韓国で人気の【モデリングマスク】って知ってる!?クレイマスクとシートマスクをいいとこどりしたアイテムで、ぷるぷる肌を手に入れよう♡

美容大国、韓国で人気の「モデリングマスク」は、自宅でエステ気分を味わうことが出来る、クレイマスクとシートマスクをいいとこどりしたアイテム。お肌がプルプルになるので、肌美活を目指している方におすすめです。暑い夏、お出かけを控えるならおうちでエステ気分を楽しんでみてはいかがですか?

おうちエステなのに肌がプルプルになるモデリングマスク!

mana*さん(@mana.sunshine)がシェアした投稿 -

韓国で人気のモデリングマスク!

クレイマスクとシートマスクのいいどりをしている第3のマスクです。

普通のマスクでは感じることが出来ないほど、肌が保湿されているのを感じることが出来ます。
夏はエステにいくだけで、行く道中で汗をかいてしまうことも。そこで、自宅でできるエステのようなモデリングマスクで、肌をプルプルにしちゃいましょう♪

今回はそんな、韓国で人気の「モデリングマスク」をご紹介します。

モデリングマスク

日本でも手に入る、《ダイト》のモデリングマスクをご紹介。
種類は3種類あります。

どのような肌を目指したいかによって使い分けをすることが出来ます。
こちらのピンクカップの「コラーゲン」は、もっちり肌を目指したい人におすすめのモデリングマスク!

加水分解コラーゲンが配合されていて、肌のバランスを整えながら、しっとりとモチモチの肌にしてくれますよ!自分でマスクの形を一から作るので、自分サイズのマスクをつけることが出来ます。

@pigmamapgがシェアした投稿 -

ダイトのモデリングマスクの使い方は簡単!

1.カップのライン部分にお水を入れてかき混ぜます。
2.5mmくらいの厚さで目や口を避けながら塗っていきます。
3.15分くらいたったら、モデリングマスクがゴム状になりますのでゆっくりとはがします。
4.マスクの残りをコットンで拭き取ったら終了です。

モデリングマスクは使い切りなので、週に1回のスペシャルケアにぴったりですね!
ブルーのカップの「パール」は白ツヤ肌を目指したい人におすすめ!

パールと保湿成分が配合されているので、肌にツヤと潤いを与えてくれます。
なのでモデリングマスクを使用した後は、プルプル肌で透明感を感じることが出来ますよ!

肌の毛穴汚れをしっかりと除去しながら、保湿や美容液成分を浸透させてくれるからこそ、毛穴が開きやすい夏にぴったりと言えますね。
イエローのカップの「ゴールド」は、ハリ肌を目指したい人におすすめのマスクです。

コロイド性金が配合されているので、肌のキメを整えつつ、お肌にハリを与えてくれます。お肌がプルプルに潤うからこそ、肌にハリが生まれます。

夏は、エアコンなどで乾燥毛穴になりやすいので、モデリングマスクで週に1回でもケアをすれば、みずみずしい肌を夏の間もしっかりとキープすることができますよ。

夏は自宅エステでお肌をプルプルにしてみよう!

いかがでしたか?

韓国で人気のモデリングマスクは、目指したい肌に合わせて使い分けをすることができます。
自宅でゆっくりとエステ気分を味わうことが出来るからこそ、暑い夏に自宅でゆっくりと楽しんでみませんか?
韓国で人気があるだけあって、その効果も本物!韓国女子を参考に、美肌を手に入れてみましょう。
2018年7月16日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

第3のマスク!?クレイとシートの良いとこどりの《モデリングマスク》を詳しくご紹介!

週に一度のスペシャルケアとして、パックを取り入れている人も多いはず。これまで、シートマスク・クレイマスクが一般的でしたが、第3のマスク《モデリングマスク》が韓国で人気急上昇中!モデリングマスクの効果・使い方とは?詳しくご紹介していきます。

《メディヒールのパックはどれがいい?》シートマスク人気ランキング&口コミ発表♡気になる使い方もご紹介

【メディヒールのパックはどれがいい?人気ランキングでチェック】韓国コスメ《Mediheal(メディヒール)》と言えば様々な肌悩みに合わせたパックが有名ですね。たくさんありすぎてどれがにしようか迷ってしまうほどです!そこでふぉーちゅん編集部は公式SNSにてアンケートを実施。どのパックがいいのか、おすすめのメディヒールのシートマスクを選んでもらいました。今回は気になる結果発表をランキング形式で、口コミと併せてご紹介します♡

《2021新作スキンケア》FEMMUE(ファミュ)ふわふわ新触感の「ソフトクレイ ベルベットマスク」

韓国発のボタニカルブランド「FEMMUE(ファミュ)」から、新感覚のクレイマスクが登場。シフォンのようなエアインの質感で美肌に導く『ソフトクレイ ベルベットマスク』です。うるおいは残したまま、汚れだけを吸着して毛穴の奥まできれいな肌に。ナチュラルな成分だけを使用した、お肌に優しいディープクレンズマスクに注目が集まります。2021年6月1日(火)より発売です。

韓国発ブランド「JM solution」新シートマスク《ブラックライス インテンシブマスク》《桜 ザ リアルモイストマスク》他2種が11/20発売!

JM solution(ジェイエムソリューション)の4種の新シートマスク《ブラックライス インテンシブマスク》《桜 ザ リアルモイストマスク》《北海道 氷河水マスク》《湯布院 温泉水マスク》が、2019年11月20日(水)より発売されます。それぞれの肌悩みに合わせて厳選された天然由来成分とシート素材が、より効果的なスキンケアを叶えてくれます。

韓国で2年で8億枚突破した!大人気の【JMsolution(ジェイエムソリューション)】のマスクが日本上陸

それぞれ人によってお肌の悩みは違いますよね。そこで今回はそんな人によって違う肌馴染みを改善してくれる注目の【JMsolution(ジェイエムソリューション)】のマスクを紹介します。スペシャルケアにもぴったりなマスクなので、ぜひお見逃しなく!

この記事のキーワード

この記事のライター

成美 舞乙 成美 舞乙