【ハービンドール】≪ ホワイトクリスタル≫で脱ファンデを目指せる♡スキンケア&ベースメイクが1手間で完成!

自分の肌がきれいになってファンデーション不要になったらとっても嬉しいですよね。日々のメイクでの肌への負担を減らすことができますし、ファンデを買う分のお金でほかのコスメを買うことができます。どんなアイテムなのか、気になる口コミをチェックしてみましょう♡

芦屋発のハービンドール

ハービンドールは、肌や体にやさしいコスメを販売しているブランドです。
非常にシンプルな化粧品が多いので、敏感肌の人や乾燥が気になる人にぜひチェックしてもらいたいブランドです。
トライアルセットもあるので、初めての人でも試しやすいのがうれしいですね♡

ファンデなしの肌を目指せるホワイトクリスタル

ハービンドールから販売されているコスメで人気となっているのが、スキンケアクリームの「ホワイトクリスタル」です。
スキンケアだけではなく、これ1つでベースメイクまで完成させられるというすぐれもの!
使い続けることで脱ファンデを目指せるクリームともなっていますので、ファンデの肌負担が気になっているというひとはぜひチェックしてみると良いのではないでしょうか。

ホワイトクリスタルの口コミをチェック!

それでは、ホワイトクリスタルを実際に使った人の感想はどのようなものになっているのでしょうか。
みんなの口コミをチェックしてみましょう♡

ご近所メイクにぴったり

ホワイトクリスタルを使うと、すっぴん肌がとってもきれいになったように見えます。
おでかけする予定がない、お肌を休ませたい休日には使ってみると良いですね。
コンビニなどちょっとしたお出かけでもすっぴんはちょっと...と感じる人にもおすすめのアイテムとなっています。

下地として使うのも◎

ホワイトクリスタルはとってもきれいなすっぴん肌を作ってくれるアイテムですが、ナチュラルな仕上がりでカバー力はそれほど高くありません。
もう少しカバー力が欲しいと感じる人は、ホワイトクリスタルを下地として使った上からファンデーションを重ねてみるのも良いようです。
自分の好みや、その日の肌の状態に合わせて使い方を変えてみるのも良いですね。

吹き出物が出にくい

ホワイトクリスタルは、吹き出物が出にくいということも特徴となっているようです。
メイクをすると吹き出物が出やすいという人でも使いやすいのではないでしょうか。
吹き出物ができてしまったので肌に優しいメイクにしたいというという時にも使いやすそうです。

肌が呼吸できる感じ

ホワイトクリスタルにパウダーを使ってメイクを仕上げると、しっかりメイクをした感じがありながら、肌が呼吸できるような感覚があるのだとか。
TPOとしてしっかりメイクをしなければならない、しっかりメイクをしたいけれど肌への負担が気になるという人はこの方法を使ってみると良いのではないでしょうか。
クリアタイプのパウダーよりも、ベージュのパウダーを使った方がしっかりメイクしている感じがでますよ♡

実際にファンデを卒業できた人も

Yuki Kuboさん(@kubo1862)がシェアした投稿 -

ホワイトクリスタルを使ったことで、実際に脱ファンデに成功したという声もありました。
肌をほめられたということは、客観的に見てもきれいな肌だということですよね。
ずっとスキンケアクリームを塗っている状態で、さらにファンデーションによる肌への負担もないのですから当然と言えば当然かもしれません。
しかし、実際に脱ファンデに成功したという人がいるととっても心強いですよね。

脱ファンデの美肌を目指せ!

ハービンドールのホワイトクリスタルは、脱ファンデの美肌を作れるスキンケアクリームです。
ご近所メイクならこれひとつでも十分ですし、下地としても使える優れものアイテムですので、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか♡
2018年3月20日 更新

関連する記事 こんな記事も人気です♪

《セザンヌ》2018秋冬新作まとめ♡絶対に買っておきたい新商品&新色を要チェック!

お馴染みのプチプラコスメブランド【セザンヌ】から2018秋冬新作コスメが続々と登場♡今話題の「パールグロウハイライト」や発売前から注目を浴びている「うるおいオールインワンジェル」などなど、秋冬にマストハブな優秀アイテムばかりが揃う今回のラインナップ、全てまとめてご紹介しちゃいます!

COCODEAL(ココディール)×オルフェスのハロウィン特別パッケージが2018年9月3日(月)より期間限定発売!

10周年を迎え、イメージモデルに吉岡里帆さんを起用し注目が集まるアパレルブランド【COCODEAL(ココディール)】と、肌コンディションに合わせて選べる高浸透フェイスマスクが大人気の『ALFACE+(オルフェス)』の人気NO.1「ピュアブラック」がコラボした、ハロウィン限定パッケージが2018年9月3日〜発売開始!

dプログラム《薬用ベースメイクシリーズ》全5パターンが8月21日発売!気になるニキビ・肌あれをカバーしながら、素肌をスキンケア

資生堂のスキンケア・メイクアップ総合ブランド「dプログラム」より、《薬用ベースメイクシリーズ》が2018年8月21日(火)に発売されます。ニキビ・肌あれを防ぎながら、気になる肌トラブルをカバー。メイクしている間も、美しい素肌へと導いていくれます。

敏感肌の方に嬉しい♡2000円以下で買える【キュレル】のおすすめ《BBクリーム&ミルク》を紹介♡

敏感肌の方は、ベースメイクで肌が荒れてしまうことがある!という方が多いと思います。そこで今回は、そんな方におすすめするキュレルのBBクリーム&ミルクを紹介♡乾燥肌の方にもおすすめなので、ぜひ参考にしてみて下さい!

オイルカットで肌に優しい♡【オルビス】のおすすめ化粧品3選!

オイルカットで肌に優しい化粧品といえばオルビスです♡オルビスにはたくさんの化粧品がありますが、その中からおすすめの化粧品を3つご紹介します♪

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ