【ヤマノ肌】≪ドロンコクレー 24 オリジナルBK≫で透明感の高い肌にグレードアップ♡洗顔にもパックにも使えて便利◎

夏の間に紫外線でダメージを受けてしまった肌は、どうしても透明感が失われてしまいがちになりますよね。そんな時にはぜひヤマノ肌のドロンコクレー 24 オリジナルBKを使ってみてください。パックとしても洗顔料としても使える便利なアイテムです。

透明感のある肌をクレーケアで手に入れる!

夏が終わった今の季節、紫外線のダメージでお肌の透明感が失われてしまって気になっている人も多いのではないでしょうか?
そんな時にはスキンケアのひとつとして、クレーでのケアを取り入れてみるのがおすすめ!
汚れや古い角質を吸着してくれるのでお肌を明るく透き通るように見せることができます。
お肌表面のざらつきケアにも使えるので、ぜひお気に入りのクレーアイテムを見つけてみてください♡

クレーと植物オイルでケアするヤマノ肌【ドロンコクレー24オリジナルBK】

ヤマノ肌【ドロンコクレー24オリジナルBK】は、創業当時から販売されているというロングセラー商品です。
ニキビが気になるという人には特におすすめ!
毛穴の奥までしっかり汚れを落とせるアイテムとなっているので、毛穴の詰まりが気になる時にもぜひ使ってみてください◎

ヤマノ肌【ドロンコクレー24オリジナルBK】の口コミをチェック!

それでは、ヤマノ肌【ドロンコクレー24オリジナルBK】を実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

洗い上がりがしっとり

ヤマノ肌【ドロンコクレー24オリジナルBK】は、クレーと一緒に植物オイルが使われています。
そのため、洗い上がりがつっぱらずしっとりしたお肌を作ることができるます。
乾燥が気になる季節でも使えるクレーアイテムってとってもうれしいですよね♡
それでも乾燥が気になるという時には使った後の保湿に力を入れてあげると良いですね!

簡単に洗い流せる

ヤマノ肌【ドロンコクレー24オリジナルBK】Kは、簡単に洗い流すことができるというのも特徴です。
クレーというと、洗い流すのに時間がかかって使うのが面倒になってしまうという人も多いですよね。
普通の洗顔料のように簡単に洗い流せるヤマノ肌【ドロンコクレー24オリジナルBK】なら、手間を感じずに使いやすいという声もありました!

毛穴がつるんとする

ヤマノ肌【ドロンコクレー24オリジナルBK】を使うと、毛穴がつるんとするという声がありました。
特に、角栓が毛穴の外に飛び出してしまってざらつきが感じられるようになっている場合には効果を実感しやすいようですね。
毛穴の奥の汚れもしっかり吸着してくれるコスメでもありますから、黒ずみなどが気になる場合にはある程度の期間使い続けてみるのがおすすめです◎

洗顔としてもパックとしても使えるのが便利

ヤマノ肌【ドロンコクレー24オリジナルBK】は、洗顔としてもパックとしても使えるのが便利だという声がありました。
丁寧にケアしたい時には肌に塗ったら少し時間をおいてパックとして使い、忙しくてさっとケアを済ませたい時には塗ったらすぐに洗い流せば洗顔料として使えます。

皮脂が取れ過ぎる時には使用頻度を調整

ヤマノ肌【ドロンコクレー24オリジナルBK】は非常に吸着力が高いので、人によっては皮脂が取れ過ぎてしまうと感じる人もいるようです。
そんな時には、毎日ではなく2~3日に1回の使用にするなど頻度を調整すると使いやすいという声がありました。
お肌の状態を見ながら、自分にとってちょうど良い頻度を見つけられると良いですね。

透明感肌を手に入れられるヤマノ肌【ドロンコクレー24オリジナルBK】

ヤマノ肌のドロンコクレー 24 オリジナルBKは、毛穴の汚れやお肌の表面の汚れをしっかり落として透明感のある肌を作ってくれるアイテムです。
紫外線ダメージで透明感が失われてしまったというような時にはぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
2018年9月20日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ