが多いので、この価格は助かります。

続けることこそが、「きれい」をつくる

40代を超えてもシミのないきれいな人っていますよね。
もちろんエステやレーザー治療をされている方もいらっしゃいますが、私が美容に携わって取材をしてきた、いわゆる美魔女さんたちはとても努力されていました。
シミは特に予防にこだわっていらっしゃる方ばかり。でも育児や家事、仕事など自分のケアまで手が回らない方も多くいらっしゃると思います。
でも今がチャンスと捉え、簡単リーズナブルな【ケシミン】で数年後、同世代と差をつけませんか。
2019年1月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

シミ・シワ・ぷつぷつに結果を出す【COSRX(コスアールエックス)】のクリアパッド

大人になると元々の肌悩みに加えて環境やストレスなどの精神的なこともすぐ肌トラブルとして顔に出てしまいます。そこでおすすめしたいのが美容大国、韓国で大流行している【COSRX(コスアールエックス)】のクリアパッド。あらゆる肌トラブルを美肌へと導いてくれる優れものなんです。

【無印良品】洗顔後とは思えない!プチプラなのにしっとり高保湿な洗顔

今回は無印から『マイルド保湿洗顔フォーム』をご紹介いたします。クレンジングはメイク落ちで効果がわかるけど、洗顔は目で見てわからないんですよね。しかも年齢を重ねて、ちょっと良い洗顔使ってもつっぱっるものはつっぱる。しかし!たまたま入った無印で素敵な出会いがありました!早速ご紹介していきますね。

夏にぴったり♡さっぱり気持ちよく使えるコスパ抜群のおすすめ《化粧水》を紹介【アクアレーベル/ケシミンetc】

夏になると「しっとりタイプの化粧水よりも、さっぱりタイプを使いたくなる」という方は多いと思います。そこで今回はそんなさっぱりタイプの化粧水を一挙紹介。美白ケアできるものやシミ対策ができるものなども紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

《バリアリペア》の「ナノショットブースター」と「シートマスク 透明肌」でうるおいに満ちた素肌美人を目指そう

今回ご紹介したいのが、バリアリペアの導入美容液「ナノショットブースター」と「シートマスク 透明肌」。潤いをぐいぐい取り込むお肌に整えてくれる「ナノショットブースター」と、ビタミンC誘導体とボタンエキス配合でみずみずしく透明感あふれる肌に導いてくれる「シートマスク 透明肌」は、どちらも要チェックですよ!

《イニスフリー》驚異の生命力!寒蘭エキスが詰まった「オーキッド エンリッチド クリーム」でエイジングケアしよう

チェジュ島の自然の恵みが詰まった製品で、健やかな美しさを提案している《イニスフリー》。今回は、そんなイニスフリーのオーキッドラインから「オーキッド エンリッチド クリーム」をピックアップしてご紹介していきたいと思います。驚異の生命力を持つ寒蘭エキスが、年齢に負けないハリとツヤのある肌に導いてくれますよ。ぜひ最後までお付き合いください。

この記事のキーワード

この記事のライター

結城あずさ 結城あずさ