【豆腐の盛田屋】国産大豆「生豆乳」配合の化粧水『生豆乳ローション』でもっちりお肌に♡

国産大豆をブレンドしたスキンケアコスメを展開する「豆腐の盛田屋」をご存知ですか?♡2種の国産大豆と「発酵豆乳」を配合し、高い保湿力×浸透力のあるスキンケアラインが大人気なんです!特に生豆乳を使用した「生豆乳ローション」は、お肌の角質層までたっぷり潤い浸透力も抜群♡翌朝までもっちり肌が続くので、朝起きたときの乾燥が気になる女子はチェックしてみてください☆

豆腐の盛田屋が提案する"ソイズ シンプル ライフ"

豆乳には女性モルモンに近いイソフラボンが含まれていることで有名ですが、実はスンケアの面でも高い「保湿力」があることで知られています。

希少な国産大豆を2種配合し「生豆乳」と「発酵豆乳」を配合したスキンケアコスメを展開する【豆乳の盛田屋】でも、保湿力の高い豆乳コスメが人気です☆

シンプルな素材&高い浸透率・保湿力があることで評判です。

その人気の秘密をチェックしてみましょう♡

厳選した2種の国産大豆を使用

素材の良さを活かした「豆腐の盛田屋」の豆乳は、2種の国産大豆を100%使用した"生豆乳"を使用。

「フクユタカ」と「とよまさり」をオリジナルの比率でブレンドすることで、肌表面に潤いのヴェールをつくることに成功しました♡

素早く馴染む「発酵豆乳」を配合

キンキキさん(@kdino5151)がシェアした投稿 -

肌表面だけじゃなく、角質層まで素早く浸透する「発酵豆乳」を配合しているのも特徴です。

発酵させることで分子が小さくなり、すみずみまでお肌を潤します♡

天然水を100%使用

化粧品のベースとなる水は、豆腐の盛田工場のある「宮崎県 椎葉村の湧き水」と「岩手県 栗駒山麓の湧き水」を100%の天然水を使用しています。
国産の大豆や天然水など、化粧品の素材やベースにこだわっていることが分かりますね。

さらに豆腐の盛田屋の化粧品には、天然由来のエッセンシャオイルもブレンドされているようです♡

イランイラン、ゼラニウム、フランキンセンスの心落ち着く香りで癒されます♪

人気のスキンケアコスメは?

とろっとしたテクスチャーの「生豆乳ローション」は、とろみがあるのにぐんぐん浸透すると大人気!

<さっぱりタイプ>と<しっとりタイプ>の2種類から展開しています。
冬場はやはり、しっとりタイプの人気が高いようです♡

べたつかないのに時間が経ってもお肌のうるおいをキープしてくれます☆
翌朝の化粧ノリまで変えてくれると話題なのが「生豆乳クリーム」です。

濃厚な生豆乳を配合し、角質層のすみずみまで美容液成分を浸透させます☆

ふわっとした軽いテクスチャーで伸びもよく素早く馴染みます。

パール粒大くらいの量で翌朝のうるおいをハリを実感できると人気です♡

ライターおすすめのアイテム

生豆乳ローションの後に使用する「生豆乳オイル美容液」は、美容成分と美容オイルをダブルで配合しています。

洗顔後、化粧水の前のブースターとして使えば、化粧水の浸透率がさらに高まりもちもち肌に♡

ソイズ シンプル ライフでもち肌に♡

高い保湿力&浸透力の化粧水やクリームが人気の「豆腐の盛田屋」を紹介しました。

化粧水の浸透が実感できない…
肌にやさしい素材のものを使いたい…

そんな方におすすめのラインです♡

キメの整ったもち肌をぜひ体験してみてくださいね。
2018年2月15日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラスキンケア】1つで2役♡お得な《ピュアナチュラル》のスキンケアアイテムを一挙紹介♡

スキンケアはあまり時間をかけずにコスパの良いものを使いたい!という方は、ピュアナチュラルのスキンケアアイテムがとてもおすすめ。1つで2役あるお得なアイテムで、理想の肌別にいろいろな種類が揃っているので、ぜひ参考にしてみて下さい♡

【資生堂】うるおいと美白効果が優秀と話題!青のアクアレーベルで美肌を手に入れよう♡

アクアレーベルシリーズは、資生堂から発売されている、スキンケアシリーズ!つるつる肌、美白、ハリツヤの3つのなりたい肌に合わせたスキンケアアイテムが人気です!特に話題となっているのが、青のパッケージの美白シリーズ!ホワイトアップローションは、ベストコスメ各賞を多数受賞しており、その他にも支持されているアイテムが多数なんです♪今回はおすすめのアイテムと、その魅力をご紹介します!

11/1発売|SHISEIDO 居山浩二氏とコラボの≪2021年AWホリデーコレクション≫をチェック

【SHISEIDO(資生堂)】は2021年11月1日(月)から、アートディレクターの居山浩二氏とコラボした“2021年AWホリデーコレクション”を販売開始!【SHISEIDO(資生堂)】で人気のアルティミューン美容液の限定パッケージなどを含めた、全3品目4品種が店舗や公式通販などで購入可能です。

〈イニスフリー 2021新作〉韓国で人気の『ブラックティー ライン』が日本上陸!

innisfree(イニスフリー)の韓国で人気のエイジングケアライン『ブラックティー ライン』が、2021年1月1日(金)に日本でも販売スタート!多忙で不規則なライフスタイルや肌ストレスを受けがちな現代人のエイジング悩みにアプローチし、潤い・ハリに満ちたイキイキ肌へ導いてくれる美容液『ブラックティー ユース セラム』などが登場します。また、日本上陸を記念した限定セットなども同日発売されます。

エッフェオーガニック 新スキンケアライン《CALMING LINE(カーミングライン)》誕生!ゆらぎ肌にアプローチし、ゆらぎ知らずなツヤ肌へ

F organics(エッフェオーガニック)の新スキンケアライン「CALMING LINE(カーミングライン)」の『カーミング オイル』『カーミング ローション』『カーミング クリーム』が、2020年8月26日(水)より発売されます。肌荒れのサインにいち早く気付き、受け止め、寄り添ってくれるオーガニック処方のアイテムを展開。あらゆるゆらぎ肌にもアプローチし、揺らぎ知らずなツヤ肌へ導いてくれます。

この記事のキーワード

この記事のライター

久八 みつる 久八 みつる