敏感肌さんが本当に使っているのはこの日焼け止め!SNSで人気のアイテムをチェック♡【キュレル・ミノン etc】

敏感肌さんにとっては、日焼け止めも負担が大きいものですよね。とは言っても、紫外線のダメージも大きいので日焼け止めを塗らないというわけにもいきません。敏感肌の人はどんな日焼け止めを使っているのでしょうか。SNSで人気のアイテムをチェックしました!

日焼け止めは負担が大きい

そろそろ日差しが強くなり、本格的な紫外線対策が必要な時期になります。
紫外線も肌にダメージを与えますが、日焼け止めも意外と肌に負担が大きいものなのです。
できれば使わずに済ませたいところですが、最近の夏の日差しを考えるとそういうわけにもいかないのが現状。
日焼け止めの負担感に悩んでいる敏感肌さんも多いのではないでしょうか。

敏感肌さんが使っている日焼け止めを知りたい

敏感肌向けの日焼け止めもたくさんありますが、数が多すぎて迷ってしまうという人も多いかもしれません。
実際に敏感肌さんが使っているアイテムがわかれば、日焼け止め選びの参考になりますよね。
もちろん、肌の状態は人それぞれなのでほかの人が良いと言ったものが必ずしも自分に合うとは限りませんが、何も目安がないよりは探しやすくなるはずです。

敏感肌さんに人気の日焼け止め

それでは、敏感肌さんに人気の日焼け止めにはどのようなものがあるのでしょうか。
SNSをチェックしてピックアップしてみました。

キュレル UVローション

キュレルのUVローションは、強力な紫外線からも肌を守れるアイテムとなっています。
それでいて、赤ちゃんの肌にも使えるというやさしさ。
乳液タイプで伸びが良く肌になじみやすいというのも使いやすいポイントですね。
化粧下地として使うこともできます。

ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUV

ミノンもキュレルと同じく敏感肌さんにはお馴染みのブランドですよね。
ブライトアップベースUVは厳密にいえば日焼け止めではなく化粧下地です。
しっかり補正効果もある下地となっているので、日焼け止めを塗るのが面倒だという方はこの化粧下地を使ってみると良いのではないでしょうか。

NOV UVシールドEX

NOVのUVシールドEXはウォータープルーフなのに石鹸で洗い落とせるというとっても便利なアイテムです。
肌が敏感な人だけでなく、ニキビに悩んでいる人でも使えるアイテムというのがうれしいですね。
しっとりとした使い心地となっているので、夏でも肌が乾燥しがちだという人には特におすすめです。

アルージェ UVプロテクトビューティーアップ

アルージェのUVプロテクトビューティーアップは、肌荒れを抑える成分が入った日焼け止めです。
こちらもウォータープルーフのアイテムで汗や水に強いので、汗をかきやすい人や水のレジャーの時に使ってみると良いのではないでしょうか。
さらっとした感覚がつかいやすいアイテムとなっています。

自分の肌にぴったりの日焼け止めを見つけよう

敏感肌の人に人気の日焼け止めをピックアップしてご紹介しましたが、用途や肌の状態によってぴったりのアイテムは異なります。
ぜひ、自分にぴったりのアイテムを見つけてみてくださいね。
ドラッグストアなどでテスターを見つけたら、それを使用して肌の状態をチェックしてみるのもおすすめです。
2018年1月28日 公開

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【プチプラ】ベタベタした乳液が苦手な方に!オススメ乳液3選♡

乳液は化粧水をつけたあとに蓋をしてくれる大事な役割をしてくれます。ですが化粧水は好きだけどベタベタするから乳液は嫌い!という方は多いはず。そんなあなたにオススメの乳液をご紹介します♡

【プチプラ】オイルじゃなくてもキレイに落ちる!クレンジングミルク・ジェルを紹介♡

クレンジングオイルはメイクを簡単にスルンと落とせますが、その分肌に負担がかかってしまいます。今回はプチプラで肌に優しいクレンジングミルク・ジェルをご紹介します。

美肌美人を目指して♡肌質別にオススメ化粧水を紹介!

人によって肌質は違い自分に合った化粧水を探すのは大変ですよね。今回は肌質別にオススメの化粧水をご紹介します。美肌美人になりましょう!

子供から大人まで使える♡敏感肌の方にも使いやすいおすすめの《日焼け止め》を紹介【キュレル/ビオレetc】

大人だけでなく子供も使える《日焼け止め》は敏感肌でも使える低刺激になっています。今回はそんなデリケートな肌にも使える《日焼け止め》を一挙紹介。低刺激や無添加などにこだわった魅力的なアイテムが揃っているので、ぜひ最後までチェックしてみて下さいね。

【キュレル】敏感肌さんにおすすめの≪UVミルク≫でお肌を守る!メイク下地としても使えて負担軽減♡

日焼け止めは肌を守るために大切なアイテムですが、その日焼け止めで肌負担を感じてしまうということも少なくないですよね。そんな人におすすめなのがキュレルのUVミルクです。敏感肌さんでも使いやすいというUVミルクの口コミをチェックしてみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

夢咲のぞみ 夢咲のぞみ