和の素材を使った【ワフードメイド】のおすすめスキンケアアイテムを紹介《パック/スクラブetc》

お肌に使うものには素材にもこだわりたいという方は多いですよね。そこで今回はそんな方にもおすすめの【ワフードメイド】のスキンケアアイテムを紹介。洗顔やパック、スクラブなど幅広く紹介していくので、是非早速チェックしていきましょう。

成分にこだわった【ワフードメイド】

【ワフードメイド】のアイテムは、和の素材を主に使ったスキンケアシリーズ。
昔から伝わる美肌に良いとされている素材などを積極的に使い、成分にもとことんこだわって作られたアイテムです。

今回はそんな【ワフードメイド】のアイテムを紹介。
お肌のくすみや毛穴、乾燥、ごわつきなどなど色々な悩みを改善してくれるアイテムを紹介するので、是非参考にしてみて下さいね。

【ワフードメイド】のおすすめスキンケアアイテムを紹介

酒粕パック

最初に紹介するのは「酒粕パック」。
日本酒の酒粕由来エキス配合した洗い流すタイプのパックで、透明感のあるすべすべな肌へと導いてくれるアイテムです。

メラニンを含む古い角質を洗い流してくれるので、「最近くすみが気になる」「お肌がごわつく」という方などにもおすすめ。
キュウリ果実エキスやユズ種子エキス、サッカロミセス/コメヌカ発酵液エキスの美容保湿成分も配合されているので、乾燥からしっかりお肌を守ってくれる所も嬉しいポイントです。

酒粕の香りがふんわりとして、香りにも癒されるアイテム。
口コミでも「トーンアップしたもちもち肌になれる」と好評だったので、是非気になる方はチェックしてみて下さい♪

あずきスクラブ

しっとり柔らかな肌へと導いてくれる「あずきスクラブ」。
こしあんを作る時に残った、北海道産のしゅまり種あずきの皮を配合したスクラブです。

天然のこんにゃく芋成分である、こだわりのマンナン由来のスクラブも配合しているので、古い角質を優しく洗い流してくれます。

肌のごわつきやざらつきが気になる方におすすめで、しっとりすべすべな化粧ノリの良い肌へと導てくれるアイテム。
ほんのり甘いおしるこのような香りも楽しめるので、是非気になる方は一度試してみて下さい。

とうふ洗顔

最後に紹介するのは「とうふ洗顔」。
少し珍しい泡立てない洗顔クリームで、毛穴汚れやくすみなどを改善してくれるアイテムです。
広島県とうふ屋「椿き家」のこだわりの丸大豆豆乳と室戸産にがりを配合した洗顔クリームで、成分にもとことんこだわったアイテム。

大豆イソフラボンによってお肌にハリや潤いをプラスしてくれるので、美肌へと大きく一歩近づけてくれるアイテムです。
古い角質を優しく除去してくれたり毛穴を引き締めてくれる効果もあるので、お肌のごわつきや毛穴の開きが気になっている方にも◎
まるで本物のおとうふみたいなテクスチャーで、一度使うとやみつきになるアイテムです。
泡を立てる必要がないので、時短になるところも嬉しいポイント。

洗顔した後も突っ張りなどもなくしっとりなめらかな肌に仕上げてくれるので、是非毎日の洗顔に取り入れてみて下さいね♪

【ワフードメイド】で理想の美肌を手に入れよう

【ワフードメイド】のおすすめスキンケアアイテムは、いかがだったでしょうか?

どれも思わず試したくなる魅力的なアイテム。
お値段も値段で試せるものばかりなので、是非【ワフードメイド】のアイテムで理想の美肌へを手に入れましょう。
2019年1月11日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロゼット新スキンケアブランド《はい!みるく特濃》♡ミルク由来成分たっぷり配合の「洗顔&パック」が発売

ロゼット株式会社から、たっぷりのミルク由来成分を配合したアイテムを展開するスキンケアブランド「はい!みるく特濃」が誕生!新商品『クリームウォッシュ』と『クリームパック』が、2021年8月19日(木)より全国のドラッグストアや公式通販等で発売となります。濃厚ミルクケアで、ふんわりまっさら肌へ導いてくれる、洗顔クリームと洗い流すパックです。

毎日使えるところが嬉しい♡プチプラで買える大容量パック3選【ルルルン/クオリティファースト/菊正宗】

パックはスペシャルケア、なんて時代はもう終わり!『貼る化粧水』のような感覚で使える大容量パックが人気♡このページでは、プチプラで買える大容量パックをご紹介していきます。コスパもいいのでおすすめです♡新しいパックを買おうと考えている方は、是非最後までご覧ください◎

【エスキューエス(SQS)】から《高浸透うるおい部分用マスク》が登場♪その他のおすすめアイテムも紹介

パックをしたいけれどちょっと面倒くさいという方は意外と多いはず。そこで今回はそんな方にもおすすめの【エスキューエス(SQS)】から登場した《高浸透うるおい部分用マスク》を紹介します。乾燥毛穴対策にもぴったりなアイテムなので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

LUSH(ラッシュ)の人気実力派スキンケア「天使の優しさ+抱擁の満月+人魚姫」で揺らがないお肌に!

フレッシュハンドメイドコスメ【LUSH(ラッシュ)】のスキンケアは敏感肌にも使える優秀コスメ!冬〜春にかけて揺らぎ易くなるお肌の悩みを解決してくれる「天使の優しさ」、SNSでも話題の「抱擁の満月」、海藻たっぷり「人魚姫」で美肌を手に入れましょう!

毛穴ケアって結局どうすればいいの?正しい方法でケアしてつるつる肌になろう♡

毛穴のケアに悩んでいる人は多いですよね。実は、正しい方法で毛穴ケアをしないと肌にダメージを与えてしまったり、余計に毛穴が目立ったりする結果になってしまうこともあります。正しい毛穴ケアの方法とはどのようなものなのか知っておきましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

さくら ゆうこ さくら ゆうこ